すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

自分は今、第2種電気工事士、2級ボイラー技士、乙種第4類危険物取扱者と持っています。
しかし、実務経験はありません。電験3種を取れば、就職に有利になりますかね?
2種でないと無理ですかね?40代や50代になっても持っていると未経験でも
就職可能ですかね?それともやはり実務は必要ですかね・・・。よろしくお願いします。

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。なかなか厳しいということが。

資格はその職種に必須条件です。
役に立つかどうかは、厳しいようですが実務が出来るかどうかです。
資格だけで許されるのは、20前後までです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今の時代は経験と免許を持っている人は優遇されます
応募が多い中その履歴は魅力あるはずです
未経験と言わないほうがいいですよ、不利に作用するだけです
実技はあとからでもついてきますからね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うまく、ごまかさればいいのですが・・・。有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る