すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

今季の冬も暖冬という評価だったのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 06:01:12
  • 0

並び替え:

当初は厳冬という発表をしてましたが結果的には暖冬という評価でしたね。

この回答の満足度
  

暖冬でした。
かなり暖かい日が多かったように思います

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに暖冬だったと思います。

こちらは雪も降らず、

温かいと感じていました。

  • 回答者:レイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬の評価でした。今年はしもやけにならなかったので暖かかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だったと思います。
2月末から3月頭に凄く寒い日もありましたが、比較的暖かい方だったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だったとテレビでも言っていました。
私もけっこう例年よりも暖かかったと思います。
暖房の設定温度が低くすみましたので。
ですが今になってこの寒さはこたえます。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ!!
とても寒かったように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

底冷えする期間が全体的に短かったのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

底冷えする日が去年より少なかったので暖冬かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒かったでしょう・・・・・。

  • 回答者:いl (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一時的な極寒があって、厳しかったですが・・
平均的な気候としては、暖冬と感じました。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬ではなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのようです。
正直どこが暖冬?って感じますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬でした

ただ、私の地域以外での雪は多かった
私の地域では、ほとんど無かった
雪の降る量と暖かさは関係無しですね、今日の高速は雪マークでしたが、、

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年よりは寒かった気がします。
去年が暖冬だった気がしますよ。
今年は寒かったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の住んでる関西の田舎は暖冬でした

この回答の満足度
  

温度差は結構ありましたが、積雪はたいしたことがなくどちらかといえば暖冬でした。

この回答の満足度
  

暖冬ではなかったと思います。
寒かったですえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かい日があったり寒い日があったりでした
全般的に見たら寒かった
暖冬とはいえない

  • 回答者:かんだ緒 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12月~2月の3カ月間の平均気温は全国的に平年を上回る暖冬でしたが、例年よりも寒暖の差が大きく、私の住んでいる宮城ではマイナス5度になったりプラス10度になったりしましたね。

マイナス5度になったので、今年の冬は寒いなぁという印象を持ちますが、平均してみるとちょっとだけ暖かかったみたいですよ。

http://www.nishinippon.co.jp/weather/weathernews/20100301/20100301_0005.shtml

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だったと思います。
雪は一度も降りませんでしたし
ベランダの水槽にも氷が張りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も暖冬と思います
雪は多くても暖かい日が多かったです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬でしたね。
霜柱が一回しか立たなかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと思います。
雪が降った日も多かったですが
全体的には暖かかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だったと思います。
マイナスにはならなかったので。
毎年何日かは雪が降るのに雪も降らずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

↓の回答者へ、暖冬でした?

私の地域では例年どおり寒かったですよ。

お天気の予想は難しいですね。

  • 回答者:2027 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だと思います。
そんなに寒くなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球が壊れてるので素人には良く分かりませんが
この変化自体が暖冬らしいですね。

桜の開花も過去一番に並んで
各地で一週間は早まるのだそうです。

  • 回答者:満月 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はとても寒かったです。もちろん暖かい日もありましたが、翌日が急に冷え込んで、ギャップに耐えられませんでした。これが暖冬の実態なんでしょうか?

私は暖冬とは思えませんけど....

  • 回答者:寒がり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今が寒いだけで、印象としては暖冬という評価でよろしいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年も暖冬と思いますね。
雪が殆ど降りませんし、
オーバーも1度も着る事はありませんでしたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬だったんじゃないかと。
暖房器具なしで過ごせましたし。
まぁ寒くなかったわけじゃなくて
単に電気代節約ですが、それでも
凍えるような日というのは無かった
ですからねー。都内ですが。

この回答の満足度
  

暖冬だったという評価でいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的に見れば暖冬だと思います
たまにメチャクチャ寒い日もありましたが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

西日本は一部平年より寒かったんじゃないでしょうか。
うちの方は四国なのに宮城県より寒い日がしょっちゅうとかでした。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
日中、コートを着なくても出歩ける日が多いと感じたので。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖冬と思います。

だんとなどの評価はシーズンが終わって、月の平均気温等で判断するみたいです。
なのでまだそのような評価は出ていないと思いますが、暖冬の判断になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎県ですが、昨年よりも遥かにしのぎやすかったです。
暖冬だと思います。

  • 回答者:まんぷく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうだと思います

今期 昼に暖房を入れたのは2度だけだったと思いますし
朝も寒すぎてお布団から出れないという日は少なかったです

この回答の満足度
  

そうらしいです。
寒い日の方が印象に強いですが、結局は暖かい冬だったと言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういって良いほど
雪が降らなかったですし、気温も低く感じませんでしたね。
セーターの出番が全くなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る