すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

今日は東京地方の空、晴れ渡っていたのですが
すごい真夏のような入道雲に覆われていました・・・(お天気雨もちらほらと・・・)
11月なのにこの天気って変ですよね~
今年の冬はどんな冬になると予測しますか~?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-29 16:53:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました

私も、透き通った青空の入道雲に
思わず北海道の夏空を連想していました。

氷河期中の地球温暖化の影響なのでしょうか。
夏は猛暑、冬は激寒でつり合わせているような気がします。

今年の冬は短期激寒と予想しています。

  • 回答者:おやじの海 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

12月はきっと 寒いでしょうけど
年明けから暖かな日が続いて暖冬でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から大荒れの嵐が突然来たかと思ったら 急に晴れたりしています。
九州です。

大雪が降りそうな予感がしています。毎年ですけど、今年はとくに。
もうこないだの寒波で冠雪しましたしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川もいい天気でした。
今年の冬寒くなると思います。寒いのはこれからですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はカメムシがそんなに多くなかったので、冬はそれほど寒くならないと
思います。
雪もそれほど積もらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日上がったり下がったりと。
でも、暖冬だと思います。

  • 回答者:東北です。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

急激に寒くなるかなと思いますが..変な暖冬ですよね。
気持ちが悪いです。
今年の冬は短いかなと思ったりもします。冬は苦手ですが..あまりにも暖冬だと気持ちが悪すぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京はここ2年雪が積もっていないので、今年は例年より寒くなるんじゃないでしょうか。2~3回雪が積もってほしいです。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島です。
今日は晴れ間も時々、曇り勝ちで、時々小雨です。地球温暖化で朝夕は冷え込んでも,昼間は暖かそうですね。

  • 回答者:温暖 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗ばむほどでしたね。

今年の冬は、たぶん暖冬だと思います 。
北の方に帰省するので、暖冬であって欲しいです。

  • 回答者:JUN (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川もいい天気でした。
今は暗いですが、さっきまで綺麗な夕日でしたよ。

今年の冬はかなり寒くなると予想しています。
夏の暑さが異常でしたから、冬もそうかなと、嫌ですね~

  • 回答者:夢象さん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取です

ずーと雨が降っていますが、今年は暖かいです
今年の冬は、たぶん暖冬だと思います

子供が楽しみにしている雪もそんなに降らない気がします

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝からは晴れていたのに午後は急に曇って雨がパラパラ降ってきました。
毎年気候の変動が激しくなってきているので、夏のゲリラ豪雨のように、大雪が降ったり急に大寒波が来たり、春のように暖かくなったりするかもしれませんね。

  • 回答者:あったか希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬だと思います。
寒いといってもそんなにって思うし、去年よりはちょっと寒いかなて感じですね。
温暖化の影響もあると思います。
地球はどうなってるのでしょうね

  • 回答者:けっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸地方では、午前中は日が差していて、割りと風は吹いていましたが温かかったのですが、昼過ぎからは雨が降りました。
今年の3ヶ月予報では、平年並の気温で雪の量も平年並みだと言っていましたので、少し安心しています。
大雪になると屋根の雪下ろしや毎日の道路の雪かきが重労働になって、筋肉痛になります。
山間部にはスキー客の為に雪が降って平野部では穏やかな冬ですんで欲しいと希望しています。
高い山には雪が降らないと夏場の水不足になりますから、人間って勝手な動物ですよね。

  • 回答者:ソーダ君です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、11月だけでなく、年間でも天気乱れてましたよね。
この分だと、暖冬になりそうですね。その方が、暖房代が浮いて良いかも。

  • 回答者:ねね (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもよいお天気でしたね
コートを着ていると暑くて汗が出てきました
東京ですが、入道雲は見れなかったなぁ
気温の変化は激しいけど、去年よりは寒いと感じています
今の段階で毛布3枚重ねて寝ています^^;
去年は、毛布3枚重ねで冬を越せました
やはり、寒いのかと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯をして干そうと思っていたらザーッと雨が降りました
アレレッと思いましたけど、すぐに止みましたよ
冬は早いけど、春の訪れも早そうです
花粉症の私にはちょっと辛いです

===補足===
ちょっと言葉足らずだったかもしれません
思い切り冬らしく寒いのは一時だけで、暖冬傾向になると予想しています

  • 回答者:春よ来い (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖冬かもしれません、、、
ただ、12月~1月初旬は寒い・・
以降は暖かいって感じでしょうか!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はあたたかい日が多い気がします。
11月に入ってもゴキブリを何度か見ましたし・・。

  • 回答者:天気予想 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は11月最後だっていうのに暖かかったですよね。
だから暖冬になるんじゃないでしょうか?

なぜかたんぽぽも咲いているし…
なぜ?
蚊も飛んでいるし。
何だか初夏っぽいですよね。
異常気象??

  • 回答者:あいうえお (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る