すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ハリウッドスターで親日家といえば誰ですか
どのくらい好きか理由もあわせて教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-12 08:06:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな情報ありがとうございました

ロビン・ウィリアムズさんは、親日家として結構有名です。
日本のアニメが好きで、特に、『新世紀エヴァンゲリオン』の大ファン。
エヴァのフィギュアをたくさん持っていて、主演作「ストーカー」に出てきたフィギュアも、
彼の私物だそうです。

それから、親日家で有名ときたら、クウェンティン・タランティーノさんを外す訳には
いきません。
日本の映画にインスパイアされた数々の作品からは、“JAPAN LOVE!!”の
熱いメッセージが響いてきます。
「パルプフィクション」でサミュエル・L・ジャクソンさん演じるジュールスが殺しの前に
「エゼキエル書 25-17」を唱えるというアイデアも、千葉真一さんのドラマ「影の軍団」の
影響だそうです。

あと、ウィル・スミスさんはウルトラマンの大ファンで、来日中、ある番組で
「ご本人」が登場した際、感激のあまりに抱きついたそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スティーブン・セガールさん

大阪に住んでいて 大阪弁を話します。
喋っているちころだけ見たら日本人みたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スチーブンセガールが出ているので
マドンナにします。
彼女は日本の暖かいトイレの便座が大好きと公言しています。日本食も好きで、日本人の調理人を雇っています。

  • 回答者:らいくあばーじん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャッキー・チェンさん

日本のバラエティ番組などによく出演していますよね。

CM撮影をしているところをみたことがあったのですがファン全員にハイタッチしてくれました。

来日の回数がすごく多いので日本が好きなのだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クェンティン・タランティーノ
俳優であり監督ですがキル・ビルを見ればわかりますよね。
日本が舞台だったり千葉真一さんや栗山千明が出演したり
日本のアニメスタジオに頼んだり。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大女優シャーリー・マクレーンです。
仏教が好き&日本も大好きで有名です。
娘が生まれたときに、日本の「さちこ」という名からサチと名づけました。
小森のおばちゃまが薦めたそうです。
その娘さんの、サチ・パーカーさんは
少し前に「西の魔女が死んだ」という日本映画に
イギリス人のおばあちゃん役で出演しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒューグラント

かっこよすぎて 大好き!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トムクルーズ

来日のたびに凄く楽しそうです

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レオナルド・デカプリオではないですか?
日本車に乗っていて映画の公開になれば必ず来日しているような気がするので・・・
今も来ているみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る