すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

時事世論調査で鳩山内閣の支持率が30.9%となりました。いつまでこの内閣はもつと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-12 19:21:30
  • 1

並び替え:

夏の参議院選挙までは確実にもつと思います。
その後は活動次第でしょうが、多分任期まで続くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん悪くなりますね。


もっとも、いつもそんな感じですが、

任期までは粘りそうです。

  • 回答者:いち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の参議院議員選挙まではもつと思いますが、
選挙で負ける可能性が高い気がしますね…。
任期一杯続いたら大往生だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おz環幹事長の悪人面も救いがないが、鳩山首相の鉄仮面ぶりも、一度嫌われると益々嫌悪感を催すタイプだと思う。
特に鳩山首相の見事なまでの当事者意識のなさは「こりゃダメだ」と絶望的になる。
どれだけ支持率が急速に落ちようが、バカの一つ覚えのように「カネと政治に対する国民のおしかりだと思って厳粛に受け止める」と言いながら、小沢と自分の進退については、全く触れようとしない。ツラ厚かましく居ずわっていることが原因なんだよ、ということがわかっているのかいないのか。
反省すると言いながら最大の国民の不満と不信について対処しようとしないその鈍感ぶりが今後も支持率を下げさせ続けるだろう。
いくら居ずわっても、参院選挙で、あの二人が作り笑顔で何を言っても(お前が言うな」「どの口で言うか!」と怒りを掻き立てるだけだから、見事なまでの惨敗をすると思う。

  • 回答者:アシュラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年位だったらもつと思います。
ま、厳しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢が幹事長辞めれば、任期一杯まで続くと思います。
自民党も金、金と騒いでいますが、長年政権の座にあった自民党議員がモット汚い金をつかんでいるはずです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日にでも無くなって欲しいけど、そうはいかないでしょうね。
何せ、世論に全く無頓着な総理と幹事長コンビですから。
支持率が一割を切っても、任期を満了しようとするでしょう。
実質国民が見放して内閣の体を為さなくても、任期満了まで持たせる(=続ける)と思いますよ。

  • 回答者:はよう止めや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選挙まででしょうか・・・
あんなに勇んでの政権交代が
こんなに失望させられるとはーーーー
こんな日本、誰が救ってくれるのでしょう?
とても心配。

  • 回答者:はあ・・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年いっぱいは、大丈夫だと思います。
来年は厳しそうですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、鳩山政権が発足したときに「任期を全うする4年後までは何があっても見ていこう」と思ってました。
他にもこういう考えの人は多いので、任期いっぱいは続くだろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと2年は持つのでは?
いかに支持率が下がろうが自民党嫌いの人はいまだに多数派ですから。

これだけ化けの皮がはがれても、まだ目覚めない人が多いです・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、夏の参議院選挙までもつのではないかと予想します。
選挙結果で参議院の与党勢力が過半数を割ると、現在の与野党の再編成
起きるのではないでしょうか。
それまではもつと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の選挙まで持つといいかなって思います。
民主党もダメですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院選挙までだと思います。
ねじれ国会になれば鳩山首相が退陣表明すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん化けの皮が剥がれてきたような空気ですね。
次の参議院選挙は危ない気がしますが
まだなんとか持ちこたえると思います。
自民党に政権を戻すにはまだ早いかと思いますので
もうしばらくは続くでしょう。

  • 回答者:どうなるんだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参議院選挙まではもつと思います。
今のところスキャンダルがあっても
自民よりはましかなという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来年度まではいくでしょ。
政権交代したばっかりだし。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ続きます。
当人達は、支持率1桁になっても意に介さないような気がします。
普通は下から突き上げるものですが、小沢さんを突き上げられる人は民主にはあまりいないので、結局多数を武器に内閣は維持できると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算成立のめどは立ったので、次の大きなヤマ場と言えば普天間移設問題だから基地移設問題決着予定の5月末が崩壊の危機だと思います。陸上案にしろ社民党の反発は必死なので、ここで内閣崩壊もしくは内閣改造で乗り切っても参議院選挙が限界です。ただ、鳩山内閣が終わっても民主党政権は続きますが。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って参院選まででしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏に参議院選挙が行われるとのこと。

それまでに、小沢氏か、鳩山氏、ないしは双方とも失脚することになりかねません。

しかし、一方の自民党も核持ち込みで長いこと国民を欺きとおしていましたから、やはり酷い政党だと思います。こんな政党にも勝ってほしくありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま、夏の参議院議員選挙を戦うと思います。
民主党は小沢問題、自民党に核の密約問題で互いにマイナスがあります。
選挙は、与党が辛うじて過半数を維持するでしょう。

  • 回答者:双方が決め手に欠ける (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ続くでしょうね。
民主党以外にほかに応援できるところが
ないので続きます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ続きますよ。
ほかにないから。

  • 回答者:f (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業仕分けで人気回復するかどうかが生命線
国民はもう見放していますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分大丈夫です。
自民党があまりにもだらしないし、その他の政党はもっとだめですから。

  • 回答者:他に支持する政党はない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏にある参院選まで持つと思います。あと少しです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗殺やクーデターの類がなければ任期一杯しがみつくと思います。
問題はあと三年以上も日本が存続出来ているかどうかの方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の参議院選挙までもつかどうかだと思います。

かといってどの政党がなっても同じような気はするんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の参議院選挙前までだと思います。
小沢幹事長と鳩山総理のW辞任も考えられると思います。
選挙に勝つための鳩山・小沢劇場もありえると思ってます。
退陣することによって民主党が変わったと国民に見せ単独過半数を狙う筋書きのような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の参議院選挙が終わるまで持つと思います。
なんとか選挙までは持ちますが、負けて退陣という道をたどるかもしれません。
今のままでは勝つ見込みは非常に少ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の参院選挙でべた負けですね。

責任を取って、そこで辞任のシナリオでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長くもっても次の参議院選挙までだと思います。
これだけ愚策を乱発し、様々な面で大きく迷走を続けていれば国民だって馬鹿で無知ではありませんから、当然選挙に影響が出てきます。
国民の信頼を失った民主党は選挙で大敗、その責任を取って内閣総辞職という流れじゃないかと思います。

  • 回答者:びん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五月の普天間問題がうまくいかなくて辞任というシナリオだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選で少しくらい負けても、田に変るところがありませんので、続きます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の 参議院選挙で 大きく後退するでしょうが、自民の支持率も 上がってきませんので、色んな政党が合体しなければ 過半数にならないでしょう・・・・
ということは 何も決められなくなる、かも分かりません・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な首相
悪巧みの幹事長
自由主義と社会主義の連合
根も葉もない財政論

では、6月までもてないでしょう・・・・・・
そこまで、日本国民はバカではないでしょう?

  • 回答者:訳分からんのは嫌い (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の参院選でおしまいでしょう。
外国人がらみの反日政策、政治資金のスキャンダルによる国民の信頼はもはやありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏でしたっけ、今度の選挙でアウトになると思います。
それまでの命です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ、崩壊ですね~
今は、どの政治家も自分のことしか考えてないので、
政府という組織はいらないです。

いっそ、一人につき、いくらと決めて、自主的にお金を使う方がいいとおもいます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏までもったらいいほうだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参院選で大敗しておしまい。
小沢が直前に幹事長をやめて挽回を狙うと思いますけどたぶん回復しません。

自民が復権するとも思えませんが。

  • 回答者:dynoz (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る