すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

2、3日前からなのですが右腕を伸ばしたとき、大きく深呼吸をした時に左胸全体にグサグサと刺さるような激痛があります。
ちなみに左腕を伸ばしたとき、左胸の筋肉に力を入れた時には全く痛みはありません。
このような症状は筋肉痛的な痛みなのでしょうか?それとも臓器のどこかに異常が起きているのでしょうか?
ここ1週間ぐらいは病院に行ける時間もつくれそうにないので簡単な内容でもかまいませんので回答がいただければありがたいです。

  • 質問者:さとし
  • 質問日時:2008-07-25 23:46:48
  • 0

症状は私と同じ、肋間神経痛だと思われますが、素人判断はやはり危険ですので、時間を作ってでも病院へ行くことをお勧めします。
もし、この病気であれば、いわゆる神経痛ですから、安静にしていても1ヶ月以上はかかってしまうそうです。しかし、重いものを持ったりとかしなければ症状はやがて落ち着いてくるものとも言われました。
なお、こちらのHPが私にとって一番治療において参考になりましたので、一応載せておきます。お大事になさってください。
http://www.e-ryoho.co.jp/sample/quest/que007.htm

  • 回答者:次はクーラー病? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日の夕方にたまたま時間が空いたのでさっそく病院にいってきました。
医師の判断でやっぱり肋間神経痛といわれました。
今日はニンニク注射とビタミン剤の薬をもらってきました。
完治するまではしばらく掛かりそうです。
回答どうもありがとうございました。

並び替え:

じいとしては、心臓の精密検査をしてみることをお勧めします。
貴方の年齢が解かりませんが、とんでもない病気が潜んでいる可能性があります。筋肉痛は基本的に鈍痛ですから、突き刺すような痛みはありえません。

仕事が忙しいと言っている場合ではありません。まず、病院に行って精密検査を受けて、何が原因にしろ安心される方が好ましいのでは有りませんか?

絶対に、じいの言うことを聞いて受診してください。命は、自他共に大切にしましょうね。

  • 回答者:じい (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編集 今日の夕方にたまたま時間が空いたのでさっそく病院にいってきました。
医師の判断では心臓の病気の心配はなさそうだけど
肋間神経痛になってるといわれました。
完治するまではしばらく掛かりそうです。
回答どうもありがとうございました。

それだけではよくわかりませんが、私が前に、深呼吸をしたときや胸を前にかがめたときに、胸に激痛が走った事がありました。
ちょうど整形外科で首の治療をしているときだったので、その旨を話したところ、肋間神経痛だと言われました。
肋間神経痛は治りにくいそうですが、私は何も処置をせず、3週間くらいで治りました。
肋間神経痛とは限らないので、1週間経っても痛みが治らないようなら、病院へいったほうが良いと思います。どうぞお大事になさってください。

  • 回答者:マリン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

編集 今日の夕方にたまたま時間が空いたのでさっそく病院にいってきました。
医師の判断でやっぱり肋間神経痛といわれました。
今日はニンニク注射とビタミン剤の薬をもらってきました。
完治するまではしばらく掛かりそうです。
速やかな回答どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る