すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

アメリカでは生きたヒヨコを粉砕機によって粉砕し畑の肥料にしているそうです

これはテレビのコメンティーターが言っていました

これは合理的ですか、残酷ですか、それとも知的レベルが低いから当然ですか。

  • 質問者:ひよこピヨピーヨ
  • 質問日時:2010-03-13 17:36:51
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました。

残酷です。鯨を食べるのを、批判できるのか。鯨の油をとる為に日本に開国迫ったアメリカが。あほかって感じです。捕鯨船の燃料、水、食物を得たいが為に開国迫ったくせに。おまけに油だけ取ったら、肉はポイ。鯨を食べるのは日本の食文化だ。

===補足===
本当にシーシェパードって奴らはアホです。そいつらに資金出している有名人も困ったもんです。45年前、100円持っていくと家族7人分のおかずになる鯨の刺身買えました。
今も、月に2日は鯨の刺身食べます。ベスト選定ありがとうございました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残酷ですね。
ひよこ使わなくてもいいじゃないですか><と思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷です。考えられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷です。そのようなことが出来る国って怖いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷ですね、悲しくなります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合理的だというなら、家庭ごみの堆肥化だろうと思います。
可燃ごみは減るわ、栄養のよい堆肥はできるわ。
知的レベルは関係なく
生きているものを殺して堆肥にするというのは、かなりいただけません。
殺すのは、あくまで食べるという理由であって欲しいものです。
犠牲になったものへ感謝しながら食べ残さず無駄にせず、必要な分だけ頂戴する。
これが本当の「合理的」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳な情報です。
残酷だと思いますが、アメリカだけではなく他の国でも似た様な事はしていると思います。
しかしもっと違う方法があるような・・・合理的だとは思えないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合理的だと思います。
日本だって売れない小犬とかやってるよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

合理的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

残酷ですね・・・

本当にそんなことしてるんでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳でちょっとショックです。
だからと言ってお肉は食べる自分に矛盾を感じますが。
ただ..マクドのチキンナゲットは中国産の鶏です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合理的ですね。
だから、マックチキンが100円で食えるんですよ。

===補足===
オイラもタマゴを産めないオスピーヨ。
粉砕機一直線、畑の肥やしになるピーヨ。
まさに合理的なハートね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

残酷だと思います。合理的とも思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う・・・・・ん
なにはともあれ可愛そう
合理的かもしれないけど命を奪うには勇気いる。

  • 回答者:なみだ・・・ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は合理的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

想像したら残酷な気がしますが、どこの国でも同じようなことってしてますよね。
そうやって肥料になってくれるおかげで、安くておいしい食べ物を
私たち日本人も食べられるのですからね。
人間が快適に生きていくためには仕方ないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳でした。
残酷といえば残酷ですが、
そうやって命をいただいて 私達生きているのですね。
知的レベルは 関係ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

※抜粋※
雄ヒヨコは卵を産めない上に鶏肉が得られるまで育てるのにも経済性に劣ってこのような扱いを受ける。
工場関係者は工場床に落ちて死んで行くヒヨコに対して虐待行為を自ら認めながら
も、粉砕機を通した‘瞬間安楽死’方式は獣医学界と科学界の支持を受ける通常的
方式だと釈明した。
http://www.youtube.com/watch?v=JJ--faib7to

成体に育ててからにしろ食肉の屠殺・解体画像は残酷に映ってしまいます。
が、よっぽどサイドにある他の画像こそ強烈過ぎて最後まで観られませんでした。
太らされ過ぎて足が折れた鶏、過密で死んだ鶏が放置され腐乱し非衛生的な為に大量の抗生物質を投与される・・。それは鶏以外の豚や牛も・・・。
殺し方以前にアメリカの食肉や遺伝子組換食品(輸出先で人体実験している)なんて怖くて食べられない。対象が人間でじわりじわりと殺していく。
そういう意味では最も残酷な手法なのかも知れませんね。
さすがに合理的な国アメリカです。
じゃあ、アメリカからの輸入食品(ついでに食品以外も含めちゃう?)をボイコットする事で日本人の健康を守って見せるのが、日本人としての合理性かと思います。^^
マクドナ○ドのハンバーガーなんて食べちゃダメ!○ルビーのポテチも食べちゃダメ!
貴方の健康が脅かされる恐れがありますよ。
そんな危険な食品を食べているアメリカ人の健康は大丈夫なんですか?とね。

  • 回答者:輸出大国宣言@おばま (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカらしい合理的な発想だとおもいます。
このまま生かしても、えさ代はかかるし、密度が増えて疫病が発生すると、
すべてだめになってしまうので、植物でいう「間引き」は必要です。
残酷という人は、鶏を殺して食べている自分が何なのかよく考えてほしい!

===補足===
同意しないと「1」なんですね。そういうあなたはベジタリアン?

  • 回答者:生きるため合理的に殺す (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とても理解できないです。おぞましすぎます。でも、アメリカでは牛の骨も粉砕して餌にするのをなかなか止めないので、なんとも思ってなんでしょう。
アメリカの農産物を輸入しているので、日本人の口にもそれが入っているんだなと思うと憂うつです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは残酷ですね~
生きたままなんて・・・想像しただけでゾッとするんですが
アメリカではありなんですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般に考えれば残酷ですね

ただし生きた魚をそのまま食べる国だから他国の知的レベルのことを云々する気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷だと思いますが、

日本でも裏で似たようなことをたくさんしております。

どこの国でも同じですよ。

知的レベル・・・。
私は今の日本の方が心配でたまらないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

残酷ですね。
日本に比べ殺人などの犯罪率が高いせいか、命というものに対して麻痺していますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷ですね。
食用のにわとりや牛、豚から肉を取ったあとに、
産業廃棄物として出る骨などを肥料に・・ということはよく聞きますが、
生きている動物を肥料(営利)目的だけに殺すのは非常に残酷です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間のエゴを感じますね。
自分の都合のいいように生命を利用する。
もっと有効に考えてもらいたいですが、
似たようこといっぱいありそうですね。
成鳥を食べるのはいいのか?
限がないようです。

  • 回答者:とくたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷ですね。
何にしても動物でも植物でも傷つけたりするのは残酷です。
その上で大切にすべきは大切にして
必要な分はいただいてるんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保健所の犬猫がガス室送りと同じです。
別の方法でひよこを殺し粉砕機にかけるよりは、
合理的に考えているのでしょう。
結果論から言えば合理的です。

残酷であることは間違いなしです。
牛や豚の食肉加工も見るに耐えないです。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷に思います。

結局のところ、全ては人間のエゴですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合理的というより肥料にしたら非合理的でしょう。
養殖のえさなどに利用できないのか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残酷だと思います。
植物ではなく、動物をそのように粉砕機に入れるなんてことを
平気で出来てしまう人間の心が怖いです。
命を何とも思わないなんて。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんと残酷な・・・。死んだヒヨコだって冷凍されて売られているのに。
こんな連中が「クジラは頭が良くて可愛いから食うな」という資格はないと思います。

  • 回答者:夢のかけら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やり方の問題はどうあれ
駆除しなければいけないのなら仕方ない
知的レベルは関係ない

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー!そうなの。初耳です。
わぁーーーーー生きたままって残酷。
知的レベルが低いならいいんだ。
だからオーストラリアやニュージーランドも
カンガルーやラクダなども駆除していいんだ。

  • 回答者:子どもの頃飼ってたわ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る