すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

DVD(著作に引っかからない自作の)を自分のパソコンに取り込むにはどうすればいいですか?
windowsメディアプレーヤーで再生できていますが、それでは取り込みはできませんよね?
無料ソフトがありましたら教えてください。
ソフトが必要なければ取り込む手順を教えてください。

機種はwin7です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-14 00:01:38
  • 0

DVD shrinkというフリーソフトが便利です。
「リッピング」で検索してみてください

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リッピングソフトが必要です。

私が使ってるのは、DVD Decrypterです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ExplorerなどでDVDドライブを指定してファイルをコビー。
再生はDVDプレイヤーソフトで可能。

ソフトはこちら。
http://www.gomplayer.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご紹介いただいたソフトをダウンロードしてみましたがあまり良く理解できませんでした。
再生は事足りているのですが・・・
DVDドライブを指定してコピーというのがわかりません。
勝手に再生されるだけで、何のアイコンも出てこないので。

PCへ新規フォルダを作っておいて

選択して→編集→新規フォルダへ移動か新規フォルダへコピー
をすればいいと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DVDを入れるとメディアプレイが勝手に開くだけで、編集も移動も
できないんですよね・・・。
マウスドラッグもできないし右クリックしても「再生」と「DVD情報の検索」しか出てきません・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る