すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党ってなんであんなに強気に発言できるのでしょうか?
首相は強気で「誰かさんが無茶苦茶したから後始末が大変なんだよ。」って返せばいいのに。。

  • 質問者:プリンス
  • 質問日時:2010-03-15 12:11:03
  • 0

並び替え:

弱気になっていては、民主を倒せません。
いわゆる、政治戦争です。

民主党だって野党時代は、無駄に強気でした・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

強気で行かなくては民主党の最悪な法案が通ってしまう。
確かに自民党の責任も大きいと思いますが、今民主党を阻止出来るのは自民党しかいないのでなんとか食い止めて欲しいと思っています。
民主党は日本の為になる政党ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

弱っている与党をバカにしているからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野党としての立場に慣れていないから、でしょうか。

批判だけしていればいいと思ってる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党に限らず国会議員はそんなものです。自分に負い目があるがあるから相手への追及の手を緩めたら、それこそ“なあなあ”になります。自分のことは棚に上げて追求するのが野党です。民主党も野党時代は同じことをしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

弱者は強がって遠吠えします。
そんなものを相手にしてはいけません。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですよね。聞いていて聞き苦しいだけでなく呆れてしまいます。

こんな大変な国、借金大国にしたのは誰の責任かなど全く他人事だから呆れてしまいます。こんな人達に国を任せていた我々が馬鹿でしたね。

マスコミはそこを突かないで、民主党の力不足のみ書き立てていますが、それが正しいかどうか良く考えて欲しいと思っています。

首相も時々こんなにしてしまったのでとか言うことがありますが、引継いだからには余り過去を云うのは正しくないと遠慮しているのだと思います。国民が良く見ておく必要のある大事な部分と思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、自民党も野党になって、無責任に強気に事を言っていますね。
今、その悪政の後始末をしているんだよ。 と言えばいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「負け犬の遠吠え」
 誰も相手にしない

この回答の満足度
  

「負け犬の遠吠え」
 誰も相手にしない

この回答の満足度
  

言いたくても言えないでしょ。
今まで幾度となく自民党でお金の問題が出てきたら
辞任だ!解散だ!と騒いでいたのに、自分たちから同じことが出てきたら、知らん顔して説明もせずに黙り込んでいるのですから。
しかもそんな人が首相ですからね。
政治家なんて表向き良いことを言って、いかに自分たちの保身をはかるのか。
それしか考えていないように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今問題となっているのは、ほぼ自民党時代と同じ事ですね。それなのにあの強気の発言は、あきれるし、自分がわかってないんだよねぇと感じます。だから政権交代されちゃったのに....
国会は子供の喧嘩のようで見ていられません。

  • 回答者:政治不信 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党が野党時代のほうがもっと強気でしたよ。
ちょっとでも問題があれば「辞任」「解散」などとわめいていましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今も昔も強気一辺倒で政権を保持してきたからです。
「誰の尻拭いやってると思ってるんじゃ!?」で黙らす事が
できたら支持率は上がると思う。

  • 回答者:青山 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱気になっていては政権奪還なんてできません。
民主党だって野党時代は無駄に強気でしたよね。
何度も失敗してましたが。
政治の世界で弱気になるんなら政治なんてやめるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立場が変われば好きに言っていますよね
今その始末に追われてるんだよと言えばいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る