すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

チャングムの誓いを観て思いましたが韓国にあんな華やかな時代があったのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-15 16:52:49
  • 0

並び替え:

上層の1部の人だけの話です。しかも、チャングムの誓いは殆んどがフィクションですよ。
日本の平安時代だってものすごく華やかですが、庶民は飢え死にする人も多かったのが現実です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないんです。悲しいですが。

  • 回答者:d (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドラマですから勿論脚色はしてあるんでしょうけど、
チャングムの誓いの舞台となっている時代の朝鮮はとても文化的で平和な時代だったようです。
(そのころの日本は戦国時代です。)

だからこそ秀吉の朝鮮出兵を許し、当初は大敗してしまったのですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮廷内の王様のお話ですからその中では凄かったと思います。
それはどこの国でも同じかなと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

君主制の国家ではある話ですが、
どちらかといえば当時の朝鮮王朝は明王朝の属国であり、その支配下の元に王朝が存続していると言った感じだったようです。
(ただし明朝の使者にチェ尚宮が振る舞った「満貫全席」などこの時代には存在しない料理や言葉も多々あります)

ちなみに、和冦(わこう)というのが劇中何度か登場しますが、これは豊臣秀吉の朝鮮出兵の事を差すようです。(原語版の第31話(日本題「初めての鍼(はり)」)で、丁髷に鎧甲姿のイントネーションの変な日本語を話す人物が登場します)

  • 回答者:まぁ、フィクションですしね (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

上層階級のみが華やかであっただけです。
現実とかけ離れすぎていましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

君主国家の支配層は、古今東西を問わず裕福で華やかです。
一方、大半の民は、貧しさのどん底です。
今の、北も同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ありました。
あれって日本に侵略される前ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る