すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

PayPalというところから、Regarding Your Accountというタイトルで英語のメールがよく来ます。
私自身では登録した覚えがないのですが、このPayPalという会社のメールは注意を置く程重要なメールなのでしょうか?
怪しい会社か大丈夫な会社かなどが知りたいのですが…教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 20:27:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

PayPalはカード会社と支払い相手の中間に入って、金銭の受け渡しを行ってくれる会社です。
私も利用していますが、海外で不安を覚える会社(お店)や個人との決済をする際にカード情報を知らせるのは大変に危険です。
PayPalだとメールアドレスしか情報はいかないので、危険度が低くなるのと、限度額が設定できるので、安心して買い物が出来ます。
最近日本でもネットオークションやVectorなどのシュアウエア、カンパウエアなど個人などへの支払いに利用されています。
ただ、メールに関しては、登録会員にしか送られず、必ず本人宛ての名前で送られてきます(キャンペーン情報なんかも)。
送信者は「PayPal」でメールアドレス等は書かれていなく、本人の氏名と連絡内容だけです。
それ以外のPayPalメールは悪意のフィッシング等のメールです。

世界中のカード会社と提携している訳ですから、怪しい会社では無いことは確かです、

===補足===
ほぼ間違いなく怪しいメールです。
登録に関しては、登録後の確認メールで指定のページに行って、登録内容が間違いないか確認を行わないと、登録は完了しません、同時に自分のカード会社からもメールが来ます。
登録が完了しないと、定期メールは配信されません。
尚、日本国籍での登録では(カード会社の確認があるので、間違えも、偽りも不可能)、日本のPayPalから日本語で来ます。海外から英語でと言うことはありえません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分に送られて来ているの差出人には、メールアドレス<PayPalの後にあっとマーク、5桁の数字(時々6桁や7桁の数字)、ドットcom>となっています。
そして、CC:の箇所にたくさんの自分のメールアドレスのアットマーク以降が同じドメインのいろんなアドレス名が入っています。
やはりこの私に送られて来ているメールは、怪しいメールでしょうか?
どうしてその送って来ている相手の人は自分のメールアドレスのことを知っているのでしょうか?
宜しかったら教えて下さい。
========================
どうもありがとうございます。
とても参考になりました。

並び替え:

米国のサイトであり、見に覚えがなければ無視していいです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

PayPalは海外オークションサイトのebayなどでよく使われている
メールアドレスを利用して送金&受け取りができるアメリカの大手の会社です。

しかし、登録した覚えがないなら、PayPalを装った
迷惑メールだと思われるので開かない方が無難です。

• 回答者:コンドル (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る