すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 葬儀

質問

終了

朝日新聞の地方版に写真付き記事が載ったら、親類縁者知人は喜びますか?
自慢しますか?

  • 質問者:載ったことあるよ
  • 質問日時:2010-03-16 16:34:48
  • 0

犯罪がらみでないのなら喜ぶと思います。
ネタになりますよね。

===補足===
ビックリしました。ありがとうございます。
親戚にはこの手のネタが一番受けると思います。死んだら葬式まで言われるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

並び替え:

そりゃ喜ぶし、自慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

写真付きで、全国紙の新聞へ、良い事などした記事が載ったら、
親類縁者知人は喜びますね。
自分からは自慢はしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気付けば喜ぶと思います。
いい記事だったらね。
自分からは言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い内容の記事であれば喜びますよ。
こちらから自慢はしませんが、親類縁者知人の方からきっと連絡があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい記事でのったのなら喜ぶと思います。
自慢しませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん大喜びでしょう。
なかなか載ろうと思っても無理ですからね。
色んな人に自慢して回るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が子の事なら喜びますけど、親戚の子供のこととかなら何と思いません。
我が子のことだとしても自慢もしません。自慢話って人が聞いても決して面白い話じゃないですので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ぶと思います。自慢はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ぶと思いますよ。
私はある専門学校に社会人入学し
新入生の挨拶をして、
それがテレビにも流れ、新聞にも載りましたが
家族はビデオに撮ってましたから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい内容で載ったのなら喜びますね。
大事に記念に置いておきます。
そして自慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことでのったのなら喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞記事の内容ですよね。
犯罪では喜ばないですから。
内容によって自慢できます

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ぶと思いますよ
自慢になるし鼻が高いでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いニュースでなければ、
絶対に喜びます♪

  • 回答者:たか (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞に載った?良いことでなら
おおいばりです。

  • 回答者:アパ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勿論親類、友達も喜んでくれると思いますが
おじいちゃんおばあちゃんはそれ以上に大喜びすると思います。
自慢して廻るでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親類は喜んでくれると思います。

なかなか掲載されることはないと思うので。

知り合いに配るかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで、自慢すると思います。
私だったら、自慢します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親類縁者知人は喜び自慢するでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記事の内容にもよりますが、良い内容の記事であれば皆さん喜ぶでしょうし、自慢すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜ぶと思います。
そう簡単に写真付きで記事が載ることはないですから。
自慢もすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな内容で新聞に載るかによりますが
非常に良い内容なら親類縁者知人は喜び
自慢すると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い内容の記事でしたら喜ばれると思います

自慢はちょっと恥ずかしいからしないですね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな喜ぶでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとても喜びますよ!

家族の誇りですから....

  • 回答者:がんばったのね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親類なら喜んでくれるでしょう。親類ですから。
知人なら、「好感を持ってる方」なら喜び、「感心無い方」なら無関心でしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親は喜んで、
親類縁者は表面で喜んで、内心どうでもよくて、興味ないです。

それ以外に誉めるものがないなら、自慢しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る