すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚相談所って、どんなところですか?

• 質問者:ディズニー大好き
  • 質問日時:2008-01-15 09:15:41
  • 0

旦那と結婚相談所で知り合いました。
月に3~4人紹介して貰うシステムで、他にサークルみたいにカラオケしたり、パーティーがあります。
実際お金掛かります。私はローン組んで40万くらいでした。
3年程前に入会して来月やっと完済です。

結婚前提の手っ取り早さと素性の分かる安心感で入会しましたが、自然に知り合えるのだったら、それが一番だと思います。

• 回答者:nanako (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

具体的なお話をどうもありがとうございます。私は職業柄、自然に会えるという機会が少ないので、いろいろ自分なりに調べ、お金も貯めて、異性の方と出会える機会を探して見たいと思います。

並び替え:

10年ほど前に個人でやっている相談所に入会しました。
この時は母に無理に放り込まれ、仕事が忙しくて1年ほどでやめました。
最近さすがにあせりはじめて昨年法人の相談所に入会しました。

システムとしては、相手のプロフィールを見せてもらい、気に入った人がいたらお見合いを申し込みます。
相手がOKでしたらお見合いをセッティングしてもらい、気に入ったらおつきあいをします。気に入らなかったらいつでもお断りできます。
また、自分のプロフィールを見て気に入ってくれた人から、お見合いの申し込みもあります。相手のプロフィールを見て会うか会わないか決めます。
紹介件数は、以前の所で月3~4人、今の所は月20人程(PCによる検索含む)です。

費用は相談所によると思いますが、
・入会金(15万、3万)
・会費(1万5千、2万)
・紹介料(お見合い1回につき1万、5千)
・成婚料(30万、25万)
自分の場合はこんな感じです(金額は前が個人、後ろが法人)。

以前の所では、やたらとお見合いパーティーに出席するように勧められました。
会費は1万くらいだったと思います。

長くなってゴメンナサイ。
相談所によってかなり違うと思いますので、入会されるなら色々調べてみるといいと思います。
私も以前の所と今の所があまりにも違うので驚きました。
今の所はいろいろアドバイスもしてくれて助かってます。

• 回答者:そろそろヤバイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

詳しく教えてくださりありがとうございました。周りに左右される必要はないと思いつつも、年齢的にも、結婚ということを視野に入れなければならないのかなと思って、思い切って聞いてみました。そろそろヤバイさんのご意見は大変参考になります。いろいろなところを調べてみますね。本当にありがとうございました。

自分も一時期考えたけど、友人が登録したはいいけど、お金だけかかってあんまり利用せずに、全然関係ない人と結婚しました。 相談所行くなら、合コンとかパーティーで使った方が楽しめると思います。 相談所に入ったら絶対結婚出来るわけじゃないですから。 入ってからも自分がいろいろ動いたりアピールしたりするのだから、入ってなくても同じ事をするんですよ。

• 回答者:momoka (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

momokaさんのおっしゃるように、出会いっていろいろなところにありますよね。私ももう少しアクティブに周りのいろいろな方と接することができるように、サークルや習い事やパーティなど参加してみようと思います。貴重なご意見、どうもありがとうございました。

50から100万円かかるよ。

• 回答者:thaler (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

結構高いんですね。。。もう少し貯金貯めてから考えてみたいと思います。どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る