すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人との接触が苦手でよく一人でいたり孤立してしまいます。

環境が変わってもそのようになり何年もその状態です。

そのようになってしまいます。

環境の変わり目になっても仲間外れにされてしまいます。

こうなってしまう原因ってなんですか?

  • 質問者:シャンプー
  • 質問日時:2010-03-16 18:23:54
  • 0

並び替え:

自分で知らない間にそういう空気を醸し出しているんだと思います。
私もそんな所がありました。
独りぼっちになった時ちょっとだけ周りを見て下さい。
同じように一人でいる子がいたりしませんか?
私はそんな子に話しかけて友達を作りました。
人が苦手なのはあなただけではないと思います。同じような性格の人となら友達になりやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

原因を追及することより、事実を受け入れましょう。
そのほうが、気分的に楽になれますよ。

わたしもあなたと同じでした。いろいろ考えましたが、受け入れることにして気が楽になりましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

話しかけられるのを待つだけではなく、自分から話しかける事が大事だと思います。
まずは「おはよう」と挨拶からしてみてはいかがでしょうか。
相手も話しかけられると話しやすいものです。
時には積極性も必要ですよ。

この回答の満足度
  

原因はいろいろ考えられると思いますが、おそらく消極的と明るい性格ではないというのが大きいかなと思います。まずは自分から回りに溶け込もうとしないとか、あとは周りの人が気軽に誘えるような明るい感じじゃないとか。
現状に満足してないなら自分から積極的に話しかけたりすることが大事だと思います。

この回答の満足度
  

性格と雰囲気さです。

また、たまたま

気のあう友達がいないだけかもしれません。


でも、これから、どんどん人とたくさん出会って、

気の合う友達と出会えます。

  • 回答者:おんぷ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲間はずれにされるのではなく、自分から仲間に入らないからでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人で抱え込むタイプか吐きだせるかの差でしょうか。
歩み寄らなければ相手も歩み寄らないと思います

  • 回答者:い (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じですね..

・他人に合わせるのが苦手
・関わりを持つのが嫌だ

性格の問題なので、あきらめています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのことで、苦痛に感じていますか?
ならば、病院を受診することをオススメします。
http://meizin.net/newpage3.html
アスペルガーやADD関係を疑ってかかることもいいでしょう。

が、今の状態で「なんでこうなるんだろう?」くらいで終わっているのであれば
それが自分であるという状況を受け止めて、その状況に合った
暮らし方をすることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしと同じですね。

そういう性格なのでしょう。
無理する必要はないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人付き合いが苦手だからだと思います。私も同じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分自身の勇気がもう少しあればいいだけですよ。
一人がいいわけではないのですよね?
私は一人がいいので、そっちのがありがたいのですが、
仲間に入りたいという気持ちがあってのことでしょうから、
あと少しの勇気がないのが原因だと思いますよ。
がんばって!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり積極性の問題だと思います。
けっこう必死にがっついていかないと友達ってできないこともあります。
でも無理してまでほしくないなら一人でいてもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も自分から人に話しかけていくのが苦手で、学校なんかでも1人でいることがありました。
1人でいるのも楽でいいですが、それにも限界があると感じ、思い切って周りの人たちに話しかけるようにしました。

合わない人とは最初から噛み合いません。
まずは気の合う人を見つける程度の気持ちで、気楽に簡単な会話をしてみたらどうでしょうか?
ちょっとずつでも始めれば、慣れてくるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそういうタイプではないので、そんなに思ったことはないですが
自分からそういう風にもっていくことはありますね。
付き合うのが面倒な時は^^
あまりグループに縛られているとそれはそれで面倒ですから
一人の方が気楽でいいですよ~
でも「孤立」というのとはまた違いますけどね
あまり意識しすぎないのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人が自分を避けてるのではなく、自分が人を自然と避けてるのではないですか?
誘われることだけを待っていてはなかなか友人はできません。
時には自分から話しかけることも大事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

待ってばかりいないで
自分からも積極的に話かけてみましょう

相手の好きなものに興味を持って
接してみるとか

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消極的だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から話し掛けて 
仲良しになっていく方法がいいと思います。
黙っていても寄ってきてくれませんよ
積極的にいってみましょう♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう時ってタイミングだったりしますよね。
積極的にいった人はどこでも馴染めたり・・・・。


こういう言い方は失礼かもしれませんが、
何か精神的な病気が原因という事も考えられます。
私がそうだからです。
他の病気と併発したのですが、社会不安障害(SAD)といいます。

どうしても困ったらクリニックへ行くのも一つの手です。
そんなに敷居が高い所ではないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分から話かけてはどうでしょうか?
私も前は1人でしたが、話しかけてみると
仲間ができました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人と積極的にかかわりを持とうとしないからでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る