すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセル2007について教えて下さい、

表で何列も多く書くと、30列目くらいで項目が隠れて分からなくなり

上にスクロールして見直しますそこでお聞きします

項目が書いてある1列目を固定したいのですが

教えて下さい。

• 質問者:エクセール
  • 質問日時:2010-03-18 18:15:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました、良く分かりました。

ウィンドウ枠の固定で出来ると思います。

こちらのページが参考になると思いますよ!
http://support.microsoft.com/kb/959356/ja

私は2003しか持ってないのですが、基本は同じだと思いますので・・・

行・列両方とも固定させたい時は、固定させたい列と行の交差する右下のセルを選択してウィンドウ枠の固定を設定

列だけを固定したい時は、固定したい列の右隣の列全体を選択(excelの最初から表示されてる項目 A B とかをクリックすると列全体が選択できるので)してから
ウィンドウ枠の固定をかけると、列だけの固定が出来ると思います。

行だけを固定したい場合は、固定したい行の下の行全体を選択して同じくウィンドウの固定で行のみを固定させることが出来ると思います。

行・列を固定させたい時は、上記のヘルプページと同じように、固定させたい列と行の交差する右下のセルを選択してウィンドウの固定です。

解除したい時はそれぞれ、同じ用に選択してウィンドウ枠の固定の解除で解除できると思います。

なお、excelのヘルプで「ウィンドウ枠の固定」と検索してみても、
方法が出ると思いますので、そちらも参考になると思いますよ。

• 回答者:主婦 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ウィンドウ枠の固定を使えば簡単にできますよ。
A2をクリックして、
メニューバーの表示の中のウィンドウ枠の固定をクリックするだけです

クリックする場所で縦も横もできたりしますよ。
ポイントはクリックしたセルの「左上で固定される」です。

• 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る