すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

目の疲れに、効果のあるつぼは
どこですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 13:38:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。

私は、このサイトを参考にして毎日やっています。

スッキリしますよ。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20071029/285771/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

並び替え:

指を横にして目の下から2本分の周辺にツボと、頬骨らへん(鼻の穴の横から縦にした指2本分)のところのツボは目の疲れに効果あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こめかみを押すといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つぼはわかりませんが・・・めぐりずむの蒸気でホットアイマスクいいですよ。
すいません、違う回答で・・・。

  • 回答者:ねね (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝らなくってもいいですよ。

こめかみと目じりと聞きましたので押してます。
だいぶ楽ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

耳たぶをもむと疲れが取れますよ。
後はこめかみです。

  • 回答者:ぼの (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

よく言われるのが、
睛明・風池・客主人の3ヶ所です。
詳しくは以下を参照してください。
http://health.yahoo.co.jp/column/tsubo/tsubo01.html2.

もう一つ私が使うのが四白で、 目の下一寸のところの頬骨のくぼみです。
押すと目がしびれる感があります。そのときは疲れてますね。
ゆっくり3回ほど揉み解します。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

睛明 風池 客主人です

場所と押し方の説明が載っていますので見てください。

http://health.yahoo.co.jp/column/tsubo/tsubo01.html

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
今やっています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る