すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

ガーを飼うコツを教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 20:27:08
  • 0

並び替え:

長い水槽・・・
お金がかかりますけど、頑張って育ててね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えさをちゃんとあげてください。
わたしのかってたのは、ガリガリになってしまいました。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガーは60cm以上の水槽で飼います。

幼魚の時には水槽に間仕切りしてメダカをお箸で持っていき食べる練習をします。

赤虫でもいいですが。大きくなったら餌金魚を入れます。

温度は26度か27度くらいでいいです。

肉食なので水槽内の水が濁りやすくなるのでろ過装置は必ずして酸素も入れます。

下の方にいるので下には何かマットを敷き.マメに一週間に1度くらい3分の1くらい水替

えをして掃除もしましょう。肉食なのでアロワナ(上で泳ぐ)とかでしたら入れても大丈夫ですが.

気は強いですので注意です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飼った事があります。
アロワナと入れても大丈夫です。
小さい時は水槽を狭くしてメダカを箸で口元に持って行き食べる練習をします。
食べ始めたら大きくなるまでメダカを与えます。
大きくなってきたら餌金魚を与えます。

肉食なので水槽は循環をよくして水質悪化をさせないように
また温度はサーモとヒーターを入れて25度くらいで一定にさせる
水槽は80cmくらいあればいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きな水槽で飼うのがいいでしょう
しかし一般的ではないので管理をしっかりと

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細長い体のワリには体が堅い魚なので体長の1.5倍程度の幅と奥行きのある水槽で飼育しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水槽は長くでかい方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る