すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

楽天会員なのですが以下のサービスについて悩んでいます。

【楽天市場】画像・動画登録機能スタート| みんなのレビュー・口コミ
http://review.rakuten.co.jp/info/0725/

レビューに画像と動画を追加するとポイントがもらえるらしいのですが・・どうも楽天フォトに登録してそこに動画や画像を登録して、それからレビューに追加と、結構面倒みたいなのですが・・やってみた人いますか?

やってみた人の感想と詳細な説明をお願いします。申し訳ありませんが一行でのご回答などはお断りします。すいません。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 21:57:55
  • 0

並び替え:

動画に関してはビデオカメラ自体を持っていないのでやったことはありませんが
画像はレビューの時はいつも一緒にアップしています。
楽天フォトにも楽天ブログにも元々登録していましたので
アップすることを特に面倒だと思ったことはありません。
画像を付けるとレビューも書きやすいので便利ですね。
それでポイントも貰えるということで、個人的には良いことだらけです。

この回答の満足度

初めてのレビューの時にやりました。
も~途中でやめようかなと思いましたが、ここまできたら!と思い、何とか最後まで登録して投稿しました。
楽天フォトと思っていたら、ブログにも登録しなくてはならなくて、何なのこの手間は!と思いました。
1Pのために…ここまで頑張った自分を褒めたい!て感じでした(笑)
一度登録さえすればレビューでの添付設定は簡単ですが、正直フォトの扱いがイマイチ分からなくて2回しか…してません。
ブログでのフォト登録操作がもう面倒でしたっ><

• 回答者:そーだちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そんなに面倒なのですか・・普通にアップロードして終わりではないのは何故なのか気になりますね・・ポイントカフェは一発で楽なのに・・

楽天フォトへのアップはブログなども同じで
楽天フォトにアップしないといけないので面倒っちゃー面倒ですけど
アップ自体はそれほど面倒ではありません^^
ただ、フォトにアップしといて、レビュー画面からそれを呼び出すだけなので
PCからアップするよりもひと手間多いだけです
それを面倒と思うかどうかの違いだと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

動画って5秒くらいのでもいいのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る