すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

楽天に詳しい方教えてください。
楽天では買い物した商品のレビューを記載したり、他の方のレビューを閲覧したりできますよね。
例えば自分が「これ欲し~い」と思った商品があって、その商品にレビューが何件かあったとします。
そのレビューを読んで、「この人と趣味が似てるわぁ」と感じた時、その人が他にはどんなものを購入してるのかが気になります。
その商品レビューから、その人のレビュー一覧を見ることってできないのでしょうか?
レビューコーナーを見てみると、横綱とかランク分けされていて、そういう人たちのレビュー一覧は見ることができますよね。
そういう感じで、自分が欲しいと思った商品を実際に買った人のこれまでの買った商品のレビューを見ることは不可能ですか?

また、公開・非公開というものが選択肢にあるのですが公開というのはどこまで公開されるものかも一緒に教えてください。
ニックネームと買った商品、レビューだけが公開されるのですか?
非公開にしてもレビューを書くと自分の書いたレビューは商品のところで公開されていますよね?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-16 11:59:30
  • 0

このSoodaと同じような感じです。
Soodaの固定HN=楽天の公開 クリックするとプロフィールページが見られる。
Soodaの匿名HN=楽天の非公開 書いたものは公開されるけどクリックできないので、どの人か分からない。

公開されている人のレビュー一覧ページが、ここでいえばプロフィールページみたいなもんで、
ここのプロフィールページで見られる質問・回答履歴も、
匿名参加のものは他人からは見られませんよね。
楽天のほうも、非公開にしてある分は一覧から外れています。

楽天レビューでは公開にすると、年代も自動で表示されます。
それと、レビューに画像を使うには楽天ブログにアップしないと使えないようですので、
画像を使っている人のレビューには、右上のほうに、その人のブログへのリンクもあり、
ブログに表示される画像も公開で使ったものが表示されます。

• 回答者:楽天家 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

その見たいなと思った人が公開していたら見られます。
ニックネームのところをクリックするとみられますよ。
非公開にしているとそのニックネームから辿ることは無理ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る