すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギターで!
エレキギターを始めて3ヶ月になる中学2年生です。
最近家族などから「なんでもいいから弾いてみて!」といわれることがあります。
このようなとき皆さんは何を弾きますか?
うまく聞こえるようなやつがあれば頑張って練習するのでアドバイスよろしくお願いします!

  • 質問者:kaze0v0
  • 質問日時:2010-03-19 22:00:19
  • 0

並び替え:

周りにギターやってる人がいますが
その人はB’zの曲を弾いていました

あとアドリブで自分で作って
弾けるとすごくカッコイイんだ と言っていました^^

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

B'sですか~松本孝弘さんムチャクチャうまいッスよね!

尾崎豊さんのI LOVE YOUがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しぶいっすね~

スモーク・オン・ザ・ウォーターはいかがでしょうか。
リズムだけでコードは簡単。
あきますかね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教本に載っていたので弾いたことあります
ありがとうございました

弾きながら歌も歌えると更に楽しいですよね。
これならギター1本で出来て、なじみがありますから、喜ばれると思います。
シンディーローパーのタイムアフタータイムです。
↓は個人的に好きなメンバーがカバーしてるものです(かっこいいよ)
http://www.youtube.com/watch?v=hqRx7DQkFl0

  • 回答者:息子達も有名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歌はあまり上手じゃないので・・・。
回答ありがとうございました!

エレキと言えば「ホテルカリフォルニア」に憧れます。
http://www.youtube.com/watch?v=1Tsvg6zt6Vg&feature=related
この1分25秒あたりからのでもかっこいいと思いますよ。

  • 回答者:ハードル高すぎたらm(__)m (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かっこいいですね!

ザ・ベンチャーズの「テケテケテケテケ・・・」の演奏はカッコイイですよ。

    ダイヤモンド ヘッド~パイプライン 
 http://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ以前他の人に紹介してもらった覚えあります
いいですよね

コピーとかでなくオリジナルの感性でいいと思います。
真似とかしようとしなくても弾きたい音を披露すれば良いんじゃないかな?
上手にしなくてもいいしその場の勢いでもOKだと思うよ。

元ギタリストより。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルの感性ってなんですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る