すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

エレキギター☆
自分の子供は今小学6年生です。
エレキギターを弾きたいと言っています。なんでもいいんで買ってあげようと思います
そこでアマゾンで9,800のPhotogenic エレキギター初心者にオススメ!【8点セット】とか買って言うのを見つけました。不安なのは指がとどくかです回答よろしくおねがいします

===補足===
おっさんさん>>息子はチビですww

  • 質問者:とつ
  • 質問日時:2010-09-30 20:16:38
  • 1

並び替え:

指が届かなくても練習で出来るので大丈夫です。
ピアノも幼児は届きませんが、普通に始めます。
家の子は5年生ですが3年生の時からやってます。
手首が柔らかいので、弾けてますよ。

  • 回答者:楽器が出来るのは良い事ですね (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

もし買ってみて子供の指が届かなかったら
じぶんでちょっと遊んでみて
それで子供に教えたらどうでしょう?

この回答の満足度
  

身長が判らないので一概には言えませんが、小6ならよほど小柄でない限り問題ないですよ、F系統など少し難しいコードもありますが、1弦を親指で押さえちゃうと言う技もあります。
http://blues-guitar.seesaa.net/article/41082435.html
エレキはフォークギターやクラッシクギターから比べてもネックは細いですし、中1位でフォークギターを始めるよりは楽だと思います。

===補足===
一応ミニエレキギターもありますがアマゾンは1.3万するのでサウンドハウスの方が6000円とお手軽です
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=1318^ST025BK
でも基本的にネックの太さは同じですよ、標準体型の小4の女の子でフェンダーのテレキャスターのネックが握れたので大丈夫だとは思いますが、さすがにリーチは足りないので引くのは無理だと思いましたが、寸法からしてミニエレキギターならリーチの問題は大丈夫だと思います、特別手が小さいだと無理ですが、コード奏法でなく、ファーストギターなどでやるソロ演奏、(ベンチャーズのテケテケ・・・みたいなのとか、チョーキング演奏とか)なら、小学校低学年でも、真似して押さえることは出来たので可能だと思います。

この回答の満足度
  

ギターはほとんど規格が同じですので
初心者セットと言えど、小さいとかじゃないので
小学生には少々キツイかもしれないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る