すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

動画CMちゃんと視聴されていますか?
私は無音のままで、真剣に見ることはすくないです。
終わったら、ポイント獲得済み、そんなことありませんか?一言お願いします。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-19 23:13:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
もっと面白い動画CMであれば、喜んでみます。
スポンサー様ポイント有難うございます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ちゃんと視聴していません。私も音を消しています。
ポイント獲得済みは何回もあります。「見たか見てないか表示してください」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

けっこう観てます;
映画の予告とか・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽を聴くとき以外は音量はミュートにしているので
CMを見ている時も音声はオフのままです。

あと、30秒以上のCMは割に合わないので流し見してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってポイント目当てですので、内容なんて見ていませんし、音声も切っています。
NEXTをクリックするだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブブラウザで複数のサイトを(動画CMを含む)しています、
nextボタンを押すためにちょいちょいチェックする程度です。
nextボタンを押すのが面倒です。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音は出していますが、あまりちゃんとは見ていないです(^^ゞ
他のサイトを見ながら聴いているだけっていう感じです。。

音楽しか流れない時は、知らないうちに終わっている事とかもあります^^;

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同様に真剣に見ること少ないです。
完全にポイント目当てのことが多いですね。

  • 回答者:もしや☆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんとは見ていません。「NEXT」とか「次へ」みたいなリンクが出てるかちょこちょこ見るぐらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともに最後まで見た試しがありません。
音も無しです。
再生している間は他のサイトを見て回っています。
途中でちょこちょこ終わったかどうかチェックしに行って
動画が最後までいったらポイントゲットのクリックをしています。

たまにポイント獲得済みの動画もありますよ。
しっかり見ていないので覚えがなくって
また再生しちゃってるんですよね。^^;ま、仕方ないです。

  • 回答者:がっかりだけど (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の作業をしながら流しっぱなしにしています。
NEXTを押さないと進まない動画があるので、チョクチョク確認はしますがちゃんと見ることはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Next画面があるので無音のままですが何となく見てます。
でも、そこから商品を購入した事はないので・・・見てないのと一緒かな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

獲得済み結構あります。
自分もしっかりとは見てないので・・・しょうがないなってあきらめてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのポイントサイトを回りながらなので見ていません。
私も無音です。
NEXTボタンが出ているかたまにチェックするくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ません。
動画CMのときはブラウザをミュートにして、非アクティブのタブで再生させてます。
ですから、クリックしないと次のシーンにいかないCMはウザったく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。
PCを普段無音で使用しているのでほかのサイトを訪問しながら
CM再生です。そうじゃないといろんな音がしてうっとおしくって。
次へのボタンが多いCMはムカつきます)`ε´(

たまにアンケートでCMを見ないと答えられなかったりするので
そのときだけは集中します。

  • 回答者:とんぺー焼き (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが欲しいだけです。
見る気などありません。
音は出してあります。
そうじゃないといっ終わったのかわかりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントが欲しいだけです。
見る気などありません。
音は出してあります。
そうじゃないといっ終わったのかわかりません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんと同じです
NEXTボタンが出ているか、たまにチェックする程度です。

CMサイトごめんよ~

  • 回答者:20年 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タブブラウザで複数同時に再生しているので
音は出しませんしまともに見ていません。
「next」ボタンを押すために時々チェックする程度です。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てるときと見てないときがあります。
たまにクリックしないと次に行かないところもあるので、注意が必要ですね。
時間のあるときは見てます

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たり、見なかったり、聞いたり、聞かなかったり、
ケースバイケースです。
中には、ちょっと気になり、じっくり見るものもあります。
繰り返しは見てませんし、買い物もしてません。
ただ、一度モニターで梃子摺ったことがあり、
それからは距離を置いてます。

  • 回答者:つー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中でクリックしないと進まないCMが多いので、観ています

時間をとられるのに、ポイントが少ないのは割に合わないと思います

  • 回答者:ゆり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のサイトをみながら流していますね。
でも、何度も再生することが多いので、なんとなく全体の流れは把握できています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMが流れている間は他のサイトに行っているので
ちゃんと見たことがありません。
勝手に終わってくれてポイントが付く動画は好きで、
NEXTがある動画はキライです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM動画は開けておいてほかのサイトめぐりをしています。
でないと全部見終わってやれやれと思ったら
「ポイント取得済み」と表示されたらガックリきますもの。

  • 回答者:トクメイ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無音のままで
家事しながらです♪

  • 回答者:ちなみに (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ません。
NEXTボタンがある動画CMは面倒で嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。 興味がないです。
ポイント目当てだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みてません。
NEXTオスだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に視聴しませんね。

最近はとくに長いので、他のサイトを訪問してます。
一番困るのは、「NEXT」ですね。 一つぐらいならともかく・・
数が多いのは、困ったものです。

===補足===
ポイント取得済みですが・・  良くありますよ。
メールで送っておいて、みると良くあります。
サイト内とメールと重複しているのは、困ったものです。

  • 回答者:匿 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣に見ることは全くないです。
たまに「Next」ボタンをクリックしないと最後まで進めない動画があるので、チラ見する程度です。
音声を調節できる場合は無音に、音が強制的に出る場合は音量をミュートにして音声すら聞かないようにしています。
動画CMは視聴ポイント以外何のメリットもないと思います。

  • 回答者:びん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、わたしもそうですよ。

真面目に観るなんて、馬鹿馬鹿しいじゃないですか(笑)

時間は大切にしないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音でほとんど見ないときが多いですが、
(似たような動画ばかりで面白くないです。)
音を出して、5-6本、一気に再生するとにぎやかで、なんだか楽しいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ません。
複数のCMが有る場合は、複数のタブを使って同時に再生しています。

たまにNEXTがあって動画が止まっている事があるので、時々再生確認にはいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんです。
音が聞えないようにしています。
最近はとくに長いので、他のサイトを訪問します。
もらえるポイントも減ってるから、時間を無駄にしないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無音のままで真剣に見ることは少ないです。
NEXTが出ていないかチェックするぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CM動画はほとんど見ていません。
私も無音のままで、その間に他のサイトを訪問しています。
いつも終わった後に獲得クリックを押すだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別窓で他のサイトを開きながらです。
たまにNEXTが出てないか確認するぐらいですね。
なかにはけっこう時間の長い動画もあるので、時間がもったいないかなと。
音も出してないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音のままで、見ることないです。「ネクスト」だけクリックしています。
新聞読みながら、片手間にやっています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てません。
無音にしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音は出してないと、途中で「NEXT」が出てくるのがわかりづらいです。
他のタブで作業をしながら、音が進まなくなると戻って「NEXT」を押します。
初めて見る時だけはちゃんと見てます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真剣ではないですけれど、比較的見ていますよ。勿論音も出しています。
もう一工夫が欲しいですね。

  • 回答者:ウオチャー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ていません。
違うサイトを開いています。途中でクリックしないといけないのは鬱陶しいです。

  • 回答者:長いのも嫌い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音で全く見ません
たまにチェックしてNEXTとか次へがあるか確認します

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も無音のままで、真剣に見る事はほぼないです。
「次へ」や「NEXT」の時にチラッと見る位です。
広告会社の人、ごめんなさい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動画CMは真剣には見ていません。
私も無音にしています。
たいてい別窓でメールのチェックをしていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるものは、他のことをしながら見ています。
流しっぱなし・・・というのも、あります。
同じものが何度も流れることがあると、厭きますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音で流しっぱなしにして、その間に別のこと。
手帳にメモを取ったり。とかしています。

それでもめんどうくさいので、ポイントが大きくても、滅多にCMは見ません。
だからダブって見ることは少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無音のままです。見たくないので。
ポイントだけくれればいいです。

  • 回答者:れん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど見ていません。
再生しておいて、別のウインドを開いて、違うサイトを見てます。
soodaの回答なんかしてます。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見ていません。
その為に同じ物を何回もクリックします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開始直後は音信普通でしたが、やっと来たそもは面白くて音声を聞きながら見ていました。

最近は新着も無いし、ストーリーが詰まらなくなりました。

で、殆んど無音です。

  • 回答者:あのCMをもう一度 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくありますね。
でも面白そうなのは見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味があるもの以外、見ていません。
なので、質問者様とほぼ同様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんど見てないです^^
新しいウィンドウで開いてほっといてます。
たまにNEXTを押さないといけないのとかは面倒ですけどね

  • 回答者:ちょっき (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないです。
再生しながら他のポイントサイトをやったり
メールチェックしたり、Soodaで回答したりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時により無音にするときと
小音量で流すときとあります。

興味のあるものは見ます。

急に煩い音量になって驚く時があり
慌てて音量を絞ったりしています。

段々あちこちでポイント獲得し辛くなっているので・・・・・
動画ポイントは有りがたいと思っています。

  • 回答者:少しは見ています (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど真剣に見ません。だいたい他のサイトを見ています。
音だけ出して、途中で止まったら「Next」の催促だと分かるので、その時に戻ってみるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆ですね
私は画面も音も出して流していますが、
あまり画面を見ていません。

テレビの番組途中のCMタイムと同じです。
ふと気が付いて慌ててNextをクリックしています。
声や内容を聞きながら他の事(ネットではなく)
テーブルの上の片付けや、トイレに行くなどしています。

  • 回答者:音楽はBGMになっています (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見ないです。
スタート後は別のウインドウ(ポイントサイト)で作業してます(今がその状態です)。
常に終わったらポイント獲得済み(NEXTがなければ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音を消す事が出来る場合は、音消して
音が強制の場合は、ミュートにして時々確認の為CMの画面をみるだけす。

次へが多いとうざく感じます。

あまりCM効果はにと思いますね.

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり見てませんねぇ。
音だけ出してやはり別のことしてます。ゲームが多いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタートをクリックした後は、他のサイトのページを
チェックしていて、ほとんど見ていません。

音は出していたりいなかったりですが、音を出して
いると、「NEXT」のクリックがある動画では音が止まる
ので、目安に使っています。

終わったら、ポイント獲得のクリックをして終了にして
いる事がほとんどです。

しかし、動画再生途中にクリックしないとポイント獲得の
ボタンが出ないものもあるので、その場合はずっと見て
います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、真剣に、ではありませんが、よく見る方です。
いろいろなサイトで同じCMを使いますので気付かずに、獲得済み、となることもあります。
私はときどきここ(Sooda!)で動画CMの内容を援用した質問をそれとなくするのですが、
全く動画CMの内容だと気付いていない回答が多いのに驚くことがあります。

  • 回答者:金絲猴 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ごめんなさい・・・
再生を押したらすぐに別のウィンドウで他のことしています。
次へや終わったのがわかるように、小さい音では流していますがまったく見てないです。
アンケートで見ないと解答できないものは見てます。

  • 回答者:るる (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね、テレビのお金を掛けたCMでさえ面白くないのに、、、
なんか内容がしょぼくて、、、
広告主は、あれで成果が出ているんでしょうか?

  • 回答者:ま弓 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっちりとは視聴していません
音も消しています
単にポイントが欲しいだけです^^

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMが始まると、別のことをしていることが多いです。
ちょっと台所に行ったり、トイレに行ったり・・です。
別のサイトを訪問していることもあります。
真面目に見てないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと視聴しません。
動画を流した状態で、他の画面で別(Sooda!やポイントサイト等)なことをして、動画が終わったらポイント獲得をしております。
ハナからポイント目的なので真剣に見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く見てないです・・・。
ゆえに「次へ」や「next」を押さないといけない動画は困りものです。
終わったらポイント獲得済み、何度もあります。
見た記憶がないので(当たり前)、念のために再視聴している感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る