すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポイントサイトで動画CM視聴でポイントがもらえるものがありますが、最後まで見て「既にポイント獲得済みです」と出るとガックリきます。
CMサイトみたいに一度見たものが分かるといいのですが、チャンスイットなどは繰り返し見てしまうことが多々あります。
メモしておけばいいかもしれませんが、それも面倒だし・・・。
皆さん、どうされていますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-06 20:17:10
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

すいません。
皆さん、回答ありがとうございました。
最近急に忙しくなってここにも来れなくなっていたら、期間が終わってしまっていてベスト回答も選べませんでした。
あとの書き込みの方も3ポイントになってしまい、申し訳ありません・・・。

並び替え:

特に何もしないです。
視聴済みが出たら見てたのかと気にしないようにします。

実際はブラウザーを複数立ち上げているので、見てないですけどね・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度も見て、最後にがくっとします。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に対策はしてません。
記憶にとどめておく程度ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動画はめんどくさいのと、時間が掛かるので最初から見ません。その時間は、ソーダで回答した方がいいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もチャンスイットだけは同じ動画を見てしまいます。
動画は日曜日にまとめて見るようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特に何も対策していません。
記憶にとどめておく程度です。
ですので質問者さんと同様に既にポイント獲得済みの動画を何度も見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。チャンスイットだけ同じ動画を見てしまいます。
どこかのページにある視聴バナーではなく、
Topの左下のメインメニュー「CM劇場」からまとめて観た方がいいです。上段の「New」マークがあるのが最新です。
結局、記憶に頼るしかありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにそうですね。
自分は画面の後ろに隠してそのまま動画を流しているのであまりガックリはしないんですけど、見てるものは判るようにして欲しいですね。
何度も見せるのがあちらの狙いなのかもしれませんけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それすごくわかります。
私は記憶力でなんとかしてます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にその通りです。CMサイトやフルーツメールは視聴済みが分かるようになっているので、他のサイトも工夫してほしいです。何度も見るようにわざとしているとしか思えません。メモはしていないですが、サイト側の変更を強く希望してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMを再生させて他の事でもしてます。
ポイント自体大して貰えないので特には気にしないです。

  • 回答者:moz9 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモはしません。
よくあります。
ガックリするけど、気にしないようにする。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ様なパターン、よくあります・・・
一応、CMの始まりだけはしっかり見て覚えておくようにはしているのですが、いくつものポイントサイトで同じ動画をやってたりすると、どこのサイトのリンクをクリックして見たのだったか分からなくなっちゃうんですよね・・・(--;

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモはしません。
たまにありますね。
そういう時は、凄くガッカリしますね。
「時間を返してくれ~」ですよね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ついついメールがきたり、トップページで見たつもりでも
クリックして確かめて最後までみてしまいます。
メモはとってません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモはしていません!
どのサイトで見たかわからなくなることも多いです!

繰り返し見てしまってショックをうけることもありますが、
まぁしかたないかと思ってます。





  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモするのも面倒なのでとりあえず見てみます。
がっかりする方が多いですけどね。

  • 回答者:ててて (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくあります。時間が超もったいない。メモっておくのがやはり一番でしょうが、それすら面倒でしていません。フルーツメールもCMサイト同様、視聴済みとなっていて分かりやすいです。どのサイトでそうなってくれたらいいんですがね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見てしまいますね。
前に見たなぁと思ってもPが付くときもあるので。たぶん違うサイトからのだと思う。
見てしまったのは諦めですね

動画CM視聴の時は違うサイトを見たりして、実際あまりジックリと見ていませんね。

  • 回答者:koba (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくあります。
でも、もし見ていないものだと損をするので、とりあえず再生します。
そしてCMは見ずに他のサイトを見ています。
時間短縮のため、CMを真面目に見たことはないですね。
NEXTボタンを押さないといけないCMは手間がかかって面倒です・・・

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1週間に1回集中的に見ますのでダブりはあっても1回ですから諦めていますよ。
TV見ながら、ゲームしながら時々画面を見ています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再生ボタンを押したら違うサイトのポイントをクリックしています。
音が流れっぱなしでセリフが無ければNEXTの表示になっているのでクリックしに行きます。
正直 全部見ていません。  チャンスイットは同じのを何度も見てしまいますが、これをやっているから見ていませんので最後のクリックしかしていないです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再生をして、その間別の事をしています。
クリックしないと進まない物も多々ありますが、仕方ないな、と思いながらちょこちょこ覗きながら時間が無駄にならないように努力しております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず再生して、その間他の事をしてます。
音量は流してないと「next」がきても気付かなかったりしますけど。
同じものを観てしまった時は諦めてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなポイントサイトをやってると、どこで何を見たのかわからなくなってしまいますよね。
私は動画を開いた後、時間短縮のためにほかのサイトを開いてひたすらクリックしています。
そうすればショックはそれほどしなくてすみますよ。
ただNEXTボタンが多いCMは、進んでなくて困りますが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモは面倒なのでしてないですね。
同じく見てから後悔してることもしばしば・・・
なるべく動画は暇でテレビ見てるときに再生するようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何回も見てしまいますね・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問者様と同じでよくそういう結果になります。
いちいちメモしておくのも面倒なので何もしません。
ただ、動画を見ながら(実際は見てないですけど・・)
同時に必ず他のサイトも見るようにしているので
ポイント済みでもさほどガッカリしていません。
またか、、と思うだけですね。

  • 回答者:知 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見た記憶のあるものは、見ないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もメモしようとおもいながら面倒で、同じものを何度もみたりしています(^_^;)
同じものをみるよりもメモをとるほうが時間の無駄にならないのですがね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も見終わってから気づくので、ショックを受けることが多いです。
いろんなサイトに登録しているので、書いておくのも面倒ですね。
私は、音を消して画面を開けているだけで、その間は他のことをしています。
そうすれば、繰り返し見た動画でもショックが少ないので。。。
分かるようにしてくれれば、便利なんですけどね~。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再生はしますが、見てはいないですね
画面の下に落としておいて他の画面開いたりしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CM再生させて放置。
ミュートにできるものはミュートにもする。
NEXTとかあるからたまに見る。けど、基本は別のことをしてる。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう自分の記憶にたよるしかないですね~

と言ってる私も何回も「ポイント獲得済みです」を
経験していますが(笑)

もこの頃は動画1回確実に見たらあとは違うサイトで同じ動画していても
パスすることも多いです

  • 回答者:記憶なし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ動画を何度も見てしまうのはよくあります。
ポイントを逃すよりいいかと思うようにしてます。
メモは確かに面倒なので何度失敗しても繰り返してます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ライフマイルにもありますよね。
面倒なのでメモはとっていません。
同じCMを見てガッカリした経験は数知れずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

記憶だよりなので、同じものを見てしまうことがありますね。
動画は流しておいて、別のウィンドウで他のことをしてます。
途中でクリックしないと進まないタイプのものはうっとおしいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずサイトにアップされたものは履歴が残る(リンクが反転している)ので分かるのですが、メールできた分は やったやつかどうか分からないので、
他のクリックやゲームをしているときに、裏でだらだら再生させながらゲームをやって、
すべて終ったら動画も終ってるのでそこでクリックしていますので、時間のムダはありません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたいは記憶に頼ります。
忘れたときは諦めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じような失敗繰り返してますね・・・。
一度見たものは判る様にして欲しいと常々思っています。
結構時間割いているように思うので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大体見たものは覚えているように気をつけますが、たまに違うサイトで同じ動画が配信されるとわからなくなります。
とりあえず、迷ったら見る。
面倒ですが、これしかないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何回も見てしまいます。
もしかして更新されていてポイントが付くかも?・・・期待してしまいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も同じものを見てしまいますね。
だいたいは覚えてますが、全部でないので、もう一度見ますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

繰り返し見てしまいますね。
でも、時々 見たようなモノでも、ちょっと違っていたりして、ポイントもらえたりします。
しかも20ポイントとかもらえるとうれしいですよね。

途中でクリックしなきゃならないタイプじゃなければ、別な窓で他のコトしてますねw

消音にして、別なことしてるので、時々忘れてたりしますけど・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もSooda! ちゃんさんと同じように一度見たCMをまた見ることがあります。
本当にCMサイトの用に視聴済みかどうか分かるといいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンスイットでは、ほとんど見ません。
理由は、いつ更新されるか分からないから。
ほとんどが、ポイントの為なので内容に興味が無いです。

  • 回答者: (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく同じことをしています。メモも面倒でやってません。
繰り返し見てしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほんとサイトの方で視聴ずみですとかいてほしいですね。同じCMが多くどのサイトで
みたのか忘れてしまいます。しかもやたら長いし、waraau,jpのショートムービーくらい
のやつだったらいいのですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうそう、あれってガックリですよね。
ライフマイルの場合サイトで見たりメールで同じのがあったりしていつもガックリさせられるので、
「あ、これ見た」と思ったら閉じてます。

でもだいぶ日が経つと、同じのでもポイント付いたりするんですよね。
月1、とかハッキリ分かればまだいいんですけどね。

  • 回答者:匿子 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウザをファイアーフォックスにしていて、タブを開きっぱなしにしてNEXTが出るまでほったらかしにしてます。
一度見た物は、記憶に頼って再クリックしないようにしていますが、メモなど取る方が結局いいような気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンスイットやライフマイルなどは視聴済みと記載が無いので、CMサイトやフルーツメールのように視聴済みと記載して欲しいですね。3分~5分聞いて既に取得済みが出たらガックリ来ます。見たようなCMの時は他の用事をしています。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく有ります。いろいろなサイトで同じようなものがあると本当にどれがどれやらという感じですが、特に対処はしていません。
自分の記憶を信じるだけですね。

  • 回答者:まる (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあります!
本当にがっくりきますね。
メモするのも嫌なので、一か八かで視聴してます。
ポイントもらえたらラッキーくらいの感覚で。

  • 回答者:ひげ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見たのを忘れて、また見る場合もあります。
特にこれといったことはしていません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もあります。せっかく時間をかけて最後まで見たのにガッカリです。
動画CMを視聴する時のボタンを押した時に「既にポイント獲得済みです」とか
教えてくれたらいいのに・・・
ただ見ていていれば最後まで終了するはまだ良いのですが、途中で「次へ」という
ボタンを押さないと進まないのがあって面倒ですね。

企業としては1回でも多く見てもらって商品を購入してもらおうを思うんだけど。
もうちょっと考えてくれるとうれしいですね!
私は特に対策は取っていないので、しまった・やられた~と思うだけです。

  • 回答者:天天 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

CMサイトにもチャンスイット(合併したポイント広場)にも登録してます。
CMサイトの場合、見る前にポイントか出来るかどうか分かりますがチャンスイットの場合は出来ませんよね・・!

面倒ですが見たかどうかハッキリ覚えてない場合しか見ないようにしてます。
ホント、CMサイトみたいにして欲しいですよね・・・( ̄へ ̄#

  • 回答者:関西人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャンスイットはだまされますね… なんとなく覚えてはいますが、メモしてません

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動画CMを全部まとめてクリックして、あとはウザイので画面縮小しておきます。
しばらく経ってから画面を開いてみて、「ポイントGETボタン」や「NEXTボタン」が表示されてたら、それをクリックしたり、臨機応変に対応してます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何もメモしていません。
見たかどうか不安なものは見ます。でも同時に他のサイトを見ています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね~
CMを開きながら他のサイトを見ていても NEXTで何時までも止まっていたり(ーー;
長い時間かけてみた割には、「ポイント済み」が出るとほんとうにガッカリします
記憶を辿って これは見た、これはまだとクリックしているのですが
CMも他のサイトとダブっているので、見逃している可能性もあるから
全部じゃないけど とりあえずクリックするようにはしています
でも、だいたいは「ポイント済み」なんですよね・・・。
クリックした段階で分かる様になっていれば嬉しいのですが・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る