すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

鹿児島県悪根市竹原信一市長が20日付のブログで、

市職員の採用試験受験のために専門学校を利用した人について、

「知的な感じを受けない者が多い。(中略)評価は注意を要する」などと書き込んだ。

という事だが私にはこの市長の方が知的な感じを受けないがどうでしょう。

  • 質問者:あくね市長は知的か
  • 質問日時:2010-03-20 13:44:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました。

単なる変人です。
不思議なのは、こんなばかが市長をしていることです。
阿久根というより、悪根が合うとおもいます。
阿久根のみなさん、これで良いんですか?

  • 回答者:変だよ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

なんでこの人が市長をしているのか不思議です。
知的な感じは全くしないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知的でない人ほど、こういうことを実名でネット上に書いちゃうんですよね。
これを自分の立場で書くとどういうことになるかを考えることができないんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪根市の市民の皆さんはどう思っているのでしょうか。
市民の民意によって市長になったと思いますが市民の皆さんが納得しているのであれば仕方がないことでもありますが。
反対であればリコールをするべきだと思いますね。
ただ一般的に考えればチョット異常に感じられます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
自分のことをまず見直せよって感じですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたがあの市長の知的という者は単なる
本人と同じ変わり者を探しているのだと思います。
理解に苦しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やることがめちゃくちゃな人だなと思ってます。
市職員の給与を掲示したり、
自分の意思に反する職員をクビにしたり。
障害者に対する差別発言をしたり。
公人としていかがなもんでしょ。

  • 回答者:極端すぎるわ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜそのようなことをしたのかわかりません。
市長の資格が無いと思います。
何を言っているのやら、普通の人ではないような気がします。

  • 回答者:いし (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くわからない人であることは、皆が感じるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともとこの市長は、奇異をてらう傾向がある人だと思いながらみていましたが、不思議なことは何故試験の評価に書いた言葉が公表されたかです。

常識的にそんな仕組みはないのではないでしょうか。わざと自分でそうしたのか、内部からもれたのかが大問題だと思います。原因を徹底的に究明すべきだと思います。

公の機関から、これからも多くの情報が漏れる心配がありそうです。呆れた期間だと思います。

こんなことがあるから、あの馬鹿らしい「個人情報保護法案」などが必要になり、多くの人が不便な思いをしているのだと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

どうしてあんな人が市長に選ばれたんでしょうね。

酷いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見ましたが、あの市長はちょっと異常ですよね。
病院へ行った方がいい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も市長自身がとても知的とは思えません。
市民のための政治であってほしいと思いますし言いたい放題でほっておくのはおかしいと思います。
幼児性が抜けきっていない可愛そうな人が市長をやっているという感じです。

  • 回答者:ソーダさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
お前は子供かって感じさえ受けます
「悪根市長」どこまでやるんでしょうかね~
阿久根市民がかわいそうですよね!
マジで早くやめてくれないかなぁ~~~!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っている本人が人間のクズと思いたくなるし、まるで知的な感じをどこかに置き忘れた事をしていますよ。
とうに知的と言う言葉を無くした人間にそんな事言われたくない!!と思うのは私だけじゃなかったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にこんなのが市長じゃ。阿久根市民がかわいそうです。
飽くね、悪ね、空くね、灰汁ね市長です。
はよ、辞めろ。退職金も辞退。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんでこんなのが市長やってるんですかね
日本の恥ですね

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく知性も感じない発言で呆れてしまいます。
どんな波紋が及ぶかと考えられない能力に疑問に感じますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る