すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

3月20日はLPレコードの日のようですが
レコードって持っていますか?
私は持っていましたが今はないです。

  • 質問者:ちなみに
  • 質問日時:2010-03-20 15:41:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

見たことない方から
たくさん持っておられる方まで様々でした。
持っていても針やプレーヤーが無かったりで・・・。
ありがとうございました

今は聴きませんが、持っています。
山口百恵 キャンディーズ ピンクレディー等のレコードを今でも所持しております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も百恵ちゃん キャンディーズ ピンクレディー 持っていました。
処分してしまいましたけれど・・・。
ありがとうございました。

並び替え:

持ってます。
最近はCDで再発売されたものを買いなおしてますが、
それらより、親の代(もしくはその前?)からあるLPのことを書きます。

72回転とか84回転とか、重たくてでっかい盤があります。
いま持ってるオーディオには、もちろん無い回転数なので、
歌も朗読芝居も早回しで、バチバチ針が飛びます。
ちなみに、そのひとつは、『こぶとり爺さん』
片面、よいお爺さんで、もう片方は悪いお爺さん。
順番を間違えると違うお話になりそうです。

  • 回答者:やーれ、よいさか、えっさかさ~♪ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

LPもEPも持っていはいますが、最近聞いていないですね。

80年代アイドルとか・・・
童謡とかいろいろですよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

LP SP
ともあります
家でたま~に聞きます
CDとは又異なった音です
100枚はまだあるね

  • 回答者:れ湖緒 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

1枚だけ持っています。
中島みゆきの「生きていてもいいですか」です。確か28年前に買ったものだと思います。
レコードプレーヤーは父が持っています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

100枚くらい持っていますが、聞くことができません。
ステレオについているプレイヤーがかなり前にこわれてしまっているので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持ってます。

CD化されてない物もあるのに
レコードプレーヤーが壊れてしまって、聴くに聴けない状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持ってますし、聞いています。
針を手配するのが段々難しくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持ってます。
でも最近は全然使ってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

実家にならあります。
ビートルズのLPがありますが、
プレーヤーがなくて聴けないので
奥にしまい込んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もビートルズBOX買いました
ありがとうございました

レコードは買った事がありません。
CDなら買った事あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

まだありますが、実家に置きっぱなしです。
既にレコードプレイヤーがないのでこのまま放置することになりそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持ってないです。

見たこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見たこともないのですか
ありがとうございました

持ってないです。
シングルレコードしか持ってなかったです。 シングルも、今はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

持っていますよ。
サザンのヌードだったか「波間に飛び込む下半身が…」独身時代、しばらく部屋に飾ってあった記憶が蘇ります。捨てられません。
主人はチューリップのものが数点ありますね。
SP盤も「セーラー服と機関銃」があり、これは働いて初めて買ったレコードです。
それからいろいろ買った数点が今も残っています。
思い出があって、これからも捨てるつもりはありません。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NUDE MANですね。
買わずにレンタルして聞いていました。
っていうかカセットで今でも聴いています。
ありがとうございました。

昔はLPレコードを買って聴いていました。
しかし、引っ越しを繰り返しているうちに、CDの時代になって聴かなくなり、
カビさせてしまい処分しました。
ちなみに、
石川さゆり、さんが好きで買い集めていました。
今になって処分したのを後悔しています。

  • 回答者:土筆坊 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

ありますよ。

青葉城恋歌、みちのくひとり旅、宇宙船艦ヤマト、堀ちえみ、松本伊代、八神純子・・・

色々あります。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も八神純子さん好きでレコードありました
懐かしいです
ありがとうございました

小学校の時は持ってましたw
今はもう持ってないです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も小学校の時から買っていました
ありがとうございました

しっかりあります
山口百恵 松田聖子 キャンディーズ
ピンクレディー 西条秀樹 ABBA NOLANS
他多数。

  • 回答者:アルーリング (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も百恵ちゃん 聖子ちゃん キャンディース ピンクレディーや
ノーランズの洋楽まで そういえばありました。
ありがとうございました。

持ってますよ
もう20年以上前になりますがたくさん集めていました。
実家にまだ置いてあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

私も昔は持ってました。
あのジャケットは大きくて好きなんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かさばりますが
大きいところが良さでもありましたよね。
ありがとうございました。

なつかしいですね。もう20年以上前に、大きな引越しに際して処分した記憶があります。

  • 回答者:匿名氏 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

引越しの時に処分してしまいますよね。
ありがとうございました。

何枚かまだ持ってます。
ドラえもんの絵描き歌とかありますね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

実家においてあったレコード、邪魔だからって言うので
引き取り、今持ってます。
ソノシート(知ってます?)まであったりして。
いったいどうしたものか・・・。

場所もとるし重いしね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勿論ソノシート知っています。
よく付録だったりましたよね。
今はコンパクトで軽くなりました。
ありがとうございました。

今は持っていないです。
引っ越しの際に処分してしまいましたが、ちょうどレコード世代です。
CD等もない時代のオバちゃんでした。
ただし、勤めていたのはNと言うレコード針の会社に勤めていました。
会社が解散してしまって辞めましたが・・・・・。
レコード針の販売だけは今でもしているのかな?
レコード針の会社としては当時有名な会社でしたけどね、プレーヤーの生産が中止になったのを機会に、少数のレコード針だけ販売するっていう事になったんじゃなかったですかね。
懐かしい思い出です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る