すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

難問かとは思いますが、よろしければおつきあいください。

曲の題名がわかりません。
・イケメン俳優登場のときにBGMでよく流れています。
・イントロはベース音のみで「タンタタタタタ、タタタタン、タンタタタタタ、タタタタン…」と続き(う、わかりずらいでしょうね…)ボーカルが英語の歌詞で歌いだす。

これだけしかわかりません。題名がわかりしだいYOUTUBE等で確かめたいと思っています。

そして、わかりしだい回答募集を早めに終了したいと思います。よろしくお願いします。

===補足===
友人にも電話で聞いてみたところ(もちろん鼻歌つきで)、
・聞いた事はあるが、曲名も歌手も知らない。
・佐藤浩一さんか岩城滉一さんが出てくるCM(自動車?)のBGMにも使われていた、かも…?
・その他のCMやバラエティ番組(「ぐるない」とか「めちゃいけ」とか)でも聞いた事がある。

との情報を教えてくれました。
あと、ボーカルは男性です。(書き忘れてしまい、スミマセンでした)
よろしくお願いします。

• 質問者:何の曲?
  • 質問日時:2010-03-20 16:11:17
  • 2

気になるので私も参戦させてください。
ボーカルは男性ですか?女性ですか?
文字だけ見ていると水戸黄門が浮かんでしまったのですが(文字数違いますけど 笑)
リズムの速さで言うと、水戸黄門のような速さですか?もっとアップテンポですか?
(書き直しが出来るように評価は待ってくださいね)

===補足===
佐藤浩市さんのCMに流れているこの曲ではないですか?バラエティでも聴いた事があるような・・・
http://www.youtube.com/watch?v=0L1hD5OlPtw
これだとタが一個足りないかも・・・

• 回答者:あー気になる (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お世話になります。言葉足らずで申し訳ありません。ボーカルは男性です。もちろん、水戸黄門さまではありません^^。リズムの速さは黄門さまの曲と同じくらいか少しだけ速いかな。補足もつけましたので、ぜひよろしくお願いします。

あ、これです!すごいですね、よくわかりましたね。どーも、お世話になりました。すっきりしました。

並び替え:

どの番組でのイケメン俳優登場のときのBGMかでも
何か情報があれば・・・・
タンタタタタタ~だけでは難しいです^^

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしょうね、おしゃるとおりです。ゴメンナサイ。でも、どの番組かどの俳優かまったくわからないのです。頭の中だけでずっと流れています。音や曲を文字にするのは難しいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る