すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

反米の方にご質問。
オバマには、本当に軍縮を断行してもらいたいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-21 11:05:05
  • 0

基本姿勢は反米ですが、中国と北朝鮮はもっと嫌な人間なので一言。
軍縮は困ります。どうせ米国は、日本の負担を上げることしか考えていないに決まってます。

連中の軍縮=日本の負担増になるは御免ですが、それも嫌なら中国の軍拡に飲まれます。どいつもこいつも「覇権国家」は嫌なものです。

人類は何時になったら覇権主義から脱却できるのかなぁ?
(永遠に不可能な気もしますが・・・)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

現実的には無理だと思いますが、オバマさんなら可能性があると思っています。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。してほしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひともがんばって軍縮してもらいたいところですが、あれだけ軍が大きくなって軍事企業も大きくなってしまうともう不可能なところまで来てるかもしれません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、できませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい、米国からぜひ軍縮してもらいたいです。
他国の軍縮ばかり意気込んで迫っていますが
そうなると、世界で一番武器を持っているのが米国になってしまって
米国の中に潜む世界征服を望む人たちの夢が叶ってしまいます。
すると、一気に他宗教の人や気に染まない人種の虐殺が始まるでしょうから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

反米じゃなくても軍縮してもらいたいです。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

是非そうしてもらいたい。
どれだけ武力武装したんだよといいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

して欲しい。
無駄な軍事費をかけるより、もっと重要なことにお金を使うべき。
軍事産業で成り立つ国だから、実現の可能性が低いが、
もしかしたら、オバマならやってくれると期待したい。
アメリカは、テロリストとやっていることは変わらない。
地球の平和のために、実現すべき!!

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してもらいたいです。

軍事に金をかけるくらいなら、世界の温暖化対策や、食料対策、水対策にお金をかけて欲しいですね。

その前に、アメリカは、自国の多くの無保険者を無くす皆保険の制度を作るべきかと思います。

それが、超大国としての世界で果たすべき本当の役割ではないでしょうか。

しかし、現実を見ると、アメリカは軍事産業の国家ですから、軍事資本と労働者の発言力が強く、中々削減していくのは人並みならぬ努力が必要かと思います。

オバマ氏が一人理想を掲げても、難しいのが現実かもしれません。

オバマ氏もカーターの二の舞になりかねません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してほしいです。
軍拡競争の時代は終わりました。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

してほしいと思いますが、結局無理ではないかと思います。米国は軍産複合体の力が非常に強い国です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当然、断行して欲しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る