すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル経由でのショッピング及びマイル獲得の為のアクションに関するご相談です。

「よか石鹸」と「P.G.C.D」をライフマイル経由で購入しました。
前者は購入(支払い)後一ヶ月過ぎてもマイルの反映がありません。
ライフマイルのサイト内からは現在バナーが消えているので、反映時期もわかりません。
後者は見込み反映ありの案件ですが見込みの反映がされておらずタイミングが不明瞭です。
ショッピングに関するマイル反映は気長に待つつもりではいますが、とりあえず、週明けにライフマイルさんに照会する予定です。

そこで。
ライフマイル経由でのショッピング及びマイル獲得の為のアクションに関する皆さんの体験というか状況のようなものをご紹介いただけませんでしょうか。
マイル獲得成否にはそれぞれ状況に応じた個別の理由があるようですが、情報の共有と言うことで。
私の照会結果もこちらでご報告いたしますので、よろしくお願いたします。

1、購入(アクション)サイト
2、見込み反映の有無
3、実際のマイル獲得時期
4、ライフマイル及び購入サイトへの照会経験談
5、その他の雑感

• 質問者:りく
  • 質問日時:2008-07-26 14:27:56
  • 0

並び替え:

よく利用しますがそれなりの時に反映されていますよ。購入した商品により(店によりかな?)随分先になる 場合もありますが反映されなかった事はありません。
このサイトを信頼していますが…

• 回答者:tenten (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
「購入した商品により(店によりかな?)随分先になる 場合もありますが反映されなかった事はありません。」
というご意見はこれからサイトを利用する方々にも心強いご感想かと思います。

回答の中にある「それなりの時期」というのが、もやもやの原因なんですよねえ^^;

これからご回答くださる方へ

できれば、具体的なショップ名をあげていただくとより有意義なスレッドになるかと思います。
ここはこんな早かった・遅かったと言うような。
もちろん個人のお買い物ですからショップ名を挙げるのは。。。という場合もありますでしょうから強制ではありません^^

あまりご意見がないのは寂しい限りなのですが、皆さんスムーズに何の不安も無くライフマイルを利用なさっていると言うことにもなり、それはそれで相談者としては安心感も増すってことで現在プラマイゼロな感じで~す。

1、多少のズレはありますが、サイトに書いてある通りの時期にマイルが反映されています。

2、正常に反映されています。

3、ライフマイルのQ&A等、あちこちで掲載の通りの時期に正常に。

4、使い方での疑問ではありますが、マイルに関して問い合わせたことはありません。

5、人気サイトだからなのかは知れませんが
マイルの支給時期や 問い合わせに対する応答が他の有名ポイントサイトより若干遅いような気も致します。
全てがよそより遅いため、不安になることもありますが、サポートの部分にきちんと書いてありますし、
一度もポイントの支給に理由が見当たらない遅れや間違いはない信頼のおけるサイトだという感想です。

• 回答者:めり (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ライフマイルでは何度か換金をしており、その点では信頼しています。
他のポイント系サイトでも、ショッピング関係は忘れた頃に反映されるのがデフォルトですから、基本はガツガツせずに気長に待ちましょうというスタンスです。

「一度もポイントの支給に理由が見当たらない遅れや間違いはない信頼のおけるサイト」
というご感想は
「情報の共有」という意味では貴重なご意見だと感じます。
安心してサイトを利用できるということですものね。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る