すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイル経由でショッピングしたら、ライフマイルのポイント獲得が2カ月後とか、また、見込みにも反映されないので、ほんとうにライフマイルのポイントがつくのか、なかなか確信できません。(まだ、ポイント生活は浅いです)
待っていたら何カ月か先に必ず、ライフマイルのポイントは入りますか?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-11 06:28:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろ教えていただき有難うございました。参考にさせてもらいます。

楽天での買い物は3ヶ月位、かかりますが必ず承認されてます。
他のメルマガ登録等の案件も承認されます。
が、一度だけiTunesで曲を買った時だけ他のポイントサイトに食われてしまった事があります。
ポイントが低かったので、面倒で問い合わせはしませんでしたが、ステータス保持としては泣きました。

===補足===
ベスト回答有難うございます(泣)←また泣いてます(笑)
ご存知かとは思いますが、念の為、買い物する前と後にクッキーを削除する事をお勧めします。

• 回答者:トクメイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

文章の最後の 「泣きました」 という言葉が印象的でした。

並び替え:

確かに買い物でのポイントは時間かかりますがちゃんとつきますよ。
安心してください。

• 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は何度か今までライフマイル経由でお買い物していますが、
ポイントついてますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングはほとんど入りますよ。
けど2ヶ月は長いですね。
案件は入らない事がありました。問い合わせても.こちらでは見当たらないとしか
返信がないです。
ちゃんと登録されたメールも送りましたがそんな返答で終わられてしまってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショッピングの場合は遅くても3ヶ月後には付いてました。
(会員登録では何度か却下された事があります)
ただ最近はリニューアル後の不具合が多いので、
普段よりも反映されるまでの時間が掛かっているのかもしれません。
確実に入るとも言えない状況になっています。

この回答の満足度

付くと思いますが、最近ライフマイルはリニューアルしたばっかりだから不具合生じたら給付されないかもしれません。

• 回答者:Sooda (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

不具合が発生する可能性がありえます。
確信迄は出来ないのですが、一応は付いています。

私がライフマイル経由を利用する目的は、ステータス維持の為だけです。
維持が目的なので、楽天で貯めた期間限定ポイントのみで、
低額商品(100円程度のサンプル商品)を購入しています。

ライフマイル経由後の何日か後に、げん玉へ見込みが付いた事があります。
げん玉へ付いた見込みは手違いなので、却下される可能性もありますが、
この時は、(ポイントが余っていたので)再度100円購入を行ないました。
ライフマイル運営側に確認すると、他サイトへ付いた場合は、
ライフマイル側では、如何にもならないという回答でした。

ステータス維持が目的でないなら、見込みが付く、他サイトの方が安心は出来ます。
私の場合、高額の楽天経由の買物を行なう時は、ポイントカフェを経由しています。
還元率も1%、見込みは同日か翌日くらい、株主が楽天100%というのが決めてです。

• 回答者:参考意見ですよ。 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

必ず入るということはありません。
トラッキングに問題がなく、成果条件を満たしているのなら、大丈夫だと思います。
いずれかに問題があるのなら、どれだけ待っていても駄目です。
見込みの反映があるサイトの場合はとくに前者に問題がないことが直ちに分かるため、この点が不安なのでしたら、余所のサイトを使うべきでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

見込みは反映されないので心配ですが2ヵ月後の末に加算されます。
私は楽天で購入した日にちをメモしています。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

つかなかったことはないので
待っていて大丈夫と思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

今までは2~3ヶ月後に反映されました。
3か月過ぎても反映されない場合問い合わせしたほうがよいかと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

いつもステータス維持のために楽天で買物をしますが
2ヶ月後には必ず付与されています。
それまで全く表示がないので心配ですが
今までは必ず付いていました。

• 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフーショッピングを利用しました。
2~3ヶ月後?ポイントがついていました。
(利用したのも、忘れていました)
見込みに反映がないと確かに不安になりますよね。。

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

つきますが
楽天やヤフーは忘れたころにつきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ライフマイルを利用して楽天とyahooは、案件獲得のため毎月購入しています。
お店によって伝票の締めの関係もあるので、2~3ヶ月かかります。
心配でしょうが忘れたころにポイントが付きます。
大丈夫ですよ。

• 回答者:最初はグー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

つかないとなると、契約解除できることになり、会社側の損失は大変なものになりますから、つかないことはないと思います。実際には体験はないので確信はありません。まあ、手続きミスとかはあるでしょうが、ログに残ってるはずだから、請求すればつけなおしてくれると思います。

この回答の満足度

ポイントは確実につくと考えます。
手続きに時間を要するのは仕方ないとあきらめております。
忘れた頃にポイントがはいっているので、にんまりと喜んでいます。
チリも積もれば山となる。
ポイントは忘れた頃にやってくる。
そんなところですか。

• 回答者:どうにかなるさ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

多分付いているのではないかと思いますが、楽天の買い物の際には 時々、違うポイントサイトの案件になってしまうことがあります。
私の入り方が悪いのかとも思いましたが、多々有りすぎるので 文句メールを送りましたがとても丁寧な対応でしたが。。。メーカー側の処理との事でどうにもなりませんでした。
10”保持のためのアクションなのに。。。との思いを感じることが多いです。
あちこちのサイトに登録されている場合はご注意ください。
今回の改訂で、ますますドコの案件になっているか分かりにくくなりましたもの。。。
お互い頑張りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい、大丈夫です。
必ずライフマイルにログインしてから
楽天でお買い物をすればポイントは付きます。

私は必ず買った日にち、お店の名前、値段、ポイント付与日、支払い方法を
メモしています。
楽天から来たメールやお店からのメールはポイントが付くまで
保存しています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

認証されれば楽天などは2か月後の月末にちゃんとポイントはいります。
見込みには元々反映されませんがちゃんとライフマイルにログインした状態でライフマイルのリンクから楽天等に飛んで買い物した場合,今までポイントが付かなかったことはありません。

• 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る