すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ダイエットしたいのですが、ダイエットに成功した方、その方法を教えてください。

  • 質問者:まり
  • 質問日時:2010-03-22 23:40:39
  • 0

並び替え:

1年間で20kgの減量に成功です。
それは、通勤を徒歩で片道約5kmを毎日往復したことです。
また、休日には、里山に登りました。約2時間のウォーキングです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日20回の腹筋です。3ヶ月で効果が出てきました。最初は20回がきつかったら5回でも10回でもいいですが、最終的には20回が理想です。時間的にも5分もかからないです。
なにをするにしても毎日続けることが重要なので、毎日続けられるメニューがいいと思いますよ。頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  

一日一食しか食べない方法で12キロやせました。
一日一食の御飯を好きなだけ量も気にせず食べるのですが
そのうち胃が小さくなって一食の量が減りだし痩せます。
お酒も飲みますけどリバウンドもなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

10kダイエットしました。
食事制限でしたね。
夕食は6時までに取り.春雨.コンニャク.ところてん.サラダなどでカロリーを取らず
お腹に満腹感を満たす。
日中は食べますが油物は控えます。
飲み物で糖分は取らないです。
それを徹底したら半年で10k痩せてリバンド無しでした。
もちろんお菓子も食べないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジョギングです。これしかないです。

  • 回答者:お::お: (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウォーキングです。
食事を朝、昼型にかえました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝昼は普通に食べて
夜はキャベツのみが具のお好み焼き(もどき。油使わない)を食べて
痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べないことです。
間食は止めて、ご飯も半分に減らしました。
2ヶ月で3キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べないことです。
間食は止めて、ご飯も半分に減らしました。
2ヶ月で3キロ痩せました。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歩くことです。
1日30分以上歩くようにしたら、痩せました。

間食は辞めること。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動、何でも良いです。あなたが続けられる運動です。
それと食事制限。腹八分です。

これで十分体脂肪率も落ちて生きます。まずは気分が変わるのは1週間後です。
トライしてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30分のサーキットトレーニングに通いました。
週に1~2回で3ヶ月しか行かず、個人差はあると思いますが、
自分の場合は体重は変わりませんでしたが、全身一回り引き締まり細くなりました。

  • 回答者:やったね (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は毎日2時間のウォーキングを半年以上続けて
7キロのダイエットに成功しました。
姿勢を良くして大股で両手を大きく振って
颯爽と早いペースで歩き続けました。
地道な努力と根気が必要ですが確実に痩せられますよ。
がんばってくださいね。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1日3度の食事のバランスを変えました。

朝はたっぷり、好きな物を好きなだけ食べる
昼は控え目に軽くすませる
夜はダイエット食程度。
夜ごはんが一番カロリーを少なく持ってきます。
間食はなしですよ。
食べたかったら朝にしましょう。

これに適度な運動も加えて半年で6キロ落としました。
(月1キロペースです)

  • 回答者:ガンバ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供の手が離れたのと 子供が合宿や林間学校で続けていなかったときです。
はじめ林間学校で3日間いないとき ネットゲームにはまって1日中やっていました。それこそ寝食忘れて・・・ 気づいたら5キロも痩せていてw
そのすぐ後 また合宿で子供がいないとき 1週間でしたがさらに痩せて8キロダウン 主人も単身赴任中でいなかったので食事を作らない日も多く 胃が小さくなったお陰で食欲もさほどないのをいいことに子供だけ食べさせて一気に15キロほど痩せました。
痩せただけじゃ体が締まらないなと本屋でダイエット運動の本 ウォーキングとかの本を買って実行 スリムになったうれしさと 痩せて軽くなったので楽しく毎日続けて 気づいたら20キロほど痩せていました。 最終的には40キロ代になったのですが 結婚前の43キロには届かなくとも 体のラインは若いころ戻り 服のサイズもSかM うれしくって洋服買いまくりました!
今は病気でまたすこし戻ってしまったので 体の調子が戻り次第頑張ろうと思っています。
絶食しろとはいいませんけど まず胃を小さくすることから始めると早いと思うのです。
私はあまり体重計乗りませんでした。体重が減るときよりもラインが細くなったときのほうがうれしかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日5km~10kmのウォーキング。

1kmを10分のペースで、大股で早歩き腕を大きく振る。

炭水化物は半分に減らす。

アルコールは控える。

これで3ヶ月で20kg減らしました。

距離はここで計算すると便利です。
http://www.mapion.co.jp/route/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事制限で痩せました。
油っこいものと糖分と、お米以外の炭水化物をやめて成功しました。
おなかいっぱい食べてもいいのでがんばれました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のウォーキングを意識してやっています。
ちょっとエレベーターに乗るのをやめて階段にしたりとか
普段頑張って少しは成功しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエットを成功させるコツは、目標体重に落とすことより目標体重に到達したあとでどこまで維持できるかが重要です。(意外と見落とされがちですが)

私は維持を視野に入れ、生活改善をしました。
減量期はビリーで半年かけて10Kg落とし、その後は週3回以上・1回1時間程度のウォーキングを続けています。
生活内容の見直しとしては、調味料をパルスウィートやエコナ油などローカロリーの物に切り替え、おやつはノンカロリーのゼリーや小袋で100Kcal位のもので食べすぎを予防しつつ摂取カロリーを徐々に落としていきました。
目標体重に到達したあとは維持するだけなので、減量期より若干ゆるくても平気なのであまり苦は感じていません。
維持期は+-2~3キロの幅でこまめに体重・体脂肪・筋肉量などを測定しながら調整しています。これだと維持も楽ですよ。

運動の継続と、食事の見直しと絶対痩せるという意志を持つことが成功の秘訣だと思います。
あとは、長期的に無理なダイエットはしないことです。
基礎代謝をあげるようにしましょう。

痩せるためにはある程度の負荷も必要だということも常に思い続けてチャレンジです。

  • 回答者:成功者 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

走ってやせました。きつかった。

  • 回答者:d (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これまでダイエットをしたことがないのでしたら 本格的なきついダイエットをしなくても効果は出やすいと思います。
私は最近では 夕食のご飯をやめておかずだけにしました。 炭水化物ダイエットになりますが そんなに難しく考えずに 朝と昼は普通に食べて夜のでんぷん質だけ抜きます。 夕食を早めに終わらせて 寝るまでの時間をある程度あけるのも忘れずに。
ウオーキングも20~30分毎日歩くだけでも違ってくると思います。

  • 回答者:匿子 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る