すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

食事置き換えダイエットの成功体験者の方に質問です。
目標体重になったあと、元の食事にもどしてから、
リバウンドはどうでしたか?
何かこころがけたこととかありましたか?

  • 質問者:みいこ
  • 質問日時:2008-07-11 23:45:53
  • 0

結果から言いますと15kg程落としましたが、
5kg程リバウンドしました。(^-^;
といっても、リバウンド後の体重が適正体重で、
ちょっと痩せすぎたというのもあったんですが。

私の場合、太った原因が食べ過ぎだったので、
食事置き換えのダイエットをした後は、
胃のサイズが小さくなったらしくて、
以前のように量を食べられなくなっていました。
その意味ではどか食いをしなくなったので、
ダイエット成功と言えると思ってます。

今は100%まで食べない、いわゆる腹八分目、
これを心がけてます。
あと、急に痩せるとお肉がたるむので、
適度な運動・ストレッチなどをするようにしてます。
これで体重維持できてますよ。

  • 回答者:金茶ネコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大丈夫だったけど、カロリーの高いものに手が出なくなった。。。
好きなものを好きなように食べれない体になりました。

  • 回答者:ららら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バナナおきかえダイエットしました。
朝食べなかったのをバナナ食べるようにしました、
いまはおにぎりとかを食べたりもしてますが
ぜんぜんリバウンド大丈夫です☆

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リバウンドはありましたよ。
私は目標減量が2~3キロなので1ヶ月くらいですぐ戻っちゃいます。
短期集中で痩せたいときに使ってます。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

元が太っていたのだから戻りやすいんではと思いますよ。
リバウンドしない為には胃を大きくしないって事だと思ってます。
後少しでも多く動くようにしています。
ダイエットしたのは2年前、目標体重を超えて痩せ過ぎてしまったので
普通に食べています。ヤバくなったら控えて・・を繰り返して今も維持しています。
体系が変わるとまた洋服とかのコスト掛かりますからね
ダイエットしたら靴までゆるくなったんですよ。
頑張ってみてね

  • 回答者:slim (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の場合はリバウンドで元に戻るどころかかえって体重が増えてしまいました。10キロ減量後、13キロ増えました…。
食事置き換えは食べないので必ず体重は減りますが、その後は個人の裁量次第なのだと思います。
自分の体重が増えた原因を理解し、対処の仕方がわからないと、やせてもリバウンドする可能性が大です(自分の経験上)
ダイエット後も継続してローカロリーの食事や節制ができる人ならいいと思います。

  • 回答者:再チャレンジ中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る