すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

一つのベッドで一人ではなく、家族と毎日一緒に寝てる方
インフルエンザではないが、ちょっとした風邪を引いたり、具合が悪い場合どうされますか?
他部屋は一応あるが他にベッドはなく、予備のお布団もあまり使用していない場合に限りお願いします。

  • 質問者:わかれますか?
  • 質問日時:2010-03-23 01:32:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん仲良しこよしですね☆めんどくさいだけ?
末永く仲良しこよしでいてください。

ご回答ありがとうございました!!

風邪でも一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一緒に寝ちゃいます
別々に寝たって同じ家にいれば移ると思うので対処しません

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの時は別々に寝ましたが
風邪の時はいつも通り一緒に寝ます。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザでなければいつも通り一緒に寝ます。
ちょっとくらいの風邪なら気にしません。
免疫力つくかなとか都合よく考えてます。
さすがにインフルエンザの時は違う部屋にしますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供といつでも一緒に寝ています。
熱がある時は特に、近くにいると安心するみたいなので、昼間でも時間があれば添い寝して居ますが、インフルエンザもうつりませんでした。

  • 回答者:こども好き (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供なので、具合が悪い時こそ隣で寝ます。
あまり近づきたくない時は 一緒の布団ではなく茶の間の長座布団だったり。
換気はよくするようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ますけど、マスク着用ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時でも一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具合がわるくても、夫婦で一緒に寝ています。朝起きたときに、イソジンでうがいしてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に寝ています。
具合が悪いときはマスクをして加湿器をかけて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時でも同様に一緒に寝ています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのときは、べつべつです。
健康側というより、風邪引いた方が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪でも一緒に寝ています。
それでうつることもありますし、うつらないこともあります。
他の部屋に干していない布団を敷いて寝るのも嫌ですので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の風邪程度なら
どうせ家に一緒に居るのだから
気にしません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気の時でも同様に一緒に寝ています。
ですが以前夫のインフルエンザが見事に移ってひどい事になったので
どちらかが咳が出る時には必ずマスクをしたり部屋をしっかり加湿したりして
いちおう予防はしています。

  • 回答者:しかたない (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪など病気の時も一緒に寝ていますよ。
ダブルベットで主人と寝ています。

それ以外で、することがあって深夜まで起きていて後から寝る時は
気を使い私だけコタツに寝たりすることはありますね。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予備の寝具もベットも無い場合は風邪を引いている相手にマスクをしてもらうしかないです。風邪薬も飲んでビタミン剤も飲んでもらい早く治してもらう

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫と同じベッドで寝ています。
よっぽどのことが無い限りは同じベッドで寝ますね。一応お互いに外側を向いて寝ますが。
リビングにソファーがあるのですがソファーで寝ても疲れが取れないので、やっぱりゆっくりベッドで寝たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、妻と一緒に寝てます。
部屋数がないので、風邪を引いても一緒です。
出来るだけマスクなどして、移らないようにしてますが、
移るときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る