すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

電子レンジで簡単にできるおかずレシピを教えてください。

よろしくお願いします。

  • 質問者:れんじ
  • 質問日時:2010-03-23 15:22:45
  • 0

①鶏のもも肉の皮の面にフォークで穴をあけます。 まんべんなく塩・コショウをふり、くるくると巻いていきます。 後はラップできっちりと巻いて耐熱皿にのせ、レンジで温めます。

ラップを取るとチキンロールの出来上がりです。 肉汁も逃さずできるのでおいしいですよ。お好みでたれやドレッシングかけてください。

②かぼちゃを薄く小さく切り、レンジで温めます。さめたら薄く切ったきゅうりの塩もみと一緒にマヨネーズであえてかぼちゃサラダが簡単に作れちゃいます。

忙しいときによく作るメニューです。

  • 回答者:ふみ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おくらを豚バラで巻いてラップして2~3分チン。
ポン酢やおろしタレ、ごまダレなどで食べるとおいしいよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ!色々作れるレシピ集です。
http://www.11recipe.net/
お好きな物をどうぞ。

  • 回答者:ミルキーウェイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャを切って味付けして10分くらいチンすれば、カボチャの煮物。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと1品欲しい時に、豆腐にとろろ昆布をのせてチンして食べてます。温奴です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「新じゃが」と「山芋orレンコン」各100g(皮を剥いての重量)をすりおろして混ぜ
 レンジで2分 めんつゆをかけて出来上がり
  お好みで「刻みネギ」を加え、生姜orワサビで

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ササミチーズ
鳥のササミの上にとろけるチーズを乗せて、チンッ!
お好みでポン酢や醤油を掛けて食べて下さい。
串に刺せば焼き鳥屋さんのメニューのようになりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥の胸肉を細かく切って、お酒、塩コショウ、醤油などお好みで味付けしてレンジでチン!
あとはキュウリやニンジンの細切りなどを添えて出来あがり。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げをサイコロに切ってレンジでチン。醤油をかけて食べる。それだけ・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラガス、ブロッコリー、人参、カリフラワーを
一口大にして、レンジでチンしたら温野菜サラダの
完成で~す。

ドレッシング、マヨネーズ、ポン酢などお好みで食べて
下さいね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは超簡単ですよ

豚肉の薄切りでエノキを巻いて2~3分加熱しておしまい。
ポン酢で食べると美味しいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る