すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

オーブンなしで作れるお菓子を教えてください。
ゼリーとか以外でお願いします。

===補足===
洋菓子限定でお願いします!

  • 質問者:ゆぅ
  • 質問日時:2009-02-22 13:04:23
  • 0

●マシュマロヨーグルト
密閉容器にヨーグルトとマシュマロを入れ、3日間ほど冷蔵庫で
保存すると、さっぱりとしたヨーグルトムースのようになります。
お好みで、はちみつや砂糖、ジャム等を入れても。
 
●マシュマロヨーグルトアイス
マシュマロを電子レンジでチン!してヨーグルトに投入、混ぜます。
冷凍室に保存するとヨーグルトアイスのできあがり。

●クリスピー トリーツ
小さめの熱したフライパンにバター10gを落とし溶かした後、
マシュマロ一掴みを投入。バターと絡めながら溶かす。マシュマロが
アメ色になり始めたら火を止め、コーンフレーク一掴みを加え、絡める。
サクサクして、とってもおいしい!

●かんたんスコーンもどき
ホットケーキミックス大さじ4、牛乳大さじ2、ココア小さじ1
をマグカップに入れてよく混ぜ、ぬらしたキッチンペーパーを乗せて
レンジで1~2分。
チーズ、小豆、ナッツ、バナナ等で色々なバリエーションを楽しんで。

●もちもち蒸しパン
パン粉1/2カップ、牛乳50cc、砂糖大さじ1~2
を容器に入れて混ぜ、レンジで3~5分チン!
パン粉は、乾燥パン粉でOK。生パン粉の場合は牛乳の量を
減らしたほうがいいかも。
バターやとろけるチーズを混ぜ込むと、より一層おいしくなります。

●かんたんバナナケーキ
ホットケーキミックスに大きめのフォークでバナナを入れてぐちゃぐちゃ。
ちょっと粉っぽい部分も気にしない。 スプーンですくってフライパンで焼く。
砂糖もバターも入ってないから若干カロリーオフ。
そしておいしい!一時、ハマってこればっか作ってました。

  • 回答者:ものぐさ太郎 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今はやりの生キャラメルはいかがですか?
冬場ならちょっと人に差し上げるときにもつかえます。
お鍋と冷蔵庫があれば作れますよ。
レシピはネットで検索するといろいろ出てきますが、材料の種類が少なくてすぐに作れそうなものを・・・

<材料>
 ・牛乳(低脂肪でないもの) 300cc
 ・グラニュー砂糖      80g
 ・水 大さじ1
 ・バター(バットに塗る)  少々
 ・クッキングシート

<作り方>
テフロン加工のお鍋かフライパンでやると楽です。
牛乳は常温で。
 1)鍋に砂糖と水を入れて中火にかけ、ゆっくりまわして砂糖を溶かす。
   溶けたらあまり動かさずに砂糖を煮詰め、鍋を回して薄い褐色くらい
   になるまで鍋をまわす。
 2)一旦鍋を火からおろして牛乳を加え、火にかけて混ぜる。
   固まった1)を溶かしながら煮詰める。
 3)弱めの中火でしゃもじでなべ底をかき混ぜながら煮詰める。
 4)氷水に少し落としてみて、キャラメルが散らばらずに下に落ち
   親指と人差し指でつまむと、くにゅっと弾力がある状態になったら
   煮詰め完了。
   (押すと体温で溶けてしまうようなら煮詰め不足。)
 5)バットにクッキングシートかアルミホイルを敷いて薄くバターを塗り、
   キャラメルを流しいれる。
   アラ熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
   固まったらひと口大に切り、ワックスペーパーかクッキングシートを
   切って包む。

  • 回答者:Anne (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトチップスとドーナツとホットケーキですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

卵、砂糖、ココア、ベーキングパウダー、薄力粉を混ぜます。
ケーキの型に、クッキングシートを敷きます。
底と側面にです!
型に混ぜ合わせたものを流し込んで、アルミホイルで蓋をします。
あとは蒸すだけです。
蒸し器がなくても型が入る鍋があれば
型の半分が浸るくらい水を入れて弱火で蒸します。
鍋にも蓋をしてください!

ほったらかしにしていて大丈夫なんで
違う作業している時にも作れちゃいます!!!
火事に注意ですけど 笑

  • 回答者:りーん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキを焼いて生クリームとフルーツを挟むと洋風ドラ焼きが出来上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レアチーズケーキはどうでしょう?
以前作った時は、クリームチーズの箱に書かれたレシピで作りましたが、ゼラチンで固めるのでオーブンは使いませんでしたし、おいしかったです。

  • 回答者:もぉ春ね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクレープが作れますよ。

小麦粉 40g
卵 1個
牛乳 1/2カップ
塩 少々
溶かしバター大さじ1/2
を混ぜてフライパンで薄く焼き、

ナマクリームやカットしたフルーツを挟んで何層にも重ねます。
これだけでOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フライパンで作れるレシピです。

<アップサイドダウンケーキ>
http://cookpad.com/recipe/176774
リンゴの代わりに缶詰のパイナップルをきれいに並べてもOKです。(パイナップルの穴の部分にはドライチェリーを埋めるとかわいい)

<オムレット>
http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/J000039/
フライパンで弱火で焼くか、ホットプレートを使っても大丈夫です。どちらの際も、オーブンシートを使用したほうが扱いやすいしきれいに仕上がると思います。
クリームたっぷり、フルーツと粉砂糖でおしゃれに飾れば、とてもおいしそうですね!

  • 回答者:まりりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マリービスケットを使った簡単に出来るチョコレートケーキです。

材料は、マリービスケット(森永)、生クリーム、牛乳、チョコレートソース(ハーシー)。

 生クリームを固くあわ立てて、チョコレートソースを入れます。
  チョコレートソースの量は、味を見ながらお好みで。

 お皿に牛乳を入れます。

 マリービスケットの両面を牛乳にくぐらせます。

 ラップを広げ、ビスケットを横に並べた量より広くチョコ生クリームを敷きます。

 その上に、ビスケットにチョコ生クリーム塗りサンドしていきます。

 最後に、周りにチョコ生クリームを塗って出来上がりです。

 冷蔵庫で半日冷やして、ビスケットが水分を吸うのを待ちます。

 ビスケットとは思えない、しっとりとしたチョコレートケーキになります。

===補足===
書き忘れてしまいましたが、カットする時は必ず斜めにカットしてください。

  • 回答者:マリー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炊飯器で作れるケーキがありますよ。 炊飯器ケーキレシピです。 参考になにれば幸いです。
http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E7%82%8A%E9%A3%AF%E5%99%A8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズケーキなどが出来ます。
こちらにレシピがあります。
http://www.frypanews.com/makes/sweets/cake.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

干し芋。さつまいもを薄く切って煮て乾かすだけです。

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイクドチーズケーキがフライパンで作れますよ。

http://cookpad.com/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94/%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%80%80%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%B3

  • 回答者:簡単 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る