すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一番好きな野菜は何ですか?
農水省基準の『野菜』*ではなく、通常『野菜』だと思われているもので
お願いします。(*農水省基準だとスイカやイチゴは野菜になってしまうので)

理由もあわせて書いてくださいね(^^)

  • 質問者:お野菜万歳!
  • 質問日時:2008-07-26 18:04:38
  • 0

並び替え:

せろり

  • 回答者:びん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトです。1日に1個は食べてます。

  • 回答者:そうそう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。焼きナス、揚げ茄子、一夜ずけ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト、きゅうりなどの夏野菜が好きです

食欲があまり沸かなくても食べれてしまうので。

  • 回答者:KISS (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねぎですね。
鍋だと長ネギばかり食べます、
たまねぎも好きです。
理由は・・おいしいから、食感がいいからかな。

  • 回答者:おじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃが好きです。
ほくほくして美味しいので。

  • 回答者:yyy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トマト」です。
夏は特に美味しいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネギです。

主役にはなりませんが、何に入れても美味しくなります。
お味噌汁、炒め物、薬味、などなど。

一番好きなのは、すき焼きに入っているぶつ切りネギです。

  • 回答者:saa (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラ大好き。

肉巻き最高!

  • 回答者:;lj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月並みですが トマトが好きです。

この時期の冷やしトマトが最高です。

  • 回答者:zxc (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすが好きです
素揚げしたときや焼いたときのあのトロっと感が好きです
毎日のように食べたいです

  • 回答者:切吹 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本やさいは嫌いで、あまりたべないのですが、
なぜかきゅうりは大好物です。

かりってゆう食感と、味噌をつけてたべるときのおいしさが
大好きです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすが好きです(o^-')o

  • 回答者:ジョディー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トマトが一番好き。
甘くておいしいからです。

  • 回答者:とま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草が好き。

  • 回答者:gj (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです!

定番の煮付け

レンジでチンしただけのホカホカかぼちゃも大好き!

  • 回答者:xxxusagixx (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリ

香りとシャキシャキ感が好きです。。。

  • 回答者:さやか (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、トマトです。

うちは農家で自分が小さいころはトマト専門で作っていたので。。。
よく商品にならないトマトをいつも食べていました。
なので、冷やしてそのまま丸かじりで食べるのが大好きです。

  • 回答者:まゆ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツですかね。
あのシャキシャキ感が好きです。

  • 回答者:ウイン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ

煮て食べてもおいしいしスープにしてもおいしいから。

  • 回答者:ころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。

そのまま食べても調理しても美味しいからです。

  • 回答者:TO (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

枝豆です。
ビールのおつまみにぴったりだから。ハイローテーションで登場します。

  • 回答者:エンタ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

れんこんです
歯ごたえが好きです。

  • 回答者:なな (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナスです。
この時期はおいしい!

  • 回答者:まぁ~さ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマト。

でも、ナスも好き。

  • 回答者:貴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジャガイモです。
肉じゃが、フライドポテト、じゃがバタ、ジャーマンポテトなど、ジャガイモ料理が大好きです。

昔からイモ兄ちゃんと呼ばれていた、というのがおまけの理由です^^;

  • 回答者:ゆうま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え・選びきれない~~~~!!!  
同率1位が20種くらいあって、同率2位~5位も20種類くらいづつあって、しかもそれがその時の気分や調理法で入れ替わるのです・・・・・

なので今、食べたいもので――アルファルファーのスプラウト
理由は 15年?くらい前にはよく見かけよく食べていたのに最近ぜんぜん見かけなくて、ここ10年はご無沙汰なので・・・
歯ごたえ?が好きだったのに。しくしく。。。。。。。長靴いっぱい、いえ、ボウルいっぱいに食べたひ・・・・・・

  • 回答者:竜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウです。

ポパイではないですけど、濃い野菜は健康によいので

毎日買ってます。

  • 回答者:ラビット (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトが好きです。
甘くて美味しい!

  • 回答者:ねこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツです。
生でも食べられるし、煮てよし焼いてよし炒めてよしとどんな調理法もOKですし、和洋中どんな味付けも合います。
また丸ごと買って、外側からはがしながら使うと冷蔵庫でかなり長持ちするのも魅力的です。

  • 回答者:猫好き (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです☆夏場は生も大好きですが、基本的には煮込んだり焼いたり火を通したものがたまりません。子供の頃実家の畑で勝手にもぎっておやつにしていたから、夏場だけは生を大量に食べてしまいます。トマトシチューなんて食べると身体がすっきりしたような気がして最高です☆遺伝子レベルで身体が欲してます(笑)。

  • 回答者:みどり (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場のトマトです。
毎日食べています。
理由は単純においしいからですが、
美容にもとっても良いそうですので。
真っ赤に熟した冷えたトマトをガブガブ。
幸せを感じます。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびです。味が好きですね。

  • 回答者:ロン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです
煮込むと甘くなるからです

  • 回答者:おかめ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギです。いろんな料理に大活躍。薬味としては絶対必需品。

  • 回答者:最近高い (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。

ほくほくしたものが好き(さつまいもなど)で、
そのなかでも、皮の部分と身の、歯ごたえの微妙なバランスが楽しめるかぼちゃが大好きです。

  • 回答者:パンプキン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが一番好きです。
大好きです。
トマトなら毎日でも食べられます。

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

季節で変わりますが、今なら茄子です。
私の中で、暑い日の焼き茄子は格別です。

  • 回答者:ララ★ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。
生でも調理してもおいしい!!

  • 回答者:たま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉ねぎです。生でも炒めても煮込んでも揚げてもおいしい。

一番好きなのはハヤシライスの中のドロドロの玉ねぎです。

  • 回答者:ぎゃら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長ネギですね。そのままは食べませんが揚げ物や納豆やラーメンや冷奴には欠かせません。冷蔵庫には常に3本は常備してます。

  • 回答者:norainu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かぼちゃです。当たりはずれがありますが、甘いものが好きなのでお砂糖で煮た、ねっとり系のかぼちゃはおいしいです。

  • 回答者:mie (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい問題を出さないで下さい。
期間限定とかにしてもらえれば、まだしも。。。

1年を通してって言う事で、
キャベツ・ピーマンで悩みました。
で、好きなピーマンを外して、
「キャベツ」です。

何時も、脇役でありながら、無いと困る、
トンカツが好きな私、ロールキャベツも好きです。
そのまま、茹でても、、、

2位は、ピーマンっていう事で。。。

  • 回答者:とむ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト

  • 回答者:ハーレム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。
あの苦味がなんともいえません。

  • 回答者:やっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマト。血が綺麗になると聞いたことがあるので。まあ嘘でしょうけど。
でも、よく熟れたものは本当に香りがよくて甘くて酸っぱくて美味しい。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです

  • 回答者:ユー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニガウリです。ビタミン、ミネラルたっぷり。夏ばてにもいいです。

  • 回答者:有機ニガウリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セロリかな。
でも最近のセロリって水っぽいか筋っぽいだけでイマイチなんですよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レタスが好きです。
あのしゃきしゃきした歯ざわりがたまりません(^-^V

  • 回答者:くいしんぼ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーが大好きですね。

  • 回答者:kako111jp (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オクラです。
家で育ててます。
花もすてきだし、あのねばねばがたまりません。
マヨネーズつけて、ボリボリかじるのもいけます。

  • 回答者:元気の素 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷うところですが、れんこんに1票!
煮物でも、キンピラでも、天ぷらでも、サラダでも
美味しいし、大好きです。

  • 回答者:こんこん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子とトマトです。
トマトソースに茄子も加えたパスタが好きだからです。

  • 回答者:ボロネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぼちゃ
煮付けると何ともいえず
美味しいですね。
勿論、天婦羅にもいいし、
ほうとうにも最高ですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道のアスパラです。
茹でてそのまま、冷やしてサラダ、バター炒めも、グラタンに入れても、チャーハンに入れても、スープに入れても、フライにしても、なんでもよし。
どんな料理でも、アスパラの存在感は忘れず、しかも他の素材の味も邪魔しない。
でも一番の理由は、あの味が好きなの。

  • 回答者:lira (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いて挙げるなら、人参です。
うまいという他に、明るい赤色が好きなせいもあります。

パプリカ、ピーマン、トマトも大好きです。

  • 回答者:鉄器 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすびです。
とにかく大好き!!
煮てよし、焼いてよし、炒めてよし…
ニックネームにする程好きです。

  • 回答者:なす (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマン

スーパーにあるピーマンは苦いのですが 友人の家で作っているピーマンは
甘さがあって 苦味を楽しめる味なので 僕はピーマンが好きです。

  • 回答者:自由 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス。
中華でも和食でも合います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉葱。
大好きというほどでもありませんが、どんな料理にも使えるし美味しいし♪
最近、オニオンスライスにハマってます。

  • 回答者:Ami (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンが好きです
あの苦味がなんともいえずに
小さいころから好きでした

  • 回答者:ピーマン太郎 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトが好きです。
理由はピザやトマト系パスタの味が好きだったので、トマト味が好きだからです。
生のままでサラダにも、パスタソースやスープなど調理しても、よく使います。
でも人参やじゃがいも、ピーマンも好きです。

  • 回答者:トマトソース (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリです。
栄養はあまりないかもしれませんが、良い水分補給になります。
夏は特においしく何もつけずにポリポリ食べています。

  • 回答者:河童 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトです。美味くて、栄養があるので。

  • 回答者:1 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです。
理由…おいしいと思います…
生ではちょっと食べにくいですが、火を通すと本当に美味しいです。
副菜にも主食にもなりますし栄養もありますし。

料理ということを考えると玉ねぎも捨てがたい。
様々な料理に風味・味・コクを出してくれる素晴らしい食材です。

  • 回答者:イモ娘 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伏見とうがらし、です。
京野菜では万願寺とうがらしが有名ですが、
伏見とうがらしはもう少し日常的な食べ物です。
ししとうとピーマンの間くらいの固さで、
ときどきピリッと来る味がたまりません。
ふつうに焼いて醤油をかけるか、ジャコと煮たものが好きです。

  • 回答者:tan (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常の野菜かどうか微妙ですが夏はやっぱりトマトです。
真っ赤に熟したトマトでなく若干青臭さが残るトマトのが
歯ごたえがあって大好き。
シャキーンと冷やして塩ふって食べてます。
これと梅キュウでビールのツマミに最適です。
あと茹でて冷やしたカボチャも甘くて好き。
こっちは2番目で。

  • 回答者:DRY (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養とか何も考えなければ、「キャベツ」です。
煮ても焼いても茹でても生でも食べることができます。
千切りはツナ・醤油・チリソース・マヨネーズ・ごま油
何をあえても美味しいです。
丸ごとスープも大好きです。虫ごと食べてるかもしれませんが。
何をしてもおいしい偉大な野菜です。

  • 回答者:油虫 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロッコリーです。彩りもいいし、ゆでるだけで
おいしくいただけるので。

  • 回答者:野菜は結構苦手 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「もやし」ですね。
私は炒めたのが特に好きです。あのシャキシャキの食感がいいです。
ビタミンも豊富ですし使い勝手がいいのも魅力ですね。

あとなんと言っても『安い』のが最大の魅力ですがf(^^;)

  • 回答者:ガンちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーマンです。小さいときから欠かさず食べていました。

  • 回答者:ほ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダが好きなのでレタスが好きです

  • 回答者:キー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る