すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

質問や回答で2回アップされたことありませんか?
特にこの頃多いように考えます。
サイトに原因あるのでしょうか。
パソコンに問題があるのでしょうか。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-23 21:35:26
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
サイトの問題のようですね。
また機会があれば、よろしくお願いします。

ブログを投稿してても記事が2つ投稿されたことはありません。

しかし質問や回答をするときだけ2つアップされてしまいます。

なのでこれはパソコンの問題ではなくサイト側の問題です。
サイトのサーバーにアクセスが殺到し処理しきれなくなって誤って2つアップしてしまうものかと思います。

私もなりますから心配しないでください。

  • 回答者:ドンジー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまにあります。
気付いたときにはダブっている分を削除していますが、気付かずにそのままになっている事もあります。
サイト側の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

ときどき、2回になります。

あわててすぐ削除しています。

サイトに原因ありだと思います。

  • 回答者:ふゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身ではありませんでしたが、
回答する時「あれっ?」と、手が止まったことが何回かありました。
ちょっと怖かったです。
パソコンよりサイトの方のエラーではないのでしょうか?
繋がらなかったり不具合な時がありましたから。

  • 回答者:つー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、「回答」でありました。

最初は登録できなかったようなので、もう一度打ち直して再登録しました。
ところが、質問者さまから「回答がダブッているので、片方を削除してください」と打診があり、画面を見てみると、確かに回答が2重になっていました。

皆さんも「この頃多い」と感じられているのであれば、パソコンではなく、サイト側の問題だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね
ダブルクリックしちゃったりするとなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
時々2重になってますと指摘されてますが、あれはちょっとかわいそう。
サイト側のサーバーの問題ではないですか?
よくバグってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。

きずいたらこちらから削除しています。

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね。OKするときのリンクを押すときにすぐ反映されないから、2回押してしまうと2回アップされてしまうことがあるのです。1回押してすぐ反映されなくても、数秒待つとアップされるので、2回押さないといいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くあることです
サイト側の問題でしょう
早く治るといいですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきも自分の回答が2回アップされましたが
サイトにあると思います。
眺めていても質問・回答ともに よくあります。

  • 回答者:ちなみに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバー

すぐに内容が反映されないからといってもう一度クリックするのは控えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回かありますね。
サイト側の問題です。
正直、何とかしてもらいたいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
サイト側の問題だと思います。

  • 回答者:ラピュタ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
このサイトだけおこるので、サイトの問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くあります。
サイトに問題があるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。

これは、サイト側の問題だと思います。

最近、多いのが気になっていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も回答時に何度か2投稿された事がありました。
すぐに気が付いた時は一つを削除しましたが
一度気が付かなかった事があり、質問者さんに指摘されて削除しました。
自分では一度しかクリックしていないので
サイト側の問題だと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はまだありませんが、回答は何度かあります。サイト側の問題だと思います。
かなり前ですが、重い時に3つダブったこともありました。
急いで消しましたが、他の人もダブりが多く、質問者さんはメール攻めに遭ったと思います。
最近はダブりよりも反映されない事が多く、回答を送信した後に2・3度更新ボタンを押さないと出ないことがあります。
最近は利用する人はどちらかというと減っているような印象なので、
サーバーが混雑するように思えないんですが・・・
プログラム上の問題なんでしょうか。全く分かりませんがPC側の問題ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも2回回答ががアップされました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サーバ、もしくはプログラムの問題です。
たぶん内部データと出力部分がうまく同期してない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトに原因があると思います。
私も回答が2個アップされたことがありました。
その時は1 個消しました。それからは必ず
だぶってないかチェックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答がダブることは多いです。
サイト側の問題でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトのサーバーのトラブルの一種でしょうね。

気づいたら1つは、削除してほしいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

質問はしないですが、回答で二重投稿になることがときどきあります。

必ず片方を削除します。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
アレ困ります。
サイト側の問題だと思いますが、根拠はありません。

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります~。
自分で気づいたら1個削除するようにしています

  • 回答者:純子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
昨日も回答でそのようになってしまいました。
慌ててすぐに1件削除しました。
サイト側の問題だと思います。
あちらですぐに削除してくれればいいと思うんですけど。

自分が質問者の場合でも同じ回答が2件続いていて
うっかりどっちも評価をつけてしまい、失敗したなと思う事もあります。

  • 回答者:エラー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はないですけど、回答はたまにあります。 気がついたら、1件消します。
サイトのエラーだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~。ちょっと最近多いかなと思いますがサイトに問題があると
思いますよ。
けれど質問者は分かっているでしょうが削除しないのも問題ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
サイトに原因があるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい これはサイトです。
最近 回答してもしっかりと反映されなかったりします。

なので サイトが悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトに原因あるのでしょう
私も反応が遅いので2度押ししてしまいそうな時がよくあります
変ですもんね~なんか。
突然エラーになったりもするし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトが重いと送信しても反応が無い(遅い)ので
もう一度クリックしてしまうときがあります。
けれど、回答も質問も反映されたあと確認したらすぐ重複されていると気がつきます。
一方を削除すれば何も問題ないと思うのですが、
重複している人は気が付かないのか、わざとなのか、
確認したら分かることなのに、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側の問題でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何度かあります。
PCは重くないので
サイトの認識じゃないかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトの反映が遅いのでクリックを何度かすると複数になります。
クリックしたら更新をするか反映されるまで待てば良いと思いますが…

回答の複数アップも同じだと思いますが、
中にはわざとか知らない振りしてそのままの方もいるように思います。
その方のマイトップは二重回答が多かったのに削除はしていないようでしたから。

パソコンの操作とサイトの重さに原因があると思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側の原因でしょうね。
回線が混んでいる時や、送信が他の人たちと重なった時に起こることが多いです。
2重投稿の場合は一つを削除すれば済むのですが、長文回答をして送信したのに
回答が反映されなかった時は、相当凹みます・・・。
2重投稿したまま、一つを削除されない方も多いですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問は自分では経験ありませんが、
同じ質問が2つ並んでるのを見たことがあります。

回答は自分も時々なってしまいますね。
1回しかクリックしてないのですが。
Soodaのシステム的な問題だと思います。
自分の質問で回答が重複していたら、終了前は回答者さんに削除依頼します。
終了後だったら事務局さんにお願いして削除してもらったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくなかったのですが、最近また何回かありました。
サイトに原因があるのだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトに原因があるのだと思います。
私のパソコンは最新型ですが、
そのような現象が起きますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答するときは何回か有ります。
サイトの問題です。
遅いんですよね、反応が。

  • 回答者:笑顔でいたい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2度くらい2回答になった経験あります。
クリックしても反応がない場合など何度かクリックしてしまいなりました。
パソコンではなくサイトに問題があるのかなと思います。

  • 回答者:ジョイフル (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答で2回アップされた事があります。3日前になりました。サイトに問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問はありませんが、回答は何度かあります。
大抵すぐに気づくので1つ削除しています。
パソコンの問題ではなく、サイトの不具合が原因だと思いますが、
「1つ削除して下さい」とコメントしてもしてくれない方もいますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ついさっきありました。

サイト側の問題で反応がおそかったりしてもう一度押してしまうから
かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も経験があります。
回答を入力してOKボタンを1度クリックしてから表示されるまで少し時間がかかることがあり、その時にもう1度OKボタンをクリックしてようやく画面が変わると同じ回答が2つ表示されていました。
大抵すぐに気づくので2つのうちどちらかを消しています。
そんなに頻繁には発生しませんが、発生する原因にはサイト側の問題があると思います。

  • 回答者:びん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよね!

たぶん、サイトに原因があると思うんですけどね・・・。
気付いた時は削除するようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は最近はありません。
昔は何度か経験はあります。
サイト側の問題と、余りにも投稿が飛ばずもう一度クリックして、ダブルとか、両方経験しています。
ダブッテクリックした場合は、もう一度確認して、2回アップになっていれば、一つを削除しているので最近は余りダブることは有りません。
サイトに問題が有る方が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイト側に原因があると思います。
質問や回答する時に反応が遅い時がありされていないと思ってもう一度クリックしたら2回アップされるのでサーバーに問題があると思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答はありますが、質問はありません。

一応、1日1質問を行なっていますが、投稿時間が0時前なので、
時間的に込み合っていないという事かも知れません。

二重投稿は、サイト側が込み合った時に発生しているので、
仮に、クリック2回押しの場合であっても、
サイト側が反応していない事が原因かなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ノートPCのタッチパネルに多い気がします

  • 回答者:ナゾ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
サイト側の不具合だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここのサイトはそう言うのが多いんですよね。
バグでしょうが、ちょっと迷惑です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このごろめっちゃ多いですね。10回に1回以上はあるような気が・・・。
サイトが原因だと思います。
気付いたらすぐ削除するようにしていますが・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
地雷でそうなってしまい、2重のショックだったことがあります。
いろいろな人がそうなっているので、サイト側に問題があると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。

サイト側の問題だと思いますよ。

自分で気が付いた時やコメントをいただいた時は
1つ削除しています。

一時的な事で、すぐに解決されると思っていましたが
まだ、時々起っていますよ。

  • 回答者:ジャスミン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
サイト側の問題みたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反応がないかな?と思ってもう一回クリックしてしまうと
そのようにアップされますよね。
ちょと重い時にやってしまいます^^
それでも気付くから1個は削除しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく2回アップされますね。
反応が遅い関係で、もう1回クリックした時になってしまいます。
あきらかにサイト側の原因ですね。
いいかげん、不具合について対処してほしいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトに問題がある場合と
自分で2回押してしまった場合があります。
すぐに気づいて削除できる場合と
サイトに問題があったときは削除できない状態
の時もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあります。
こちらはいつもと同じ操作をしているのでサイトの問題かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答専門ですが、私も同じ回答が2回アップされたことはあります。
サイト側の問題だと思いますが、対処してほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回アップされたことあります。

多分なかなか表示されないので
2回OKボタンを押してしまったのだと思います。

気付いたのですぐに一つ削除しました。

サイトが重いことも原因だと思います。

なかなか表示されないと
ついついもう一度押してしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトと人間に問題があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もよく回答が2回アップされることがあります。

サイトに原因があるようですね。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る