すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

丙午などの迷信はしんじてますか。

  • 質問者:;お;
  • 質問日時:2010-03-23 22:54:19
  • 0

並び替え:

まったく信じていません。

この回答の満足度
  

以前はほとんど信じてはいませんでしたが、たまになるほど!と納得できるような丙午の女性と出会った事があるのであながち迷信でも無いのだと思いました。

  • 回答者:納得 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほぼ信じてないです。

  • 回答者:匿名氏 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、信じないようにしています。

  • 回答者:しゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信なので信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分だけ信じています。

http://www.hi-ho.ne.jp/y-suimei/hinoeuma.htm

  • 回答者:丙午女性の離婚率が高い (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
そんなの何の根拠もないですし、
自分が当事者になれば誰もがいやだと思うはずなのに、
何で未だに言われるんでしょう。こっちの身にもなって欲しいです。

  • 回答者:丙午生まれです (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信なので、信じてません

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じておりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信は全く信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は信じません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も迷信は全く信じていません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じてません。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じてません。

  • 回答者:s (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しょせん 迷信は迷信ですので。
信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信は信じていません。
迷信は迷信です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん信じていません。

むしろ迷信は大キライ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません
単なる迷信です

  • 回答者:新時期 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じません。

この回答の満足度
  

全く信じません。最近見たと思ったら、眞子さま佳子さまのご卒業ニュースで、
紀子さまが丙午だというコメントを見かけたんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じないです。
迷信なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半分半分です。
実際、丙午の女房をもらい離婚しました。
手に負えませんでした。。。
死後「飛縁魔」という妖怪にもなるとも言われていたそうなので、別れて良かったのかもしれません。(苦笑)

===補足===
ちなみに四柱推命ですので、丙午年生まれではなく丙午日生まれです。
はてさて迷信か否かは実際に一緒になった方しか分からないかも知れません。
私もsoodaで質問してみようかな。(笑)

  • 回答者:パルコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり気にはしていませんが、もし何かあった時「もしかして○○のせい?」と思ってしまう時もあります。
気にしだすとキリが無いですね。

  • 回答者:そういえば? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丙午などは、全くのい迷信だと思います。

信じていません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷信は迷信です。
文化論としては面白いですが、信じるには足りません。

この回答の満足度
  

あまり信じていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からの人の知恵なので、信じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく信じません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません 何も信じません
しんじれるのは自分自身のみです。

  • 回答者:ナゾ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
それは確固たる理由も無いし、嘘っぽいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。

迷信なんか所詮人間が言った戯言としか思っておりません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
馬鹿げている迷信だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じてます・・・
自分がそうだからね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。生まれた年やなんかで人間がどうにかなるなんてありえないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じていません。
すべては人間が原因だと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

信じません。
気象状況や人間の不始末など原因があると思うので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る