すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

厄払いをしていなくて何か悪いことが起こり、
厄払いをしてもらったら好転したようなことがありますか。

夫が厄年で厄払いをしなかったら(絶対したくないと言い張り)
鬱予備軍みたいになってしまいました。
厄年だけが理由ではないと思いますが、
ちょっと気になったのでお祓いに連れていこうかと思いました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-06 08:25:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答どうもありがとうございました。
気休めかもしれませんが、
厄払いをしてみようと思います。
ありがとうございました。

お祓いをする事で好転するのならした方が良いと思います。
男女の厄年の頃は体の働きに変化が出始める頃らしいで、
体に支障が出たりそれが原因で色々起きたりと言う説を見たことがあります。
なのでその頃は注意深く生活しなさいと言う事だそうです。

迷信と言えば迷信ですがお祓いをする事で心が晴れればそれで良い事ですので、
お参りされると良いと思います。

ちなみに私は女性ですが厄年には
地元で有名な神社にお参りをして(お金を出してお祓いはしていません)
親戚に厄を洗い流す意味で石鹸を配りました。
地方によっては親戚にご馳走して厄を食べてもらうなどの方法もあると聞きました。
ご主人がお祓いをするのが嫌だと言うのでしたら、
その様に知り合いに何か配ったりする方法もあると思います。

===補足===
正:体の働きに変化が出始める頃らしく
誤:体の働きに変化が出始める頃らしいで

誤字、失礼しました。

  • 回答者:Felt (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

交通事故(相手十割)が1年間で9件も続きました。迷信とは思いつつも厄払いをしてもらい、それから30年以上無事故です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じるも信じないも自分次第だと思います。したほうがよいのではないかと少しでも思うなら、しといたほうが、何かあったときの理由づけとして後悔しなくていいと思います。

ちなみに僕は、厄払いもそうですけど、常に先祖の墓参りなどに行って先祖供養をしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る