すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

私はバスケ部なんですが・・・元センターなんですwでも、今!背が低くてセンターの仕事がうまくいかないんですw
どうやったら、背が低くてもセンターがうまくなれますか?

  • 質問者:にの翔
  • 質問日時:2010-03-26 14:28:59
  • 0

並び替え:

練習あるのみ!、、、です。

  • 回答者:ggさとう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポジション取りをうまくなることです。
背の高さよりも試合展開有利にする上で、センターの重要な仕事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

走れるセンターになること。
ハイポストからのジャンプシュートの精度を上げる。
0度(台形より数歩離れた場所)からのジャンプシュートの精度を上げる。

ディフェンスでは相手がボールを下した瞬間を見逃さずにカットしようとする。

とりあえずこんな感じです。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かい所まで教えていただき!ありがとうございました^^
さっそく明日から試してみますw

背が低いセンターは損なのには変わりありません><
私は170cmほどあるのですが、
相手のチームの身長が低くて160cmくらいのセンターに
ついたりすることもありました。
されてイライラしたことはボックスアウトですかね(笑)
超キツくて動けませんでした(´・ω・`)
身長から言うと、リバウンドは全部私が取れてもいいはずなのに
3分の1は取られました(´;ω;`)悔しかったです←
ボックスアウトをきちんとすれば大丈夫ではないでしょうか?
頑張ってください><

===補足===
スクリーンアウトとも呼ばれています

  • 回答者:恵美 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとですw役に立ちましたw^^w

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る