すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの5年後は、どうなっていると思いますか?どうなっていたいですか?

現実的に叶っていそうな、叶えられそうな、
あなたの5年後を想像してみてください♪

年代・性別も書き添えてくださいね。



私は・・・5年後の自分は、仕事は退職して、結婚していて。
子どもがいて、育児にあけくれていると思います。
もしかしたら、仕事(パート)もしているかも?
あったかい家庭を築いていられたらいいなぁと思います。

===補足===
すでに回答されている方へ!

現実的に・・・と書きましたが、
あなたの夢はないのですか?

夢のある、楽しい回答をお願いします!

(今と変わらないなんて思う人生は、つまらないです。
 この質問は、夢を尋ねています。補足回答をお願いします。)

  • 質問者:20代女性
  • 質問日時:2010-03-27 00:21:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

夢を語るのは苦手な方が多いようで・・・早めに質問を終了させてもらいました。
質問をしっかりと読んでいただけていない回答の方は、低評価にしました。
ご了承ください。

近未来の5年後、
みなさんの未来が明るいものでありますように!!
と、お祈りして、この質問は終了させていただきます。
ありがとうございました。

自分自身の仕事を崖っぷちから救い出し、誰もリストラせずに済むどころか海外進出までしちゃうこと。
子供達が無事進学できること。
カミさんの病気が急激に良くなり、健康体になること。

よく考えると「普通」に過ごすことですが、それを達成するのが「夢」ですねぇ。

===補足===
すみません。抜けてました。

40代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく前向きな楽しい回答、ありがとうございます!

あなたの年代と性別(男の方ですか?)を補足回答で教えてください。

並び替え:

自営の仕事が増えて収入倍増してログハウスの家でも建てて犬(出来ればコーギー)も飼って、またバイクにも乗りたいですね。

40代 男。

  • 回答者:あくまで妄想 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今35歳・女なので、5年後にはぜったい今大好きな人と結婚して、
その人との子供を授かって、幸せな40代生活を送るぞ~

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事業が大成功して、大金持ちになってます。。

40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実的は今と変わらない生活を送っていると思いますが、出来れば投資で大儲けして、悠々自適の生活を送っていたいです。

  • 回答者:アイロ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5年後は絶望に絶望してることでしょう。
世の中に深い疑問をもって生きてくれ。

  • 回答者:yy (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

結婚して、お母さんになっていたいですね。
子供は一人はほしいので、お母さんになりたいです。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後には娘が結婚して、孫がいると思います。
私はまだ働いていますね。
体もあちこち痛くなっているでしょう。


50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年後には姑も亡くなって、苦労の原因がなくなってると思います。そうであってほしいです。
夫婦2人の暮らしになって、お金の余裕もあり、趣味を満喫しつつ充実した毎日を送っていたいです。
とにかく夫婦2人の暮らしが夢です。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚してかっこいい旦那さんと2人の子供たちと幸せに暮らしていると思います
専業主婦がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

あなたの年代・性別を補足回答で教えてください。

自分の店を持っている。

  • 回答者:s (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼と結婚していると思います。

私49歳の叔母さんですが、絶対に幸せに彼と暮らしていると思います。

彼は43歳ですが・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば、今よりも健康的で、明るい毎日が過ごせていたら嬉しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

前向きな小さな夢を語っていだたき、ありがとうございます!

あなたの年代も補足回答で教えてください。

いい加減、結婚していたいです。
マイホームも持っていたいです。

夢はマイホームを持つことです。

===補足===
30代 男
です。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢を語っていただき、ありがとうございます!

あなたの年代・性別も補足回答で教えてください。

子供を産んでますね!
お腹にもう1人いるかなぁ!!
さらにマイホームを購入してピカピカのお家で暮らしてたら最高!!!

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上の子が赤ちゃんを産んで、
周囲に若いばあちゃんと言われているかも!
私自身がまだ40前半だから、4人目!?とか。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございますっ☆

私の5年後は・・・
結婚していて、毎日が楽しくて、
今の夢が叶っていて・・・

素敵な5年後になってほしいですね^^
お互いがんばりましょう☆

===補足===
書き忘れました。すみません。

10代、女性です☆

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後は小さな部屋でもいいので、マンションを購入していますね。
結婚は1回したからもういいや・・・・(今は1人)
今の会社は定年がないので、長く勤められそうだから、小さなマイホームを購入です。

50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦共に健康で、あちこちのんびり旅行していたいです。
その頃は主人も2回目の定年を迎えていると思います。

そのために今から運動をして足腰を鍛えています。

===補足===
50代後半 女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今よりは少しは貯金できているかな、できているといいなと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!

今より貯金ができていたら、それで何を計画しておられるんですか?
あなたの年代・性別も合わせて、補足回答で教えてください。

今はまだ独身だけど
5年後は幸せな家庭に家族に恵まれていると思います
夢は海外に住みたいです
30歳女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気であれば現在の「パート仕事」を続けてるね
年金受給の歳になってるので
少し生活に余裕があるかも
60代 男性

  • 回答者:身ラオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は専業主婦ですが
5年後には離婚してさっぱり
仕事もバリバリやって
子供と楽しく暮らしています。
ストレスのない生活で
今よりも若返っていることでしょう。
新しい出会いにときめいたりして。

===補足===
30代 女
                   .

  • 回答者:叶うわよ~ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金融危機にも明かりが見えてきたので、
5年後には株で大儲け、
自営業も軌道に乗り絶好調、
ベンツに乗ってモテモテのジジイになります。
50代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベビ待ち主婦です。

ママになっていたいです。いや なります!!
コドモは、幼稚園ですね。きっと。

お弁当づくりに頑張っていることでしょう。
デジタル一眼レフカメラ買って、ビデオ買って、撮りまくっているでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく結婚、出産できていればいいなと思います
現時点でまったく、予定が無いですが。。
自分の家族が出来るってどんな感じなんだろう~

あと趣味のカメラや手作りも続けられていたらいいな
少し腕をあげたい希望もあります

現実的にコレだけは何とかしようっ!と

29歳 女です

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株運用 と FX だけで悠々自適に生活している事を願ってます。
あと、住宅ローンの完済で借金無し生活を目指します。

===補足===
40代・男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年後・・・私も母親になっていたいです。

まだ結婚もしていないので、まずは結婚することからですが(苦笑)

自分の家庭というものを築いていられたらいいなぁ。。。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幸せな家庭をもっている、そうなりたいです。
30、女性

  • 回答者:56 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

54歳になるので、
ああ~母の年を越えたなぁ~と感慨にふけるでしょう。
21歳の時に亡くなったので、今の自分と対比してしまいますね。

なので、元気で精一杯人生を謳歌していたいですね。
ひとり旅とか、乗馬とかやりたいと思ったことが出来ているといいなと…。

まずは軍資金が無いといけないので、仕事をみつけて、
ダイエットと足腰鍛えます。

そして~5年後は『超えちゃうね。』と墓前に報告です。
私の誕生日の2日前が命日で、田舎の桜はまだ蕾ですが
こちらの桜は満開(桜吹雪)でしょうね。

===補足===
40代後半 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小学校へ通っている頃です。
その頃にはいくらかでもダイエットできていたらいいなぁと いや 絶対5キロは痩せていると思います!

===補足===
すみません 30代 女 です。

  • 回答者:宣言 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活のままで変化はないと思います。
ただ、さらに景気が悪化して勤め先が倒産して
無職になっていないことを祈りたいです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

就職して結婚して子どもができて親孝行して、いい車に乗って、マンション買って・・・・
ささやかな夢はつきません。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職に就く・・・のは、無理だと思いますが、
自力である程度生活費をまかなえるようになっていてほしいです。
正直それもかなり難しいですが、まあ、夢ということで。
そして家族全員が元気でいてほしいです。
20代女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年、近未来ですね。
多分、会社のトップ3にいて仕事をしながら、趣味を謳歌しながら家族と幸せに暮らしています。
50代男

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の生活と変わりないと思います。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

4月で56歳になる男性です。
 5年後は定年退職、僅かな年金で質素な生活をしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう1人子供がいて楽しい家庭だったらいいです
仕事はぼちぼちでいいです
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代女です。
何も変わらず仕事をし続けていると思います。
子供が働いている時期ですがどうなるでしょう。
そこが心配ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5年後 きっと就職してると思います。
まだ新人でたぶん怒られてばっかりかなぁ?
それか結婚してるかな?
なんかぜんぜんよそうできません><
10代女

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る