すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

笑いのツボというのはどうしてみんな違うのでしょう。単に育ってきた環境の違いなのでしょうか。

  • 質問者:りく
  • 質問日時:2008-07-26 23:59:25
  • 0

教養のレベル/知っている語彙の数等に大きく作用されます。
知らない事を言われても、判らないと思います。
ですから簡単なレベルで笑いをとろうとすると、それでは無理って思う人もいますから?
英語のジョークで笑えれば凄いなって感じですね、、

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり人それぞれですね。たくさん笑えるほうが幸せかも・・・。

並び替え:

もちろん育ってきた環境も関係すると思います。

その時の精神状態によってもだいぶ左右されると思います。

  • 回答者:U (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人によって好みが違うように、笑いの好みも違うのでしょう。

  • 回答者:コン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

センスでしょうね。
アメリカなどだとベタなものしかうけないみたいだし・・

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人の性格と育ってきた環境。そしてそのとき置かれている精神状態によるのではないでしょうかね?

怒りのツボもこれまた人それぞれですよね~。

  • 回答者:もん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

趣味趣向で変わると聞きました。
なので広く浅く、よりま狭く深く、のほうがウケル人にはウケルらしいです。

例えば、ガンダムネタでコントをやっても知らない人は全く笑えませんが、知っている人は面白いです。
あー、あるあるとか、とにかく日常生活で自分が体験した事などで変わるみたいです。

結局、環境って事になるんですかね。

  • 回答者:firi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その時の気分でも変わりませんか?
若い時は転がった箸を見ても笑ってしまうみたいな

  • 回答者:おかめ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

育ってきた環境の違いも、もちろんあると思います。
私はそれから性格による違いもあるのかなと思いますし、
思想のようなものでも笑える笑えないがあると思います。
映画館やお芝居でも「えぇー?」って所で笑う人いますよね。
そして、「箸が転がってもおかしい年頃」
というのも確かに存在すると思います。

  • 回答者:ララ★ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、その人その人の
感覚の違いと想います。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る