すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » その他

質問

終了

貯蓄が減り続けて困っています。運用方法でお薦めがあったら教えていただけますか?

• 質問者:ケメ
  • 質問日時:2008-02-15 18:24:50
  • 0

並び替え:

totoかtotoBigですね!
2月23日から発売です、試合は3月8,9Jリーグ開幕なので。
今年はいきなりキャリーオーバーありなので
1億、2億、6億、が出る予感です。
totoは100円、ビッグは300円からです。
このぐらいなら無くしても惜しくないかと・・
当たれば6億だし。

• 回答者:momoka (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

銀行系の預金でしたらイーバンク等のネット銀行の定期預金が利率が良いです。
信託銀行などで元金が保証されているタイプの商品も有りますが利率はイマイチです。
裏技的なものとしては、貯蓄型の生命保険も預金より利率が良いです。
あと、運用とは異なりますが年金型保険でしたら利率も預金より良いし
もちろん将来その名のとおり年金として受け取ることが出来ます。
資料請求などをして各社の商品を比較検討してみてはいかがですか?

• 回答者:たあぴん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

定期性預金の場合は、預け替えしたら有利になるものもあります。中途解約でもお得なことがありますので、ゆうちょ銀行や、銀行でご相談ください。また何年か前にはなかったネット銀行の定期性預金は金利が高いものが結構あります。
債権に関係した投資は怖いけど金利は魅力かもってのには、円定期預金があります。6ヶ月もので、100万以上なら0.8~1.0%ありますので魅力的ですよね。時々プラス何パーセントとかいうキャンペーンもありますので、チェックしてみてください。

年間の生活資金を計算して、余る分は漫然と普通預金に入れておかずに、3ヶ月~2年くらいの定期性預金に預け入れておくのが、今のところあまりリスクがなくていい運用かと思います。
投資信託は、それでも余るものがあったらやってもいいと思いますが、一番相談しやすいのは郵便局かも知れませんね。

• 回答者:矢牛 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

家計簿ソフトの活用など、身近にあるもので試してみては?

• 回答者:つなっち (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る