すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛に臆病です。いつも一ヶ月続きません。恋愛を持続させる何か方法ありますか
自分磨きはしてます。体とか顔とかファッション性格とか・・・彼氏が欲しいです

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-29 01:02:57
  • 0

並び替え:

自分磨きはしているとありますが、自分磨きをしているゆえに自分に見合う相手ということで相手にも完璧を求め過ぎているのでは?
思っていた人と違うと感じたら別れるなどしていたら絶対に長続きはしません。
思っていた人=自分の勝手な理想ですから、現実の彼を良く見てそれも受け入れなければだめです。
もしもいつも自分が振られてしまう側だとしたら、相手選びに失敗をしてるんだと思います。
小さなことでダメになってしまう関係は本当の絆で結ばれていません。見た目だけで好きになったとか、モテル人だから一緒にいて鼻が高いとか、ただ彼氏が欲しかったとか、相手を良く見れていないで付き合った場合はあっさり付き合いが終わります。
良く相手の中身をみて、ホントに好きで好きで仕方がないってくらいの気持ちで付きあうようにすれば1カ月で終わっちゃうようなことはなくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッパリした恋愛のしたい彼氏にすきすきベッタリしてうんざりされるパターン、
依存体質な彼をあまりかまってあげれず不安を与えてしまうパターン、

私はどちらも経験してきましたが、
「相手を思いやり、合わせること」が長続きさせる一番の方法だとおもいます。
相手がどんな恋愛をしたいかをよく見定めて、できるだけそれに近づけてみる。
自分のストレスにならない程度で相手が満足してくれたら自分もうれしくなって自信がもてるハズだと思いますよ。


マンネリが原因なら、

・簡単に体を許さない(拒絶という意味ではなく、おあずけ)
・ときどき、相手の心を不安にさせる(ときどきです!本当に両想いなのか不安になっているあいだ、相手はあなたのことをずっと考えて悩みます。そのあと、愛情表現をしっかりとして安心させてあげましょう。)
・別れ話はしない。させない。(意地をはらず、ずがってみたりひきとめてみたりしてますか?)

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手のいい点を見つけるようにしましょう
パーフェクトな人はいませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛を持続する方法・・・
思いやりじゃないでしょうか?

私も主さんと同じで長続きしないんですが
今までの恋愛を振り返ってみて
やはり「相手に求めすぎてたかな?」とかも
思います。

私はまだ学生なので
これからいい人に出会えるといいなー

って思ってます。
お互い頑張りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思う価値感!
常に自分の気持ちを相手に伝える
ことだと私は思います。

私は初めて付き合ったとき
メールとかでも本当は「好き」とか言いたいのに
恥ずかしくて言えませんでした。

そしたら「俺のことあんま好きちゃあうんけ」
と別れることに・・・・

やっぱり1番は相手を1番に想い、
なんでも言える仲になることではと
私は思います。

がんばってください!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分から積極的に相手に飛び込んでいくといいと思います。

私はどちらかと言えば、振り回してくれるような女性の方が好きなので、いろいろこうしたい、こうなりたい、こうしてほしい等、はっきり言ってくれる方が分かりやすくていいなって思いますよ。

何を考えているかわからないよりは、ずいぶんいいことだと思いませんか?

  • 回答者:私でよければ、お付き合いしても... (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分をベールに包んで相手に接していませんか?

気取らず、素直に、ありのままに・・かな。

そして、常に相手を思いやる心を忘れずにネ!

他の人の回答にもありますが、 まだ、ホントウの人に出会っていないってことだと思いますよ。

自分に自信を持ってね!
自分を大好きになってね!

  • 回答者:なな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何が好きで付き合ってるか分からなくなっているのでは?
自分磨きがOKなら、欲しい欲しいと思っているうちには不思議と出来ないものですから
思い切って、
「男友達ならいてもいいけど、彼氏はめんどうくさいから要らない」と
公言してじっくり選ぶのはどうでしょうか。
落ちない女ほど、何故か男が寄ってきて落としたがります。

  • 回答者:くるみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校生の頃、いつも一ヶ月で終了していました。
1ヶ月経つと飽きてくるというか・・・なんだろう?
その後大人になり、だんだんともっと続くようになりました。
多分、若かった時は、相手のことを好きになる要素がくだらなかったんだと思います。
大して重要でない部分を見て好きになったり、ただ彼氏が欲しいだけだったり、なんていうか、私の場合はくだらない理由で付き合ってたんだと思います。

次に好きな人が出来た時に、相手を見るポイントを変えてみるのはどうでしょうか?まず、自分にとって一番譲れない点を知り、一緒にいて落ち着くような、お互いにとってプラスな関係になるような、要素に重点を置いて彼を探してみるのはどうでしょうか?
がんばってください!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手の良いところをみつける努力、悪いところを許す努力をすることですね。
人間なんてみんな良いも悪いもあるものなので
いかに相手を受け入れるかが大事になってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一ヶ月続かないというのは、フラレてしまうということでしょうか?それとも自然消滅?それとも、自分から何かの原因で引いてしまうのでしょうか?もう少し具体的な内容だとアドバイスしやすいのですが・・・。自分磨きも大事ですが、相手を思いやる気持ちを育てること、長持ちの最低条件ではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手を信じるということです。愛だの恋だの言っても結局は人間関係だから信頼関係がなければ続かない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイク法や服装など変えてみます。

またずっと会うのではなく、

たまに会うぐらいが一番いいです。

会うのに、気分転換も必要。

気楽な関係がいいです。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手にほれることでしょうか。
自分磨きも大事ですが、相手のよさをみつけて好きになることの方が相手にとって
別れがたい気持ちになると思います。
一緒にいて楽しいことも大切なので、相手の喜ぶことも工夫してあげたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手をどこで選んでますか?
気が合う人ならば長続きすると思います。
外見だけで選んでしまうと失敗すると思います。
あとは、相手のことをどこまで許せるか?です。
あなたに原因があるのであれば、なんでなのか?知る必要があるのかもしれません、、
臆病っていうのであれば、自分からあまり甘えたり、連絡したりしないのですか?
相手に気持ちが伝われないのであれば、それは長続きしないと思います。
勇気を持って自分の気持ちも正直に伝えてみてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名さんはおいくつなんでしょうか?まだ若いのかな?
いつも一ヶ月も続かないって別れちゃう原因は?そもそも何でその彼とは付き合ったの?
本当にその人のこと好きではないのに単に彼氏が欲しいってので付き合ったりしてないかな?何となくいい感じ!じゃあ付き合う?ってので付き合っちゃってるのかな?

もう少し相手を知って、相手ももっと自分のことを知ってくれてからお付き合いってのでもいいんじゃないのかな?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に好きになってないからじゃないでしょうか
そう思っていないから長続きしないのだと思う。
あとは自分に自信を持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の恋愛をしていないからだと思います。
本当に好きになった相手と付き合うべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手に興味をもつことですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだこれだってひとにであっていないだけでしょう。

  • 回答者:56 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る