すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

よく遠出する時などで、知らない土地であっちだこっちだと先頭に立ちたがる人に質問です。迷ったらその時点で迷ったと言えば良いし、地元の人がいるならさっさと聞いた方が早いですよね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-29 13:19:03
  • 0

並び替え:

どちらかというと私そのタイプですが、迷ったら正直に言います。
そして率先して地元の人に聞いて回る役目です(笑)。

迷う過程も「楽しみの一つ」だと割り切っていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみや苦労も共有しないと・・・

そんな人が困るなら自分が事前にチェックして正しい道を示せよ。

  • 回答者:違うか? (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

困る理由が分かってないのが周りの人は困ってるんですよ。

先頭に立ちたがる者です。
迷うのはしゅっちゅうですからそう言うし、道も聞きますよ。
自力で解決するにも限界がありますから聞くのも恥ずかしいことじゃないし
それよりロスを最小限に考えて行動します。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライベートでがんばらなくても・・・

そのような判断も、ひとつの考え方としてあるかなと思っています。
しかし、他人にたよらず、自分の力で解決へ導くのも旅の楽しみという考え方もあります。
私は後者ですが、一緒に旅行するパートナーは前者です(笑)

  • 回答者:カーナビと会話する私 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間と会話してください。
団体行動ですよ。

それはそのとおりですが、誰かに判断をゆだねてばかりでもダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
先頭に立つのも、ついていくのも両方やってください。

迷ったら直ぐに「迷った」と言って、同行の人と相談し、近くに地元の人がいれば聞きますよ。

自分で考える事も、みんなと相談する事も大事。

地元の人に聞けば裏道やお得な情報を聞けるかもしれないので迷わなくても聞くときがありますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと、でしゃばりAB型だと思います。
こういう人は、間違いを認めませんので
こうしたほうがいい~といっても無駄です。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わからないものはわからない。
標識や地図を見ても迷うようなら近くにいる人に聞くようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

集団だと格好つけたりしてませんか?

そうです。
地元の人に聞くのが一番です

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつの方法ね。

私も地図見ても分からないときは、

すぐ聞きます。

早く聞かないと迷ってしまいます。

  • 回答者:ちゃちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、迷ったらすぐ迷ったことを認め、地元らしき人や交番を見つけて聞いたほうが早いですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

状況を正しく把握するというのが色々とね・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る