すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログ民が閉鎖になるのでどこかに自分のブログを引越ししたいのですが、ブログ初心者でよくわかりません。
ブログ民はほかのブログへの引越しに対応していないようなのですが、引越しってどういう風にすればいいのでしょうか?
引越しのやり方を教えて下さい。
引越し先はFC2を考えています。よろしくお願い致します。

  • 質問者:ぶろぐ
  • 質問日時:2010-03-30 02:05:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
ちょっと難しいようなので結局コピペでどうにかすることにしました。
どうもありがとうございました。

ブログ民はエクスポートに対応していないので・・・
手動で一つ一つコピペするぐらいしかないと思います。
ソフトもあるようですけど難しそうで私は断念しました。
消したくないデータなど厳選して手動でコピペし、
あとはもうログを捨て、一から出直すことにしました。

  • 回答者:ブログ民を選んだのが失敗 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブログ民だとちょっと面倒ですが、1つずつ記事をコピペするしかありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MT形式に整形する手間をかけるくらいなら
地道にコピペしたほうが効率いいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ民はエクスポートに対応していないので 一つ一つ移すしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクスポート機能がないので、人手でそれを行う必要がある。

1 ブログ内容をダウンローダーなどで保存。
2 grepとかテキストエデイタなどで整形。正規表現が使える奴が良い。記事内容だけ取り出すとかだと簡単。文字属性なども保存するのならやや面倒。本当はMovableType形式にできれば一番いいが、まあ無理でしょう。
3 新規ブログに自動操作ツールなどで投稿。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々調べましたが 難しいです。対応もしてないようですね
私は 過去記事は諦めて新たに始めようか 悩んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る