すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

先日パソコンの調子が悪くなり近々修理に出す事にしました。
その際、代車に友人のノートパソコンとネットに回線しているPHSを借りました。
友人はほとんど使っていない携帯だからいいよ、と言ってくれるのですが、
数週間も借りるのは申し訳なく思う気持ちと、回線速度が遅く使いにくいのとで、
自宅のネットを繋げようかと思っています。
セットアップのコツと、返却時にどうやって消去すればいいのか、
気をつけなければいけない注意点など教えていただけないでしょうか。

環境 Mac osX ADSL

• 質問者:koko
  • 質問日時:2010-03-30 20:51:55
  • 0

並び替え:

友人のパソコンを借りるのはいいとしても、モバイル接続を使えば、その友人の利用契約にもよりますが、多額の接続料が発生する可能性もあることに留意して、モバイル接続は利用しないのがマナーでしょう。 あなたの自宅にADSLの接続環境があるのだったら、当然それを利用すべきですが、Mac osXで接続する方法がすぐにわかればいいのですがね。 利用できたとして、返却前にはあなたが使用した痕跡は、できる限り消して返すこと。閲覧の履歴や、インターネット一時ファイル、cookieなどは削除、ファイルのダウンロードは行わない、もちろんパソコンの設定には手を出さないことなど。他にも考えることがあると思いますが、私はMacには触ったこともないので、これ以上のことはよくわかりません。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

これはインターネット上の情報がたくさんある...
検索する必要があります!

• 回答者:甘い (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どういう奴なのかなあ↓
それはそうとして、ADSLで通常の場合であれば、MacであってもLANケーブルをつなげればインターネットに出ていくようにできるでしょう。その際、アップルメニューから「環境設定」を選んで内蔵Ethernetで接続すると言うセットにすれば接続できると思います。
友人の物だそうですからお気に入り(ブックマークになっていると思うけど)は登録しない。メールはWEBメールで使うようにして、返却時にCookieなどを綺麗に削除して返すとよろしいかと思います。
ただ、借りるのがMacなんですよね。WinユーザーがMacは戸惑いがあるかも。

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る