すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

全く悪質なことをする輩がいますね。可哀そうですね。
迷惑なのでブロックをしました。
今まで、一番性質が悪いように思います。
対処方法はないでしょうか?

===補足===
ブロックが効きませんでした。何で、まあ良いか。
ようこそいらっしゃい。招かざるお客様です。

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-03-30 21:23:49
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
悪質な方はブロックしても効きませんね。
偽名を利用されたご本人さんが質問をされていました。
おっとりとされた方のようでした。
多分ご存知ではないのではないかと思いました。
この事実を知られたら、かなりショックだろうと考えます。
また機会があれば、よろしくお願いします。

故意の嫌がらせは大抵フクアカですからブロックしても意味ないんですよね・・・
むしろブロック枠をいっぱいにして使えなくしてやろうとか、
逆手にとって嫌がらせしてくる輩ですから、通報しかないですね。
もう、これは事務局のシステムの欠陥だと思いますよ。
フクアカが取れる仕様になっている限りどうしようもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それにしてもなんでこんなとこで迷惑なことをやる人がいるんでしょうね。なんにもメリットないだろうに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々悪質な人、出て来ますね。
暖かくなってきたのでパワーアップしているのかもしれません。

今のとこブロックと通報しか対処方法はないようです。
手間は掛かりますが事務局に通報し、無視するのが1番良い様な気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌な人にあたると
質問も回答もしたくなくなるので
気にしないことが1番いいのですが
私は気になります。

  • 回答者:ちなみに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨今は深夜でしたが、手法をまた変えた?のですかね。
最近は引っかからなくというか慎重になったのもありますが。
なんとなく雰囲気的に、1行質問とかですか?6日、7日経っても評価が一切なしは危険ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ときどき、すごい人がいます。

驚きます。

ブロックは最近しなくなりました。

そのままスルーしています。

これが一番だと自分に言い聞かせています。

  • 回答者:しゅう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また悪質な人が発生しているのですか。
事務局に取り締まりを強化してもらうしかありません。
出ないとユーザーが逃げていきます。

  • 回答者:ハイザック (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに最近ブロックが効いてないように思います。
ただ、自分で「これは前に答えたことがあって、ちゃんと評価をしてくれる方だな~!」と分かるようにもなってきました☆
それでなんとか回避できています。
 
…自分の目を養い、勘をとぎすませるしか無い…んですかね~?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複数アカウントでいろいろとやっているみたいですから。
一つをブロックしても他が生きている状態なんでしょうね。
時々リセットして新しくブロックしていくしかないのでしょうかね・・・。

ブロック数の上限を増やして欲しいですよね

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どういうことでしょうか。
ブロックが効かないことがあるんですか。
事務局に言うしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルーして通報しかないと思います。
こういうトラブルを対策するのは質問者じゃなくて運営の責任です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにとんでもない人がいました。
なんだかとんでもなく落ち込んでしまいそうです。
通報が重なれば、放っておくことも出来ないと思いますが、次から次へと霧が無いですね。

  • 回答者:びっくり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事務局は、きっちりと対応して欲しいものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックが効かなかったらしいですけど、
同じ名前(ID)で登録出来るので何個も登録しているのでしょうね。

あまりにも悪質な人は書き込み禁止できるようにしてほしいですね。
難しいでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何とかして欲しいですよね。
ブロックをしてもブロックをしてもきりが無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日から気になってました。
何とかしてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

また何かあったのですか?
不具合など出ていたのでしょうか?
労力の無駄遣いだと思うのですが、何かせずにはいられないってことでしょうかね~

手口が巧妙になってきているようですし、
やはり皆さんと同様に、無視と通報しかないと思います。残念ですが。

  • 回答者:つー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしてもその人は痛くも痒くもないです。
URL付で事務局にメールを送った方が良いです。
通報も面倒ですがなるべく続けていると、結果が出ます。
皆のためでもあり、自分のためにもなります。

  • 回答者:ケーキ焼いてます (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報するしかないと思います。

嫌がらせは卑劣ですね。。ばんばん通報していくだけです。。

  • 回答者:YES (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目立つ事が大好きな 糞ガキ です。
幼稚園児のように、自分が話題になると喜ぶだけです。

相手にすると 思う壺です。

無視しましょう 無視!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子ちゃまなんでしょうか。
昼間くらいからお出ましで困ったちゃんでしゅね。
メールでの通報くらいしかないですね。
もっと会員登録を難しく、
会員だけ質問できるようにしてほしい。
最近増えてますね。少し低いのが。

  • 回答者:めざわり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね。ブロックが効かなかったのであれば相手にしない以外対処法はないと思います。
くだらないやつはシカトに限ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に可哀想な方ですね。
通報するしかなさそうですが、相手をしないのが一番かもしれませんね。
実生活でも誰からも相手にされていないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしたのにきかなかったんですか?なら複ア.カですね。
一番の対処方法は…やっぱり無視ですね。評価も無しにしとけばいいと思います。
あとは事務局さんに任せるしかないです。

  • 回答者:糒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報しかないですね。
どうしようもないアホです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしょもないです。
無視して、通報するしかないんでしょうね。
事務局の対応が早ければいいなと思います。

  • 回答者:お疲れ様です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックきかないなら無視するしかないでしょ。
迷惑も考えて欲しいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に嫌がらせしてなにが楽しいんだか・・・
久しぶりにブロックしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろい。笑顔です。

  • 回答者:0@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酷いですね。
他にも質問や回答に同じ文字を連ねています。
全て事務局に通報しておきました。
あれだけ酷い文字を並べれば、退会は間違いないでしょう。
そうしないとまた乱れる元です。
みんなで通報しておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、少し平和になってきたのかな?と思っていたのに悲しいですね。

気にしないのが一番だと思います。

ブロック枠を増やして欲しいけれど、いたちごっこになっちゃうんでしょうか。
事務局さんにもっとちゃんと対策をして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に悪質ですね。
それほど、暇ならば別にsoodaを荒らさなくたって
他で無料のゲームなどをして大人しくしていればいいのに。と思います。

私はブロック、通報、無視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニックネームが同じで1つの質問に複数もあるのに驚いた。
メールアドレスじゃなくてIPアドレスで区別して複数登録を禁止すればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数か月前にも悪質者がsoodaを荒らして、
一時新規登録を控えていましたよね...
相変わらずこういった類の人がいることが情けないですね...
無視した方がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「アラシ」はスルーするだけで、一切その質問や関連した質問や回答をしない
=完全無視しかないように思います。
同じHNで違うIDの方もいますけど、こうなってしまいますと一番若い番号の方以外は
すべて成りすましのような・・・あるいはわざわざ複 アカをとっている同一人物のような
気も。

ぷっとさんの解説によりますと海外でアカウントを作ればいくらでも・・・なんだそうです。
登録を厳密にしましても、本人確認のすべがない、現在のシステムの欠陥をついた
悪質な方法だと思います。

飽きてしまうまで完全無視しかないと思います。

  • 回答者:もううんざり(><) (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対処法といえるかどうか分かりませんが無視が一番だと考えています。
1Pは恵んであげてください・・・

  • 回答者:トオリ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念な人がいるものですね。。。。
ブロックして、ひたすら無視です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を目的にしているのかわからないです。
さっさといなくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コテハン回答のIDをいくつか見てみたら、複数のIDがありますね。
IDの数字が近いので、同じ人が連続して(嫌がらせのためだけに)複数のアカウントを取ったのでしょう。
これではブロックしても意味がありません。
今暴れているアカウントは明日には消されるでしょうが、
こういう人はまた別のIDで新規登録してくるだけです。
ブロック枠がもったいないのでやめておきましょう。

対処方法は、通報、あとは無視するしかありませんね。
反応すると、煽っているともとられかねません。
暴れ始めたら質問を選ばず嫌がらせ投稿、飽きたらパタッとやむ、というパターンがあるので、
変な人が出没し始めたらソーダを一時離れるなどの個人的な対策はできると思います。
みんながそうやって自衛している結果として、
最近の閑散としたソーダになってしまってるんでしょうけど。

  • 回答者:みんな呆れ顔?^^; (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今日質問した時に悪質な回答をされたので通報しました。
今のところは通報するかブロックするか無視するかしか対処方法は無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
一番腹が立ったのは他の人が使っているHNにしているところです。
その人の質問にも回答していたので別人だとわかりましたが、
それを見ていなければあの人だと思うところでした。
迷惑行為はやめてほしいです。
事務局さんお願いします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のケース(同コテハン)は、初めてです。
明らかに、特定者への嫌がらせですね。
事務局に任せるしか解決策は無いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全にスルーです
相手するだけ時間の無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にしてほしいだけですので
無視するのが一番いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視しましょう・・・
本当に迷惑行為ですね><

  • 回答者:まるちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複垢で荒らしてる会員にブロックは無意味です。
新規登録の一時中止やフリーメール登録の禁止などの対策を事務局が取るしかないでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暖かくなってくると、どこの世界でもこのような方は出てきますね。

対処方法は、非難や注意などをすると更に調子に乗るので餌を与えずに、ひたすら無視が1番です。

餌を与えられなくなった害虫は自然に消えていきますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人につい先日、質問をパクられました!
なんか感じ悪いな~と思って、その時ブロックしておきました!!
今HN見てゾッとしました~。
やっぱり、ただ者ではなかったのですね~~~。

対処法は無視ですかね。やっぱり。変な人は。

  • 回答者:礼 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックするにも限界があるので、放置プレイがよろしいかと思います。

この人物は同じコテハンですが以下のものは同一人物と推測できます。

http://sooda.jp/users/57756/

http://sooda.jp/users/57769/

http://sooda.jp/users/57737/

特に最後のはベストが付いてますが、自作自演で得たものでしょう。
ここまで悪質なものは見たことがないので、おそらく永久追放される運命でしょう。

===補足===
更に複垢発見。

http://sooda.jp/users/57771/

↓の質問にバックれて回答してる(7分後)けど、同一人物。

http://sooda.jp/qa/266312

  • 回答者:何やってんだか (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の質問にも来られました。
評価1をたくさんとって荒稼ぎするつもりなんでしょうか…

ブロック効かないのってひょっとして
愉快犯がたくさんいて
同じニックネームで投稿してるとか…と言うのは考えすぎでしょうかね

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら通報+ブロックしか思いつきません。

通報してくれる方が増えれば、その回答自体は削除される可能性もありますが、
質問するたびにたぶん書き込みをするので対処は難しいですね。

評価を付けないのが一番なのかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程から変な人が湧いていますね。
ブロックが効かないということは複数のアカウントで回答している可能性があるということが考えられます。
一つのアカウントをブロックしてもまた別のアカウントを使って回答をするのでただのイタチごっこになってしまいます。
話題にすればするほど相手の思う壺で、相手は付け上がって更に行動をエスカレートさせるだけなので、一応通報はしておいて後は無視するのが一番だと思います。

  • 回答者:びん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほどから出没してますね。
また荒れるのが嫌です。
どこかに行ってほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この様な方は、何度退会しようが、何度でも複垢で復活するので、
相手にする意味はないですよ。

しかし、ぶっ殺すとは、穏やかでは無いので、これが殺人予告であるなら、
京都府警察サイバー犯罪対策総合推進本部にでも、通報すれば良いかもね。
h ttp://www.pref.kyoto.jp/fukei/anzen/seiki_h/cyber/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報とブロックでしょうね。

最近また嫌がらせ回答がありますね。

なぜかブロックがききませんね、最近いっぱいになって解除したはず???

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにブロックも効かない奴なので
無視するに限ります。
相手にしないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆マークを一杯書いた方も過去にいますが・・・
通報しておきました。

相変わらず変な人いますよね。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしても、複 あか 使ってる皆さんなので効果ないので、
無視してます。
ここの所やっと落ち着いてきたのかなって思っていたのに残念です。

  • 回答者:知らん振り (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々 出てきます。
今日は文字書いてます
レベルあげてますね!まえは 丸やXばかり。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックが効かないこともあるのですね。

気にしないでいるのが一番だと思います。
通報はしておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当暇人ですね。

無視するのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に無視しましょう。
暇人のあがきです。
処理は事務局に任せるしかないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックと通報しかないでしょうね。

たくさんの人が通報すれば、事務局も対処してくれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に変な人がいますね。
昔からやってますが、最近増えてるように思います。
通報、ブロックで自己防衛するしかないかも。

  • 回答者:匿ち (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき来たばかりなので、ん?と思いましたが、↓の人ですかね、困ったちゃんですね。
勿論ブロックして差し上げるのが一番です。
こういう方は評価1でも構わないですよ。
低評価だと言って、質問者様を非難する方はいないでしょう。
可哀そうな方です、こう言う形でしか自己表現を出来ないんですからね。
対処法はブロック・通報しかないでしょう。
永久追放されても仕方ない方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきから見ますね。
ド○えもん連投常習者の偽者みたいですね。
迷惑なことですね。
こういう輩は複垢を利用しているので
ブロックはあまり役には立たないと思います。
とりあえず回答を確認したら
皆で通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックはしませんでしたが、通報はしました。
気にしないのが一番だと思います。普通にSooda!を楽しんでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間もあちこちの質問で同じことをしてましたね。
通報はしておきましたが、無視するのが一番いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のおかしな人がいるのですね。
迷惑ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラエモンに対する嫌がらせかと思っていましたが違うのかな
まさか最初の回答者がとは思ってなかったんじゃないですかw
私も通報しておきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないでSooda!を楽しみましょう!
通報しておきましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね、質問とはまったく関係のない内容を入力して…

本当に迷惑だと思います。ただの暇な人なのでしょうね。かまってほしい人なのだと思います。こういう人は、無視するのが一番だと思います。

ブロックしたら、それである程度防げると思いますが、いろんなページを見ていたら、他のところにも同じような書き込みがあり、これは本当にひどいと思います。

しかし、自分の身は自分で守るしかないので、ブロックすることと、他の人のページを見ていて、あまりにもひどいようだったら、その人をSoodaの事務局に通報するしかないのかな…と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭おかしい人みたいですね
ほっときましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る