すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

反米の人の口癖は「搾取」ですね?
では、具体的な「搾取」の内容を教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-31 00:13:38
  • 0

反米と言うよりも、資本主義国にいる何ちゃって共産主義者の口癖だと思う。彼らの言う「搾取」とは、自分の労働力の商品価値とその労働力によって最終製品に追加された付加価値の差を言っているのだと思う。物を安く買って高く売るのは商売の基本で当たり前の事なのに、それが不満らしい。不満なら、自分の労働力をもっと高く売れる所に行けば良いのにだ。(或いは、「搾取」の存在しない、この世の楽園 共産主義国にでも行くとか・・・)

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

・ディ○○ー○ンドでは下らないプリントTシャツを数千円で買わされ、(悪)夢の国入場料は上がる一方。それらの一部はパテント料としてアメリカ帝国へ収められる。
おまけに著作権切れそうになると有効期間を伸ばすからタチが悪い。

・○○ク○ソフトのOSは仕掛品であるにも関わらず買わざるを得ない。毎週のようにアップデートファイルが送られてきて、それを適用しているうちにHDD容量まで搾取される。

・ググるのストリートビューによってオレのプライバシーの一部が搾取された。

・信用力の低い米国民の住宅ローン焦げ付きを肩代わりさせられている。(いた。)

・信用力の低い米国民のクレジットローン焦げ付きを肩代わりさせられている。

• 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る