すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「えある」はもう閉鎖でしょうか?
えあるの運営会社である、インフィニットクリエーションがマルチ商法で、9ヶ月間の業務停止になってしまいました。
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20100330098.html
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=3156
オフィシャルスポンサーになっていた、「セレッソ大阪」と「大阪エヴェッサ」からもスポンサー契約解除されました。
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003143&contents_code=100104
http://www.evessa.com/news/detail.php?id=1671

信用は失墜し、スポンサーは次々と離れていくでしょうから、サイトの運営はもう困難なのではないでしょうか?
みなさんは今後どうされますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-01 03:34:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
本日4月2日、PeXからも契約を切られたようです。
今回の件に関しても、一切のお詫びや説明もないし、誠意がまったく感じられません。
こんな会社に個人情報を預けていること自体、不安になってきました。
もう退会するのが最善だと私は考えますが。

並び替え:

換金したのでまずは退会します。
閉鎖の可能性の高いとおもいので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金出来るまで続けます。

それまでは、やります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近PeXに移行したばかりなので、個人的被害は少なくて済みそう。
今日試してみたら、1クリックで5ポイントもらえるようなので、まだ続けようと思ってます。
えあるの運営は多分、このままサイトを続けたい移行でしょう。
ただ、えあるポイントはPeXに移行するしか使い道がありません。
もしPeX側が、えあるに提携解除を言い渡したとしたら、えあるは閉鎖されるかもしれませんね。

===補足===
誤字がありました。
「続けたい移行」は、正しくは「続けたい意向」です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~><
もう少しで換金できるのに・・・。
改悪まがいのポイント率も変わったところなのにそれはひどいですね。。。。。

とりあえず換金できるようになったら即効します。
それからは様子見です。どこかが拾ってくれればいいですね。

  • 回答者:換金したい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので換金します。とりあえず。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉鎖になるまで続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在するまでは登録しておきます

  • 回答者:777 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金できるまでは続けます。
もう少しなので、それまでもってくれたらいいかなって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、そのことを知り、慌ててPEXに移行申請しました。
本日、無事にPEXに移行できていました。
退会せずに様子を見る予定ですが、ポイントはもう貯めていません。
とりあえず放置状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営会社がそんなことになっていたとは知りませんでした。

以前と比べると、ポイント溜まりにくくなりました。
PEXにポイント移行できるまで溜まったら、退会するつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事実があったんですか?知りませんでした。貴重な情報、教えていただきありがとうございます。
心配になったので、換金しておきました。
最近、クリックで獲得できる広告も減ったように思っていたし、本日からのレートの変更も、これで納得できたという感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと少しで換金に達するので、換金したら退会しようと考えています。
そこまで持ちこたえてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は4900ポイントを少し越えたところなので、5000ポイントで換金して、その後は退会しようかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2500Pくらいあるので、駄目もとで続ける予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか残念です。このキャラ好き立ったんですけどね。
最後の最後まで食らいつくつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始から以上な事態が続いていたのでいつかは・・・
と感じていました。
もういつ閉鎖になっても諦めがつきますよ。
しかし換金までまだあと1500P稼がしてもらわないとけないので
1、2カ月は持ちこたえて欲しいと思います。
5000P貯まったら換金して即退会予定です。

  • 回答者:もういいや (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改悪の原因はこれですか!
あと少しで換金出来るのでそれまで頑張ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の改悪といい 時間の問題かなと思います。
とりあえず ポイントをPEXに変更しておきました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですね・・・。
時間の問題かもしれませんね・・・。

  • 回答者:残念 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う事なんですね・・・

監禁まであと少しで、これまでならあと半月程度で換金に到達する範囲でしたが、
この改悪で、貯まるまでサイトがもちそうにないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営自体が困難だと思うのですぐ換金しました。
えあるはもう閉鎖だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のポイントは4805Pです・・・
換金まで持って欲しいです

  • 回答者:純子 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうこの会社はだめでしょうね。閉鎖は時間の問題ではないかと思います。
ずいぶんひどい会社だったんですね。私はまったく知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます。
幸い、ポイントは1000円分を三月に換金したばかりです。
毎日何度も訪問していたのですが、もうここを続ける気持ちはなくなりました。
残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
困ったものですねえ。
どうしましょう。
とりあえず続けます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このまま運営がされるのであれば、換金までは続けます。
今日からポイント表示も変わりましたが、ワンクリック単価が減ったみたいなら考えますね。
トトシェルタ…1pの表示!
昨日までのものが5p表示なのに…えって感じでしたね。
やっぱり改悪っぽいですし、退会もありかと思っています。

===補足===
はい、夕方に確認いたしました。
訂正で~良かったです。

評価ありがとうございました。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トトシェルタは5Pに修正されました。

なんか厳しそうですね。
換金するまで持ってくれるといいけど大丈夫かな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今2800Pあるので、とりあえずは換金まで続けます。
その後は換金してから考えます。 

なんかヤバそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おととい運良く1000P貯まりましたのでとっととPEXに逃がしました。今日現在まだ稼働しているので覚悟しつつとりあえず続けてます。何の前触れもなく何の保証もなく閉鎖したところもあればトラブル理由に再稼働する姿勢を一向に見せないところもありますので、それよりはマシです。

  • 回答者:ポイントコ○キ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000P以上あったので昨日急いでPeXへ交換申請しましたが
交換されるか不安ですね。
もうここは退会する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賢明な判断だと思います。

いつ閉鎖になってもおかしくない状況ですね。 心配です。
とりあえず、もうすぐ換金ラインに達成するので、早く換金をしたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しくなりそうですね。
案件などはこなさずに様子を見ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと信用かったけど、トンズラもあるかもね。
とりあえず交換はしておいた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるの会員募集の方法自体がマルチですから、こういう事態も想定できましたね。
私も保有ポイントを交換して様子見します。
なかなか広告契約も取れない状況での契約打ち切りは打撃でしょう。
近いうちに何か発表があるかも知れません。
会員の方は換金を急いだほうがいいと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは様子見ですね。
とりあえず今貯まっているポイントの換金手続きを早急に済ませようと思っています。
閉鎖にも対応できるよう準備しておかないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉鎖の恐れはありますね。
事件が事件だけに。
次の換金までもってくれればOKぐらいの気持ちでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか!!
ただの改悪だとばかり思っていました。

あと少しで換金なんですがそれまでサイトが持続して欲しいものです。
換金したら退会するつもりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金処理を昨日済ませたので
いつ閉鎖なってもいいですよ

  • 回答者:閉鎖 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな厳しい状態だとは思いませんでした。閉鎖も考えられますね。

まだ換金できるまでにはほど遠いのですが換金まで頑張って参加しているつもりです。

換金したら退会します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

営業している間(換金できる迄)は、継続しますが、
PeXに契約解除されるという事になれば、先がないので中止します。

プロスポーツのスポンサーという看板が外されると、
余計に信用を失墜するので、運営は困難になると思います。
9ヶ月間の業務停止は、『えある』も一緒に停止すると思っていましたが、
停止していないですね。

ポイントのレート自体は、今のところ変更ないですね。
3月までは、1クリック(1P)=0.5円
4月からは、1クリック(5P)=0.5円 ←5P付いている間は大丈夫かな?

===補足===
評価とコメントありがとうございます。

無いと思っていた、ポイントレートの変更がありましたね。
トトシェルタの正解ポイントは、1P=0.1円でした。
『えある』は始めたばかりなので、2000Pにも到達していない状況です。
何とか【9ヶ月間の業務停止】だけで、持ちこたえて欲しいというのが本音ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントレートの変更は今のところないようですね。
表示は1クリック1ポイントのままだったから、1/5になったかと思ってましたが、通帳を見ると5P付いてました。
私も先日換金したので、まだ5000Pにはほど遠いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る