すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

チャイナ服とか、中華っぽい生地を探しています。シュシュをつくりたいので、端切れを欲しいのですが。。。どこか売ってませんか?

  • 質問者:チャイナ
  • 質問日時:2010-04-01 13:30:40
  • 0

並び替え:

どちらにお住まいなのか分かりませんが、
東京近郊なら日暮里の繊維問屋街に行かれると、素敵な生地を見付けられると思います。
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/
繊維街組合加盟店のリストはこちらです。
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/shop1.html
例えば「TOMATO本館」など、
http://www.nippori-tomato.com/tomato/index.html
遠ければ、生地屋さんや雑貨屋さんなどに電話で問い合わせてみるのも良いと思います。
どのお店も問屋さんなので、一般のお店よりかなり安く買えると思います。
行かれるならコチラを参考に!
http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html

横浜の中華街で探すのも良いと思います。
例えば、チャイナドレスで有名な「綺羅」とか・・・
http://www.kirachina.com/
ココで生地を分けて貰うとか
「天宝堂シルクロード館」へ行き
http://www.e-shops.jp/local/lsh/an/14/9037973.html
布地の他、布製のテーブルマットやサロン・Tシャツなど
雑貨類からも使えそうな好みの生地を探すとか・・・・・

専門店なら当然端切れは在る筈です。
直接目当てのお店に行かれて理由を説明すれば
恐らく快く生地を分けてくれるか他の端切れの在りそうなお店を紹介してくれると思います。

この回答の満足度
  

ユザワヤとか大きな手芸用品を扱っているお店、中華街とか、楽天でも端切れは売ってますが端切れの場合は柄の好みまでは選べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ユザワヤやオカダヤのような、大きい手芸屋さんに行くと、取り扱っていますよ。
舞台衣装のコーナーにあります。

10cmごとに買えたり、
特価でハギレを取り扱っている時もありますので、
お近くの手芸屋さんを訪れてみてはどうでしょうか?

あと、東京の日暮里の、生地の問屋街に行くのも手です。
安く買えると思います。

【ユザワヤ】
http://www.yuzawaya.co.jp/

【オカダヤ】
http://www.okadaya.co.jp/

チャイナの生地の通販もやっています。
10cm単位・200円程度で買えるようです。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/okadaya-ec/cfc2cac1a13.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古着屋で探してみたら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に、生地とか布を扱ってるお店じゃダメですか?
大手じゃ無理だと思いますけど、計り売りしてる所もありますし。
というか、チャイナさんがどこに住んでるか分からないので
お店聞かれても答えようが無いと思いますよ(笑)

  • 回答者:とくめー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る